×
事件

児玉大地の顔画像判明!小谷朋子さん死亡、、笠間市平町、妻の母親殺害動機は何?長女の夫誰か判明で逃走先で逮捕の現場はどこ?

1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にある住宅で、女性(57)が刃物で切りつけられ死亡した事件。

容疑者として、殺害された女性の娘の夫が現場から逃走していましたが、17日の夜に警察に発見され身柄が確保されたことが明らかになりました。

逃走していた犯行動機などは何だったの?

笠間市平町の住宅街で57歳女性が殺害される!逃走の犯人逮捕

事件は2022年1月17日(月)の正午ごろに、茨城県笠間市平町の住宅でおきていました。

この住宅に住む小谷朋子さん(57)が首や顔などを刃物で切りつけられ、病院に搬送されるも死亡しています。

現場からは20代の男が逃走をしていましたが、事件発生からおよそ6時間半後に笠間市内の路上にいたところを警察官に職務質問されて、身柄を確保されました。

 

殺人の疑いで逮捕されたのは、小谷さんの娘(長女)の夫で千葉県柏市に住む会社員の男、児玉大地 容疑者(25)

この事件では、事件直後に長女が「母が刺された」と110番をしていました。

スポンサーリンク


妻の母親を殺害!児玉大地の犯行動機は何?

事件の動機については、まだ明らかになっていませんが、当時現場近くで働いていた人が次のような証言をしています。

「12時5分くらい前、裏の家から言い争う声が聞こえたということで、そのあと、言い争う声と車の警報音が鳴っていた」

また、逮捕された児玉容疑者は容疑を認めていて、警察は小谷さんとの間に何らかのトラブルがあったとみて捜査を続けています。

 

笠間市平町、小谷朋子さん殺害事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、JR水戸線の宍戸駅近くにある住宅で、近くには小学校などもある場所で、時間帯からもまだ小さな子供達も外に出る時間のため、非常に危険な状況でした。

茨城県笠間市平町

 

スポンサーリンク




児玉大地 容疑者の顔画像や経歴は?

児玉容疑者について顔画像などは公開されておらず、SNSなどからも本人を特定できる情報は確認されていません。

※追加情報

名前:児玉 大地(こだま だいち)
年齢:25歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:千葉県柏市小青田4丁目
凶器:包丁(別途凶器を所持していた可能性はあり)
場所:小谷さんの自宅の庭で襲撃

身長:180㎝くらい
服装:黒色のダウンとズボン
逃走経路:不明(現場からは徒歩で逃走)
逮捕:笠間市内にいたところを警察の職務質問から逮捕

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは五年以上の懲役

 

殺害された小谷朋子さんの情報について

殺害された小谷さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:小谷 朋子
年齢:57歳
性別:女性
住所:茨城県笠間市平町
死因:不明(複数個所を刺されているため出血死の可能性)
場所:自宅の庭で襲撃される

長女夫婦とは当時同居しておらず、何かしらの理由で訪問してきた際にトラブルとなったと考えられますが、現場が玄関前(庭)であったとのことなので、家に入る前の犯行であったのであれば、最初から殺害目的で凶器を持ってきていた可能性が、、

スポンサーリンク




町中でおきた殺人事件、容疑者は娘の夫。ネットの反応

義理の親との関係、難しい。ここまでエスカレートするとは…。

たまに義親を殺害するような事件があるけど殺すくらい憎いなら離れてほしい。なんで殺害までする?自分も自分の家族の人生もめちゃくちゃになるのに。

娘さんは実のお母さんを旦那さんに刺された。終わってますよ。どういう状況でこうなったか分からないけど、この旦那さんに出会わなければお母さんは刺されなかったかもしれないのに。

どんなに頭にくる事があったとしても、人を殺めてはいけない。義理の親だったら尚更、その場から離れて2度と会わないようにすればいい。刃物を手にした時点でダメだよ。

捕まったとのことでそちらはよかったですが、もういろんなことが元には戻らない。娘さんはどんな気持ちなのでしょうね。最近些細なことで傷害事件が発生しているので、近所でも出掛けるときには辺りに気を付けようと思う。ちょっとしたトラブルでバカに傷でも付けられたらたまんないよ。

義理の母親にとの間に、何か問題や揉め事があったのかも知れないが、そこまでやらなくても…と思ってしまう。夫婦って他人だし、配偶者の親なんてもっと他人。血縁関係であっても色々あるし、家族って何かと難しいし、面倒だなぁと時々思う。

2022年1月17日、大きな社会問題になった。笠間市の殺人事件、水戸市の発砲事件。水戸市は指定暴力団山口組系だもんな。身近な場所に潜んでることが怖すぎる。25歳の殺人事件。これからの人生旦那の嫁でいいのかな?その人もこれから苦しい生活になる。亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。

水戸市元吉田町で発砲!暴力団事務所で神部達也死亡の現場どこか特定で映像・画像衝撃!犯人逃走、指定暴力団山口組系幹部の抗争全国で衝撃的な事件が連続しています。 1月17日(月)の午後、茨城県水戸市にある暴力団事務所で、幹部の男が拳銃のようなもので頭を撃...
笠間市平町、小谷朋子さん殺害どこか特定で現場画像。逃走の男は誰?親族、長女の夫?名前や顔画像・特徴。刃物で57歳女性殺人衝撃の事件です。 1月17日(月)の正午ごろ、茨城県笠間市にあるJR水戸線の宍戸駅近くにある住宅で、50代女性が刃物で切りつけられ...
~こちらも読まれています~