全国で衝撃的な事件が連続しています。
1月17日(月)の午後、茨城県水戸市にある暴力団事務所で、幹部の男が拳銃のようなもので頭を撃たれ死亡しました。
犯人は現場から逃走しているとされています。
もくじ
水戸市の暴力団事務所で抗争か?拳銃発砲事件
この事件は2022年1月17日(月)の午後2時前ごろにあった、通行人の男性からの110番通報から判明。
現場となったのは茨城県水戸市元吉田町にある建物で、指定暴力団6代目山口組傘下の暴力団、三瓶組の事務所とされています。
警察官が駆けつけたところ、同組系の幹部である男、神部達也(40)が事務所の室内で頭から血を流して倒れており、病院へ搬送されるも死亡が確認されています。
殺人犯が市内に逃走中!凶器の拳銃は現場に?
この事件で、拳銃の発砲により男性を殺害した人物は現場から逃走したとされており、県警水戸署が殺人事件として捜査しその行方を追っています。
また、現場には凶器とみられる拳銃が残されていたものの、他にも凶器を持っている可能性があります。
死亡した神部達也は、事務所の2階にいたところを撃たれたとみられており、暴力団同士の抗争の可能性もあるとみられています。
水戸市発砲事件の現場映像・画像が衝撃
水戸市元吉田町、銃撃の暴力団事務所はどこ?
銃撃事件があった現場は下記の場所にある建物のようです。
暴力団の事務所として地元ではある程度有名であったのか、この場所について知っている人物の声なども多くみられます。
茨城県水戸市元吉田町1318-1
町中でおきた発砲事件に恐怖の声
地元民です。やたらパトカーが多いと思ったら抗争でしたか・・現場は非常線が張られ、刑事が沢山居ました。犯人は逃走と云うから暫くは。
ルート50号、JR水戸駅南口から数キロの所。今日は水戸で発砲殺人、笠間で通り魔殺人いずれもまだ未逮捕。凶悪事件などこんな身近で起きるなんて。先ずは早期の犯人確保お願いします。
拳銃置いてったとなると抗争事件と言うより身内のトラブルっぽいけどね。顔見知りでない限りカメラ設置の事務所のドアを開けることも無いし、簡単に頭を撃つなんて出来ないと思うわ。
この事件のせいで道が大渋滞でした。子供も学校まで迎えに行かなくてはいけないし困ったもんです。。このビルはいつも前を通りますが外観からも異様な雰囲気をかもしだしています。殺されるまでの事ってどんな人だったのでしょうか…。
事務所内とはいえ毎日通る道だから何とも複雑な心境、他の意味でもここを通る時はきをつけるけど。以前、無人の事務所に拳銃がうちこまれた時も警察車や覆面車が事務所前で警戒してたなぁ…一般人が巻き込まれないことを祈るばかりです。
昔から相変わらず続いてる県警同士や警視庁の縄張り争いが原因で未だに暴力団が解体出来なかったり未解決事件があるのにね。何で大元の警察庁はそこから着手しないんだろう。でも暴対法でヤクザが減ってもその分半グレや外国マフィアが増える。警察庁がどういう展望持ってるのか知らないけど当事者同士でやり殺りあうのは勝手だけど一般人に害が無いようにはして下さい。

