×
その他のニュース

鎌北湖畔で練炭自殺の男女4人は誰?名前や身元、現場どこか判明!毛呂山町大谷木地、レンタカー東京都内で都内在住人物か?

1月17日(月)の朝、埼玉県毛呂山町大谷木にある空き地で、散歩中の男性が不審な車を発見し110番通報がありました。

この通報から現場の車内を確認すると、中で男女4人が死亡しているのが発見されています。

閑静な町中で発見された男女4人の遺体、、何があったのか?

埼玉県毛呂山町大谷木の空き地で練炭自殺?車内から遺体

この事態が明らかになったのは2022年1月17日(月)の午前8時55分ごろ、散歩中の男性(71)による110番通報から。

「不審な車が止まっている。中に人はいるが、煙でよく見えない」

警察と消防が現場にかけつけたところ、車内には男女4人がいましたが、すでにいずれも死亡していたことが確認されています。

スポンサーリンク


死亡の男女4人は誰?名前や身元は

死亡していたのは30~40代とみられる男性1人と、20代とみられる女性3人であったことが明らかになっていますが、名前などの詳しい身元については明らかになっていません。

また利用されていた車は、東京都内で借りたレンタカーであり、車内から使用された形跡のある練炭が発見されていること、窓は目張りされていたこと、4人に目立った外傷や着衣の乱れがないこと、遺書とみられるメモから練炭自殺による可能性があるとみて身元を調べています。

 

埼玉県毛呂山町大谷木、練炭自殺の現場はどこ?

遺体がみつかった現場について詳細な情報は確認ができていませんが、ある程度の広さがある場所であったようです。

埼玉県毛呂山町大谷木

スポンサーリンク




毛呂山町、鎌北湖付近で同様の事例が、、

この近辺に関して調べると、毛呂山町の「鎌北湖」付近で同様の事件が多数おきていたとされています。
※今回の現場も同じ周辺であったことが判明。

2010年12月18日午前9時45分ごろ、埼玉県毛呂山町大谷木の鎌北湖のそばにある駐車場で、男女2人が乗用車内で死亡しているのを散歩中の住民男性が発見、110番した。練炭の燃えかすが入ったしちりんが後部座席に2つあり、遺書らしいメモも車内に残されていたことから、西入間署は自殺とみて死因を調べている。

西入間署によると、男女はいずれも60~70歳代。運転席と助手席に背もたれを倒して横たわっていた。車は千葉県いすみ市の男性の所有で、運転免許証などから2人はこの男性と妻とみられる。

2010年
坂戸市在住の主婦が車に火を放ち焼身自殺

2007年
猪豚料理で有名だった山水荘、オーナで元毛呂山町長が病気を苦に首吊り自殺した。今では心霊スポットとして有名!ここの駐車場内で、車の中で練炭を使った集団自殺や車にガソリンまき焼身自殺など自殺の名所にもなっている。

 

若い命が次々に失われている異常事態にネットの声

某レンタカー会社に勤務するものです。この様な事は多かれ少なかれありますがその後のレンタカーの処分に困ります。だからといって損害賠償請求できないし。

非正規を増やした結果、若者がこのような道を選ばざるをえない、、そんな国に日本はなってしまった。安定した雇用が少ないのに、少子化問題とかおかしい。

貧困層や本当に困ってる人への給付金等の支給はどうなっているのか、別に困りはしない18歳以下には素早く対処したのに、この差は何なんでしょうか。

1人だと寂しいとか、怖いとかあると思うけど、皆んなと一緒だと思うと決心がつくのかな!生きづらい日本、夢も希望も無いからか。

日本の場合、コロナよりこっちが大問題だと思うよ。年間2万人以上、実際は3万人を超えている自殺者数をなんとかしないと。毎日、どこかの鉄道が止まってるのも異常だよ。

正直今の日本でお金がなかったり将来の不安に老後もお金がないと刑務所より地獄。生きていても仕方ないと思う若者が増えてくるだろうな。日本で生きていくのは結構難しい。生きていればなんとかなる!いいことがあるって言ってる人は上手く言ってる人の綺麗事だな。さらにコロナが拍車をかける。日本は税金が高いだけで国民には保障なんかほとんどないからな。

やっぱりさ、いのちのでんわとかで話だけ聞いてもらっても、仕方ないんだよね。それですっきりするくらいなら命を断ったりしない。みんな家族間の確執や、借金、病気、会社の倒産など、物理的な問題が解決できなくて追い詰められてる場合が大半。私も40代だが全身疾患があり、体内の骨も血管も臓器も80代と言われていてスーパーに行くだけで全身痛になる。自らいのちを絶ってしまうというのは、あってはならない問題だけど、解決策はそうそう見つからない。

~こちらも読まれています~