×
事件

吉田弘毅の顔画像は?17歳少女の裸写真で児童ポルノ。半田市の事務所どこか判明!社会保険労務士、年間120万円契約?

ホテルで、少女(17)の裸写真を撮影したとして、愛知県半田市に住む社会保険労務士の男(63)が逮捕された事件、士業の人物による逮捕に注目が集まっています。

未成年との淫行事件が近年多発していますが、なぜそのような事態になっているのか。

半田市の社会保険労務士が未成年の裸写真で逮捕

逮捕となった事件は2021年2月、名古屋市緑区のホテルで、当時17歳の少女の裸の写真を、携帯電話(スマートフォン)などで撮影した容疑によるもの。

児童ポルノ禁止法違反の容疑で逮捕されたのは、愛知県半田市に住む社会保険労務士の男、吉田弘毅 容疑者(63)

吉田容疑者は、2020年2月ごろにSNS(ツイッター)を通じて少女と知り合い、裸の写真を撮るために10回ほど直接会っていたとされており、写真代として現金を渡していたとみられています。

60代にもなった士業につく人物が、そのような行動にでた動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


吉田弘毅の犯行動機は何?余罪多数か

吉田容疑者の自宅からは他の女性の裸の画像が複数見つかっていて、警察は余罪を追及するとしています。

出会いはまたSNS(Twitter)であったようで、少女が会うのを渋った時には高額な現金を提示するなどをしていたようです。

「1年間定期的に会ってくれれば120万円、5年間定期的に会ってくれれば600万円支払う」

この事件が発覚したきっかけなどについては、現時点では公表がされていませんが、度重なる要求に少女が嫌悪をしめして明らかになったのではないかと考えられます。

ただ、またSNSでの未成年関連の事件であり、SNS利用からのこうした事件多発に、制限を求める声も多く上がっています。

スポンサーリンク




児童ポルノ、社会保険労務士の事務所はどこ?

愛知中央SR経営労務センタ-及び愛知中央SR建設安全協会が公表している情報から、対象の「社会保険労務士」の事務所が下記であることが記載されていました。

最寄り駅は青山駅ですが、対応する住所にあるのは事務所というよりは普通の一軒家なので、住所のみか事務所兼自宅であるかと思われます。

吉田 弘毅
社会保険労務士吉田弘毅事務所
〒475-0836 半田市青山3-11-8

スポンサーリンク




吉田弘毅 容疑者の顔画像や経歴は?

吉田容疑者に関して、顔画像などの情報は公開がされておらず、SNSでも本人がわかる情報は確認できていません。

名前:吉田 弘毅
年齢:63歳
性別:男
職業:社会保険労務士
職場:社会保険労務士吉田弘毅事務所
住所:愛知県半田市

▼罪状:児童ポルノ禁止法違反
1年以下の懲役又は100万円

こうした事件は多発していますが、売る側への罰則が公開されていないことから、両方にしっかりとした罰則を科すべきであるといった声は多く出ています。

未成年の飲酒・喫煙も同様で、本当にそれを減らし無くすためには、しっかりとした取り締まりや決まりを決めるべきですが、そうされない背景には、そうすることで困る人物が絡んでいることが考えられます。

スポンサーリンク




士業の逮捕にネットの反応は

こういうケースは少女側にも原因があるのも確か。少女側も然るべき措置が必要。大人も悪いが相手をする自分も悪いと認識させないと間違った価値観を植え付けることになる。

警察官がわいせつ事件を起こしても氏名は公表されないのに、民間人だと平気で名前を公表するのは公平ではない。身内をかばう体質は昔から変わっていない!

未成年相手はアウトだ。法律がある。しかし、ごまんとある供給側のたった一つが出し渋っている所に供給を強制した結果この様になってしまった。ある意味世間知らずで不器用なオトコだと感じる次第だ。同情する余地は若干ならずともある。しかし行為に賛同はしない。

5年間で600万ですかwてか、これって別に悪いことじゃないんじゃないですか・・・毎回こんな事件観ますがお金を払って相手の許可でやっているんですから罪にはならないかと?確かに法律では罪なんでしょうが、お金を払う側ばかりが罪に問われるのは不公平化と思います。

この社会保険労務士がやったことは、児童ポルノ製造の可能性がある。記事で児童ポルノ禁止法違反と書かれていないのは、製造目的がはっきりしていないからだと思う。例によって17歳の少女も共犯者なのだけど、共犯者が被害者として扱われ、男性から示談金を取るという図式はいい加減改めた方がいい!

こんな事件多すぎるな。どこに犯罪者が潜んでるかわからんし、社会的立場などなんら関係ないね。俺も男だから欲自体がゼロとは言えないかもだが、少なくともこんなことをするのはもちろん考えたことすらない。暇もない。本当にやりたい楽しいことは他にたくさんあってこんなことに時間と金を使う発想すらない。結局、職業や立場、地位は一見まともそうだが、人生そのものを楽しめない、つまらなくしている人間なのだろうね。高校生か、女性の名前も、公表した方がいいかも、だから、この手の、犯罪なくならない、未成年だから、ではない、

~こちらも読まれています~