×
MENU
事件

酒見剛さん殺害のベトナム人がヤバイ!レ・ティ・ゴック・ハンの顔画像判明で動機は何?横浜市磯子警察署

9月5日の早朝、神奈川県横浜市にある磯子警察署に血まみれの男性が入ってきてその後に死亡しました。

当時、男性を追って刃物を持った女が警察署に突撃してきており、殺人事件として捜査が行われています。

衝撃の犯行、、なぜそのような事態になったのか?

横浜市の磯子警察署に刃物女が突撃、男性死亡

この事件は、2022年9月5日(月)の午前4時半ごろ、神奈川県横浜市にある磯子警察署で明らかになったもの。

当時、警察署に上半身血だらけの状態で男性が逃げ込んできて、その後を刃物を持った女が追いかけてきて切り付けようとしました。

当直の警察官らが女の身柄を確保し、負傷した男性を病院に搬送しましたが、その後に死亡が確認されています。

殺害されたのは、横浜市磯子区久木町に住む男性、酒見剛さん(37)で、刃物をもっていた女はベトナム国籍の会社員、レ・ティ・ゴック・ハン容疑(35)で、殺人未遂の疑いで逮捕されています。

参照:警察署に逃げ込んだ男性死亡 逮捕の女と交際トラブルで相談

スポンサーリンク


ベトナム人女の言い訳がヤバイ、事件動機は交際トラブル?

この事件について2人は5日前に交際をめぐるトラブルで署に相談していたことが判明しています。

相談があったのは8月31日で交際関係をめぐって口論となり署へ相談に来ていましたが、互いに被害届を出す意思はなかったことなどから、何かあれば通報するよう話したとされています。

ハン容疑者は、調べに対し「殺すつもりはなかった」と供述していますが、警察署にまで刃物をもって追いかけてきてさらに切り付けようとしたことから、強い殺意があったことは明らか。

しかし、とりあえず容疑を否認していれば刑罰が軽くなるといった事例が最近は多く、罪を認めない悪質な人物が増えていて、その背景には何でも無罪を主張する弁護士や意味不明な判決を出す裁判官など、多くの問題があります。

 

横浜、殺人未遂事件の現場はどこ?磯子警察署

事件が起きたのは警察署ですが、その前に事件がおきていた場所は近くのマンションとされています。

ただ、その現場がどこであったのかは現時点では不明です。

磯子警察署:神奈川県横浜市磯子区磯子1丁目

スポンサーリンク




酒見剛さんとレ・ティ・ゴック・ハンについて

逮捕されたハン容疑者と殺害された酒見さんについて判明しているのは次の情報。

名前:酒見 剛
年齢:37歳
性別:男性
職業:不明
住所:神奈川県横浜市磯子区久木町
死因:不明(失血死?)

null

名前:レ・ティ・ゴック・ハン
年齢:35歳
性別:女
国籍:ベトナム
職業:会社員
住所:札幌市白石区菊水元町?
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

※住所が札幌といった情報がでていますが、それが本当であれば関連が不明です。

 

警察署にまで追ってきた殺人事件、、ネットの反応は

相談のために警察署を訪ねていたというが、その際に警察はどのようにアドバイスしたんだろう?被害男性は、いわばエスカレートしたDVによって殺されたわけで、事件以前の相談内容はDVではなかったのかな?あってはいけないことだけれど男性が、パートナー女性からDVを受けているという相談を、警察は軽視してはいなかっただろうか。そのあたり、しっかり検証してもらいたい。

例えばもみ合ってるうちに倒れて相手が頭を打って死んでしまって、殺す気は無かったはまだ百歩譲って分かるけど、刃物で刺して殺意は無かったは相手の生死に関わらず無理があると思う。

血だらけになっている時点で複数回刺されていただろう。さらに警察署内で刃物で刺しとどめをさす。それで「殺すつもりはなかった」なんて通用するわけないだろ。殺人罪だな。刑法で規定する最高刑を科してやれ。

たいした審査もなく保証人等なく安易に外国人を入国させている与党自民党が悪いと思います。このままでは日本は無法地帯になってしまうと思います。自民党の支持者はよく考えてほしいと思います。

今の日本は議員が率先して悪事を行いカネ儲けや逮捕に至る事件を起こす国になった。これでは社会がすさんでしまうと思っている。政界自体が、正義の概念を再認識しることが先決ではないか。

血を流していて逃げているのに執拗に追いかけてまた刺した…これでころすつもりはなかったなんて通用したら減刑ばかりになってしまう。