×
事件

佐藤健人の顔画像、経歴や会社どこか特定!横浜市南区平楽、従業員鉄パイプで殴打も容疑否認?肋骨を複数骨折で重傷、余罪多数?

驚きの犯行が発覚しました。

自身の会社の男性従業員を鉄パイプで殴るなどして、骨折などの重傷を負わせたとして、横浜市南区平楽にある会社社長の男が逮捕されたことが明らかになりました。

ヤクザ顔負けの狂気の犯行、容疑者の男はどのような人物なのか?

横浜市南区平楽、会社社長の男が従業員を鉄パイプで殴打

この事件は、2021年12月29日(水)の午前7時15分ごろと、同日の午後0時20分ごろの2回に分けて犯行が行われていたとされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、神奈川県横浜市南区平楽にある会社の社長である男、佐藤健人 容疑者(35)

佐藤容疑者はオフィスを兼ねた自宅で、従業員の男性(35)にあおむけになるよう命じ、腹部を足で複数回踏みつけ、さらに約15分間にわたって男性の口辺りを数回蹴ったほか、背中などを鉄パイプで殴って肋骨を複数カ所骨折させるなどの重傷を負わせたとするもの。

事件が明らかになったのは、男性が被害に遭った後に入院、手術を受けるなどして2022年1月に入ってから、警察に被害を申告したことから事態が発覚しました。

スポンサーリンク


あわや殺人、社長の暴行事件、犯行動機は何?経緯

被害を受けた男性は次のように述べています。

「仕事上のミスに対し、因縁をつけられた」

2021年12月29日(水)午前7時15分ごろ
・従業員の男性(35)にあおむけになるよう命じ腹部を足で複数回踏みつける。

2021年12月29日(水)午後0時20分~35分ごろ
・男性の口の辺りを数回蹴り、背中などを鉄パイプで殴って肋骨を複数カ所骨折させる。

この事件がおきた当時、現場には他にも従業員がいたようですが、社長である佐藤容疑者の暴行を止めに入る者はいなかったされていることから、こうしたことが日常茶飯事であった可能性が考えられます。

また、逮捕された佐藤容疑者は、容疑を否認しています。

 

佐藤健人の会社、鉄パイプ暴行事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、神奈川県横浜市南区平楽にあるオフィス兼、佐藤容疑者の自宅であるとされています。

現時点で詳しい情報などは明らかになっていませんが、名前や地域、代表者の情報から調べると1件の会社が該当しています。
※消防設備を扱う会社であることが判明し対象と一致。

横浜みなと防災株式会社
神奈川県横浜市南区平楽
代表者:佐藤 健人
※HP情報が削除されました。

こちらの会社について、事業内容を確認すると、消防など各種防災に関する点検を行う会社となっています。

※令和2年8月ごろにできたばかりの新しい会社であるようです。

会社の住所なども該当する場所にあり、通常の家屋に見えるため自宅兼オフィスにも該当しているように見えますが、現時点では確証は得られておらず同地域にたまたま同じような会社がある可能性も考え、あくまで参考情報の1つとして。

スポンサーリンク




佐藤健人 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された佐藤容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも同姓同名の方が多いため特定はできていません。

名前:佐藤 健人
年齢:35歳
性別:男
職業:会社社長
職場:神奈川県横浜市南区平楽
住所:神奈川県横浜市南区平楽

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

その行動から考えるに余罪などは多そうですが、現時点で余罪や前科などについては確認ができていません。

 

従業員を鉄パイプで殴打、異常な犯行にネットの声は

こんな暴行は絶対に許してはいけません。ましてや鉄パイプなんて殺人未遂でも捜査してください。

他の従業員も、止めに入らないだけじゃなくて警察に通報すらしなかったのか。明らかに異常だってわかるやろ。

会社情報がばれたからか対象のHP情報が消されている。この対応からすると本人の会社であったということじゃないかな。もし間違いであれば関係ありません。的な文言を出すだけでよいから。

早速もみ消しが始まっているかも?これで各記事などが消されてきたりしたら怪しいかも。何かしら裏に関与している人物がいる可能性も。こうした事件で弁護士とかも使ってもみ消したり脅したりするのも多いみたいだし。

従業員が暴行をうけているのを誰も止めなかったとの事ですが、社長が怖いから止めなかったのかなぁ?もしそうだとしても勇気を出して止めるべきだったんじゃないかな?

ブラック企業経営者というのは、第一に金持ちになりたいとか、会社を大きくしたいとかじゃなくて、自分がトップで、威張れる相手がいる猿山の大将であることが重要だというね。

因縁は社長がつけたのか従業員がつけたのか?ミスの内容如何で賠償や取引停止なら小さい会社の経営などひとたまりも無いかな?けど保険に入っていると思うけど?どんな事業展開している会社かは分からないけど?にしても若い社長だなぁ。

メチャクチャじゃん。ミスして鉄パイプで殴打とは…それとも因縁なのか言いがかりなのか分かりませんが、相当頭に来たから?でも完全にアウト。しかも誰も止めなかったところから、社長が超絶ワンマン且つ教祖的な存在だったんでしょう。

~こちらも読まれています~