×
事件

郡上市立川合小学校わいせつ教師の名前や顔画像だれか特定!酒井涼至12歳~16歳少女3人にみだらな行為

事件当時、16歳以下の少女3人に対してみだらな行為をしたとして、岐阜県の小学校教師が逮捕され、その後に懲戒免職処分となったことが明らかになりました。

初めての逮捕から3度目の逮捕を経ての処分。

まだ余罪はあるのか?小学校教師によるわいせつ事件が多く明るみになってきており、止まりません。

可児市立今渡北小学校わいせつ男性教諭の名前や顔画像特定は?児童買春などで懲戒免職岐阜県の教育委員会は当時14歳の少女に裸の画像を撮影させるなどした疑いで徳島県警に逮捕された可児市立今渡北小学校の男性教師(27)を懲戒免職にしたことを明らかにしました。...

郡上市立川合小学校教師が16歳未満の少女にみだらな行為

2021年7月~11月にかけて岐阜市や名古屋市などのホテルで、当時12歳~16歳だった少女ら3人に対して、現金を渡す約束をしてみだらな行為をした人物が、児童買春などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、岐阜県郡上市立川合小学校に務めていた小学校教諭の男、酒井涼至 容疑者(26)で、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑での逮捕。

また、初めての逮捕から余罪が発覚して計3度逮捕されており、2022年7月26日付で懲戒免職となりました。

スポンサーリンク


酒井涼至、3度目の逮捕とまだまだ余罪の可能性

当時15歳の女子中学生に現金を渡して、みだらな行為をしたとして、小学校教諭が逮捕されました。逮捕されたのは、岐阜県郡上市立川合小学校の教諭 酒井涼至容疑者(26)です。警察によりますと酒井容疑者は2021年7月、当時中学3年生の少女(15)に現金を渡し、岐阜市内のホテルでみだらな行為をした児童買春の疑いがもたれています。

少女の母親から警察に相談があり、事件が発覚しました。警察の調べに対し、酒井容疑者は「覚えていません」と容疑を否認しています。酒井容疑者は、ツイッターのダイレクトメッセージを通じて、少女と知り合っていたということです。警察は、酒井容疑者のスマートフォンなどを押収していて、複数の余罪があるとみて捜査しています。

再逮捕されたのは、岐阜県の郡上市立川合小学校の教諭 酒井涼至容疑者(26)です。 警察によりますと酒井容疑者は去年8月、当時16歳の少女に現金2万円を渡す約束をして、名古屋市内のホテルでみだらな行為をした児童買春の疑いがもたれています。

愛知県警は6月15日、岐阜県郡上市立小学校の教諭の男(26)を強制性交の疑いで再逮捕した。発表によると、男は昨年11月28日、愛知県刈谷市内のホテルで、当時12歳の少女が13歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い。少女とはSNSで知り合ったといい、調べに対して「思い出せません」と供述している。男は5月、18歳未満の少女2人に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で2度逮捕されていた。

参考:12歳少女にみだらな行為、再逮捕の小学校教諭「思い出せません」

 

酒井涼至が教師として勤務する郡上市立川合小学校どこ

逮捕された酒井容疑者が小学校の教師として勤務していたのは下記の学校であるようです。

郡上市立川合小学校:岐阜県郡上市八幡町初音1080

スポンサーリンク




酒井涼至 容疑者の顔画像や経歴が判明

名前:酒井 涼至(さかい りょうじ)
年齢:26歳
性別:男
職業:公務員(教師)
学校:郡上市立川合小学校
出身:岐阜聖徳学園大学 理科専修
住所:岐阜県郡上市
罪状:児童買春・児童ポルノ禁止法違反(1年以上10年以下の懲役)
※6月に罰金50万円の略式命令

3月26日付で第一中学校から転任してきたといった情報がでていますが、こちらは確認中です。

 

小学校の教師によるわいせつ事件にネットの声

永久資格剥奪が望ましいですね。懲戒免職になっても何年か休んだのちに講習をうければまた教壇に立つことが出来るというじゃないですか。これだけ数々似たような事件があるなか自分もしてしまうような人はやめても繰り返すと思う。そういうことがしたくて教諭になったんじゃないの?とまで考えてしまいます。二度と学生を対象にした仕事につけなくなるなども追加してほしい。前科をしっかりつけて履歴書の賞罰に書かなくてはならないようにしてほしい。

『取り返しのつかないことをした』懲戒免職を受けてもまだ教員免許のはく奪はありませんよね?最悪苗字を変えて他県で教員採用試験を受ければ教職の道は残るのでは一度の過ちならまだしも何度も罪を犯しているのだからもう教員免許そのもののはく奪をした方がよろしいかと。それと公務員の不祥事の記者会見は本人も同席させるのが一番だと思う。

学校側が謝罪をする事っていつもおかしいと思う!学校内で行われていたのであれば仕方ないが学校から出てしまった教師の行動まで制御出来ないと思う。この教師達は大人としての常識が出来ない人間だという事だと思うと誰も信用出来ないです。そして子供達にもお金の為に知らない人と会わないように厳しく教えないといつまでも無くならないと思います。

公立の教諭なら免職してニュースになりやすいけど私学の教諭は処分前に自主退職すれば分かりづらいよ。官報とかに載るわけじゃないし私学側も世間体や評判を気にして言わないしでやらかした先生達もいつの間にか別の学校でまたやらかすのよ。そういえば何処かのロリコン教師も捕まった時は5回目とか報道されてたね。真面目に頑張ってる先生達も辛いですね。

これもまたもみ消しされていくのかな?弁護士が入るととりあえず無罪から主張している気がするし、わいせつ事件でも理由がわからない不起訴を連発しているような気がする。とくに再犯の高い性犯罪でも、加害者ファーストを主張してくるのはおかしいと思うのだけど、そうした人物は反省は全くしていないと思う。

可児市立今渡北小学校わいせつ男性教諭の名前や顔画像特定は?児童買春などで懲戒免職岐阜県の教育委員会は当時14歳の少女に裸の画像を撮影させるなどした疑いで徳島県警に逮捕された可児市立今渡北小学校の男性教師(27)を懲戒免職にしたことを明らかにしました。...