×
その他の話題

浦一生の顔画像経歴、久保千鶴子さん強盗殺人の動機がヤバイ!どこか現場特定 加古川市尾上町今福

7月27日(水)兵庫県加古川市にある住宅で、住民の高齢女性が殺害される事件が発生しました。

女性を殺害した男は、民家に強盗目的で侵入をしており、強盗殺人の容疑で警察に逮捕されています。

非道な殺人鬼の犯行動機やその正体は。。

古関健の顔画像や経歴前科。タクシーでアクリル板破壊!薬物中毒の自称ラッパー「KENNY-G」指定暴力団住吉会系の組員2022年2月4日(金)未明、東京都福生市でタクシーに乗っていた乗客の男によって、運転席などを隔てるアクリル板を破壊される事件が発生、器物損壊などの容疑で指定暴力団住吉会系組員の男、古関健 容疑者(31)を逮捕...

加古川市尾上町の民家で強盗殺人事件発生

この事件は、2022年7月27日(水)の午前11時30分~午後3時55分頃におきていたとされており、現場となったのは兵庫県加古川市尾上町今福自にある民家の久保千鶴子さん(87)方で犯行が行われました。

久保さん方に侵入したのは、同じ加古川市尾上町今福に住む無職の男、浦一生 容疑者(31)で、室内を物色していたところ、物音に気づいて昼寝から起きた久保さんに見つかり、首を両腕で絞めて殺害しました。

犯行後に浦容疑者は自宅に戻って「久保さんを殺害してしまった」と自ら110番通報し、駆け付けた警察官が1階寝室で心肺停止状態の久保さんを発見し、搬送先の病院で死亡が確認されています。

スポンサーリンク


浦一生の犯行動機、久保さんは隣人で顔見知り

強盗殺人の容疑で逮捕された浦容疑者と久保さんは顔見知りで、隣人であったことがわかっています。

事件当時、久保さんの夫(86)が民家にはおり、2階で寝ていましたが気づかれることなく無事でした。

通報をした後、自宅前に立っていた浦容疑者が駆け付けた警察に「通報したのは私です」と警察官に話したため、任意同行後に逮捕となっています。

浦容疑者は犯行動機に関して、「やったことが怖くなって通報した、金に困っていた」などといった趣旨の説明をしているようですが、なぜ人がいるとわかっている時間帯を狙ってわざわざ知人の家を狙ったのかの動機については明かされていません。

 

久保さん殺害の現場はどこ?加古川市尾上町今福

事件がおきたのは、下記の地区にある住宅で、逮捕された浦容疑者はその隣家であったとされています。

兵庫県加古川市尾上町今福

スポンサーリンク




浦一生 容疑者の顔画像や経歴、前科は

逮捕された浦容疑者に関して判明しているのは次の情報で、顔画像など詳しい情報は確認されていません。

名前:浦 一生
年齢:31歳
性別:男
職業:無職
住所:兵庫県加古川市尾上町今福
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

また、殺害された久保さんに関しては次の情報。

名前:久保 千鶴子
年齢:87歳
性別:女性
住所:兵庫県加古川市尾上町今福
死因:絞殺による窒息死か

 

日中の住宅街でおきた強盗殺人事件にネットの声

動機に拘わらず、及んだ行為を思えば、適用予定の量刑等に加え、被疑者が人命に関わる事態、自由な日常が一切過ごせなく事態のいずれかとなることが最低限にも思えます。

動機に拘わらず、身勝手で卑劣極まりない行為に及んだのは間違いなく、適用予定の量刑等に加え、被疑者が人命に関わることが避けられぬ事態、自由な日常が一切、過ごせなくなる事態のいずれとなることも必須に感じます。

この事件もまた弁護士が、突発的なことで殺意はなかった、パニック状況で精神的に不安定になっていたので無罪。とか言って無罪を主張するんだろうか?犯罪を犯してる時点で正常な精神性ではないのだからそうしたら、どのような犯罪も無罪になってしまう。そろそろお金のためだけに犯罪者を擁護する組織をただすべきだと思う。

実際殺人するつもりは無かったけど目撃されたパニックで殺してしまった、って犯人割といますからね。盗みに入っておいてなんだって話なんすけど…無期懲役犯のドキュメンタリーで、穏やかに丁寧な口調で話す何処にでも居そうなおじさんがこの犯人と同じように「たかが数万のために、犯行を目撃した被害者の命を奪ってしまった」って語ってたりね。(一応↑の人は模範囚なんで墓参り行かせてもらえるくらい深く反省してるが、未だに自分が悪いと自覚してない人もいた)

このケースは、被害者が昼寝していたということで、高齢者であることからエアコンを付けずに網戸のみで施錠していなかったのかどうかわかりませんが、昼寝するなら施錠すべきだと思います。都会だと施錠しても、家人が2階に居てもガラスを破って入ってくる空巣もいるので、防ぎようが無いと言えば無いのですが、最低でも昼寝や就寝の際は2階であっても施錠することがこの時期大切だと思います。

いつも思うけど、犯罪が起きた時、その加害者の精神状態など、1ミリも考慮する必要はない。考慮することがあるとすれば、学校で集団から暴力を受けて、それに報復するとか。或いは、母親が再婚した男がDVで、いつも母親を殴っているから刺したとか。止むに止まれずという背景があるなら考慮するべきだけど、被害者に何の落ち度もない場合は、精神耗弱なども考える必要なし。

古関健の顔画像や経歴前科。タクシーでアクリル板破壊!薬物中毒の自称ラッパー「KENNY-G」指定暴力団住吉会系の組員2022年2月4日(金)未明、東京都福生市でタクシーに乗っていた乗客の男によって、運転席などを隔てるアクリル板を破壊される事件が発生、器物損壊などの容疑で指定暴力団住吉会系組員の男、古関健 容疑者(31)を逮捕...