その他の話題

川崎市中原区木月で殺人!現場どこか判明!死亡ベトナム人(24)の名前は?元住吉駅近くの橋の上で、、

12月19日(土)の夜、川崎市中原区の路上で殺人事件が発生!

ベトナム国籍の男性と見られる人物が刃物で刺された死亡したとみられています。

犯人は現場から逃走しているとみられ、緊急事態です。

スポンサーリンク

川崎市中原区の路上で殺人事件が発生!ベトナム国籍男性死亡か

この事件が明らかになったのは、2020年12月19日(土)の午後10時半ごろのこと。

川崎市中原区木月の路上で「人が倒れている」と目撃者から119番通報があったことから判明しました。

通報を受けた消防が駆け付けた際、男性は用水路にかかる橋の上で意識のない状態で倒れており、左脇腹に刃物のようなもので刺された傷があったとされています。

男性は腹部から出血しており、病院に搬送されましたが、翌日の12月20日(日)の午後4時10分ごろに死亡が確認されました。

※情報追加
殺人の疑いでベトナム国籍でアルバイトの男(28)が逮捕されました。(以前、同市内で同居)

スポンサーリンク


逃走の殺人犯は誰?同居の知人男性?動機は。

死亡した男性は所持していたパスポートからベトナム国籍の男性(24)とみられています。

また、死亡した男性は同国籍の知人男性らと一緒に市内で暮らしていたとみられており、現在交友関係やトラブルの有無などを調べが進んでいます。

また、現場には男性の知人名義の自転車があったとされており、突発的なトラブルの線と合わせて警察が捜査しています。

スポンサーリンク




川崎市中原区木月の殺人現場はどこ?

現場は、東急東横線元住吉駅から徒歩で3分ほどの橋の上で住宅街の一角です。

神奈川県川崎市中原区木月2丁目

スポンサーリンク




死亡したベトナム国籍男性の情報について

死亡した男性について、身元はパスポートから判明しているようですが、現時点では名前や顔画像などの情報は公開されていません。

名前:不明
年齢:24歳
性別:男性
職業:不明
住所:川崎市幸区矢上
死因:腹部の刺し傷によるものか。

スポンサーリンク




川崎市、駅近くでの殺人事件発生に恐怖の声

この事件がどうなるかはわからないけど、
同じ国籍の外国人のトラブルはニュースで結構見かける印象ある。

外国人技能実習生制度は見直すべきでしょう。不法移民が増えて、犯罪の温床になるのは明らか。
彼らの憎しみの矛先が日本社会や日本人に向かってしまうのではないでしょうか。

東南アジアの安い労働力に高い人間性を求めるのは無理でしょ。
今の政府の政策を継続すると、今後ますます外国人による犯罪は増えるよな。

政情が安定している国から移民に来る人は、たいていは本国に居場所がない人。
そもそも本国で恵まれた環境にあれば、わざわざ移民する必要もないのだから。
政治的な理由以外の移民を受け入れるということは、治安の悪化も引き受けるということ。

優秀な研究者や技術者ならいざ知らず、どこの誰とも分からない外国人を受け入れるのはやはりダメだ。
その国でもろくにできる仕事がなくて、日本に出稼ぎに来ているイメージしかない。
そして、犯罪を起こされたらたまったもんじゃない。

この件はまだわからないが、家畜窃盗の件をはじめとして、外国人犯罪の不起訴が多過ぎないだろうか。
技能実習生や日本への移民促進に関連するような事案は世論を波立てないように政治的な力で尽く穏便に済まされている気がする。
日本でも移民による問題が今のイギリスやイタリアのように膨れ上がりそうな予感。

~こちらも読まれています~
×