MENU
事件

大津市、恐喝逮捕の5人誰?名前や顔画像は?山下龍賢・巴山優輝ら5人、ガソリンスタンドで因縁つけ金銭強奪!余罪複数で再逮捕

2021年3月、大津市のJR大津京駅近くで男性を連れ去り、身代金を要求したとされる事件で逮捕された5人が、別の男性からも現金を脅し取っていた犯行が判明し、恐喝の疑いで再逮捕されたことがわかりました。

新たな被害の発覚に、まだまだ多くの余罪がありそうです。凶悪な犯罪者5人の正体とは?

山下龍賢と巴山優輝の顔画像と高校生含む少年3人名前や前科は?大津京駅、暴行身代金誘拐の犯人逮捕!動機は何?3月22日、滋賀県大津市の大津京駅前で男性(28)が暴行を受け誘拐され、身代金を要求されていた事件で、犯人とされる5人の男が逮捕されまし...

スポンサーリンク

大津市で連続恐喝・暴行拉致事件!?

新たに再逮捕された5人が、先に逮捕された事件がおきていたのは、2021年3月22日(月)の午後10時40分ごろのこと。

滋賀県大津市にある、JR大津京駅南側のロータリーで、タクシーの運転手から「男5、6人が人を殴っている」といった110番があったことから事件が判明し、警官が現場に急行するも犯人は、すでに男性1人を連れ去ったあとでした。

その後、内縁の妻から、男性が連れ去られていたことが判明し、捜査を開始して翌日の23日に草津市内で男性が発見・保護されました。
※拉致された男性に目立った外傷はなし。

この事件で逮捕されたのは、湖南市の大工(20)、草津市の電気工事士(20)と、野洲市の高校生(18)ら少年3人の合わせて5人。

スポンサーリンク


再逮捕の凶悪犯5人の正体と事件とは?

新たに発覚した罪状は、2021年3月19日(金)の午前0時ごろ、5人で共謀し栗東市内のガソリンスタンドで大津市に住む男性会社員(21)に言いがかりをつけ、顔を殴るなどして、同日の午前3時45分ごろに、同市内のコンビニ駐車場で現金40万円を脅し取った疑いがもたれています。

「100万円用意したら許したる。言うこと聞かないなら拉致ろうか」

 
犯行内容などからして、このような犯行を頻繁に行っていたと思われ、まだまだ多くの余罪があると思われ、18歳の未成年がいるようですが、少なくとも20年以上は出てこれなくするようにしないと、反省の色が伺えず再度の犯行をし、今度は最悪の事件を引き起こすと思われます。

高校生らについては、未成年ということでまた名前などが隠されているようですが、20歳の犯人については名前などの詳細情報が出ています。

湖南市三雲に住む大工の男、山下龍賢 容疑者(20)、草津市新浜町に住む電気工事士の男、巴山優輝 容疑者(20)

スポンサーリンク




誘拐犯5人の名前や顔画像や経歴、職場や前科は?

逮捕容疑は、誘拐によるものの暴行などその他にも多くの余罪がありそうです。
▼罪状:身代金目的略取・恐喝
1年以上10年以下の懲役
10年以下の懲役に処する

山下龍賢 容疑者の顔画像や情報は?

山下容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSで同姓同名の人物はいるものの顔画像などの情報はなく本人が特定できていません。
※一部情報はあるものの、情報が削除されていたり、鍵がつけられていたりと確認ができないものが。

名前:山下 龍賢(やました りゅうけん)
年齢:20歳
性別:男
職業:大工(自称)
職場:不明
住所:滋賀県湖南市三雲

 

巴山優輝 容疑者の顔画像や情報は?

巴山容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSで同姓同名の人物はいるものの顔画像などの情報はなく本人が特定できていません。
※一部情報はあるものの、情報が削除されていたり、鍵がつけられていたりと確認ができないものが。

名前:巴山 優輝(ともやま ゆうき)
年齢:20歳
性別:男
職業:電気工事士
職場:不明
住所:滋賀県草津市新浜町

少年ら3人について

逮捕された容疑者らは18-20歳までの5人で高校生まで含まれていましたが、高校生ら3人については、名前などの詳細情報が出ていません。
※18~19歳の少年3人で、内1人が高校生

こうした人物は基本的に群れていないと、一人では怖くて何も行動ができないものの、群れると気が大きくなって暴れるといった行動が見られます。

少年法による障害がここにも出ていますが、こうした犯行を行う人物が反省をすることは少なく、すぐに出てきて同様の犯行を繰り返すことが多いため、より重い罰則が求められています。

またこの背景には、裁判官などの質の低下も原因であると叫ばれており、時速150km近くを出していても危険運転にはならない、といったような解釈をする裁判官もいたりと問題視する声も出ています。

スポンサーリンク




大津市で起きた凶悪犯罪の犯人逮捕にネットの声は

もう、とりあえず1回目はセーフにするのはやめない。普通に2回目やってんじゃん。
見つかったのが2回目ってだけで、他にもたくさんやってると思うけど。

最近未成年にも職業・犯罪者が増えてきたな。過失じゃなく明確な意思があるやつ。
軽い罪では反省しそうにない。そもそも反省する間もないな。恨み重ねた最高潮で釈放とか危険人物注意報だよ。

馬鹿は同じ過ちを繰り返します。犯罪の再犯率は上がり続けています。
厳罰化するしか解決しません。このレベルの犯罪でも10年はぶちこむべきです。

皆さん。日本の司法は終わりました。これからは、そんな奴らは、袋叩きにして、再起不能にしないと、
犯罪を推進している国にやられる。働きもしないなんて、笑わせやがる。

こうした事件で罪が軽くなるのは、犯罪者の親類に公務員などの関係者がいるんじゃ?
もしくは金をもらって弁護士がネット上から事件の情報を隠したりとか、
悪質な犯人に協力する人物が一定数いるのは確か。

これだけのことは計画的にやっている感が強い。今回殺された人が出なかったのは
たまたまでしょう。また遊ぶ金欲しさでやったとか言い出すのでしょうね。
数年以上刑務所生活させて改心するか観察しないと、次は誘拐、恐喝、殺人事件になりますよ。

こんなやつ、初犯じゃないだろう。刑務所とか無駄だから、強制収容所みたいな施設を作って、
人がやらないような仕事をさせ、得られた賃金は全て被害者へ支給したり、困っている人達に渡る仕組みにして、
なるべく出てこれないように50年くらい収容してらいいよ。一般社会には不要。

山下龍賢と巴山優輝の顔画像と高校生含む少年3人名前や前科は?大津京駅、暴行身代金誘拐の犯人逮捕!動機は何?3月22日、滋賀県大津市の大津京駅前で男性(28)が暴行を受け誘拐され、身代金を要求されていた事件で、犯人とされる5人の男が逮捕されまし...
~こちらも読まれています~
×