事件

岡村佳澄の顔画像。妻殺害の現場どこか判明!北九州市八幡西区岡田町、自宅マンションで岡本静香の首を刃物で、、

4月12日の朝、北九州市八幡西区にあるマンションで、殺人事件が発生。

「妻を殺した。首を包丁で切った」

殺人を起こしたのは、夫であった人物。早朝の当時、何がおきていたのか?

スポンサーリンク

北九州市八幡西区のマンションで妻を殺害の男逮捕

この事件がおきたのは、2021年4月12日(月)の早朝とされています。

午前6時50分ごろに、北九州市八幡西区岡田町のマンションから「妻を殺した。首を包丁で切った」といった110番があり事件が発覚。

通報を受けて福岡県警や消防が現場となったマンションの一室に駆けつけたところ、部屋で女性が首から血を流して倒れているのを発見しましたが、女性は現場で死亡が確認されました。

殺人の容疑で逮捕されたのは、室内にいた自称会社員の男、岡村佳澄 容疑者(32)で、殺害した女性の夫である人物で、殺害されたのは、妻である岡本静香さん(32)で首を刃物で複数回刺されていたとされています。

夫が妻を殺害する事件、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


北九州市、妻殺害の夫の犯行動機は何?幼い子供同居

事件が起きたマンションの一室では、夫(岡村佳澄 容疑者)、妻(死亡した岡本静香さん)と、3歳と1歳になる息子2人の4人で暮らしていていたとされています。

犯行動機に関して、岡村容疑者は「間違いありません」と述べて罪を認めているものの、詳しい動機についてはまだ判明していません。

また、「子どもも殺そうとしたが、殺せなかった」といった供述をしているとされています。

※事件当時は一緒に住んでいた息子2人も家にいたとされていますが、怪我などはないということです。

 
朝7時ほどならまだ年齢からすると、別室で寝ていたと思われますが、もし目の前で犯行が行われたのであれば、、

※警察へ夫婦間のトラブルなどで相談が寄せられたことはないとされています。

スポンサーリンク




北九州市、岡村容疑者が殺人事件をおこした自宅マンションどこ?

事件があった現場は下記の場所にあるマンションであったようで、すぐ目の前には公園などもあり、黒崎駅からも近い場所にあるため、立地条件としてはかなり良い条件のマンションで、ゆったりとした生活をしていたと思われますが、そうした中起きた凄惨な事件。。

アクロス黒崎ロイヤルヒルズ
福岡県北九州市八幡西区岡田町


スポンサーリンク




岡村佳澄 容疑者の顔画像や経歴情報は?

岡村佳澄 容疑者について判明しているのは下記の情報で、顔画像などは公開がされていません。

また、名前などからのSNSでの特定も、同姓同名の方が複数いるなどで特定には至っていません。

名前:岡村 佳澄(おかむら かすみ)
年齢:32歳
性別:男
職業:会社員(自称)
会社:不明
住所:福岡県北九州市八幡西区岡田町
家族:妻、3歳と1歳の息子

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

 

殺害された岡村静香さんの情報について

殺害された岡村静香さんについて判明している情報は下記のもの。

名前:岡村 静香(おかむら しずか)
年齢:32歳
性別:女性
職業:不明
住所:福岡県北九州市八幡西区岡田町
家族:夫、3歳と1歳の息子
死因:首を刺されたことによる失血死か

スポンサーリンク




北九州のマンションで起きた殺人事件、、ネットの反応は

簡単に人を殺めすぎ。ゲームじゃないんだからリセットボタンはないんだよ。
別居若しくは離婚という選択肢はなかったのか。

どういう事情なのか知りませんが、母親を殺害された子供二人は親戚宅か
児童施設に預けられると思うと、何だか不憫でならない想いがしてきます。

そこまでやるのか。残される子供がどうなるか考えなかったのか?
悩みや問題があったのだろうが他の解決策は無かったのかな。悲しい事件だ。

北九は結構あるねー浮気なんてかなりしてるし!子供達が可哀想だわ!
北九州の児相なら戸畑の一時保護で門司ヶ関でしょうが…子供のこの先が悲しい

32歳同士でまだ若い、子供も2人いるのに残念すぎる。離婚して距離をおけば
解決したかもしれないのに、よりによって殺害するとは。子供の将来に闇を落とした。

自分で通報したという事は、最初から殺害しようと思ってた訳ではない気がする。
何かのキッカケでスイッチが入って逆上したのではないか とも取れる。
真相は何も分からないので、何とも言えません。包丁とお金は見える所に置いてはいけません。
ちょっとしてキッカケで魔が差す事が、ありますので、必ず 見えない所に置いた方がいいと思います。

~こちらも読まれています~
×