MENU
事件

中込愛美さんの顔画像、美人で可愛い。袖ケ浦市殺人事件で新情報!犯人は誰?直前に職場異動願い・欠勤。恋愛トラブル?

5月12日(水)の深夜、千葉県袖ケ浦市の竹林で19歳の女性が遺体で発見された事件。

遺体で見つかったのは、中込愛美さん(19)であることが判明し、その後の捜査から殺人事件であるとして本格的な捜査が行われています。

謎が多く残る事件、その時に何がおきていたのか?

中込愛美さん殺害犯判明で横浜の男は誰?名前は顔画像、すでに逮捕状!出会いはSNS。殺人の動機は何?2021年5月12日(水)の深夜、千葉県袖ケ浦市にある竹林で19歳の女性、中込愛美さんが遺体で発見された事件。 殺人事件として捜査...

スポンサーリンク

袖ケ浦市、竹林から中込愛美さん(19)の遺体発見

この事件は、2021年5月12日(水)の午後10時55分ごろに明らかになり、公になったのは5月19日(水)のこと。

千葉県袖ケ浦市蔵波にある竹林で、袖ケ浦市蔵波台に住む会社員女性(美容師見習)、中込愛美さん(19)が遺体で発見されました。

中込さんは、5月7日(金)の朝に出かけた以降の行方が分からなくなっており、携帯の位置情報サービス(GPS機能)を元に家族や知人らが捜索していた中、5月12日の深夜に自宅から450mほど離れた竹林にて、遺体で発見されています。

発見当時、中込さんは血を流して倒れており、刃物のようなもので刺された傷がありましたが、バッグや携帯電話、現金入り財布などは遺体の近くで発見されており盗まれてはいませんでした。また、凶器に利用されたとみられる刃物は未発見で現場に争った形跡もないとされています。

中込さんに何がおきていたのか?

スポンサーリンク


中込愛美さん(19)殺害の犯人は誰?事件経緯

事件の経緯としては以下のような流れ。

遺体で発見された中込さんは、2021年5月7日(金)の朝、自宅で母親が確認したのを最後に行方が分からなくなっていました。

行方に関しては携帯電話の位置サービスなどをもとに、中込さんの兄らが付近を探していたとされています。
※いずれ戻ってくると思い捜索願いは出してなかったといった情報

その後、5月12日(月)の午後10時55分ごろ、兄の友人らが袖ケ浦市蔵波にある竹林内で中込さんを発見。
※現場は中込さんの自宅から約450m離れた場所

すぐに110番するも発見時にすでに死亡しており、現場で死亡が確認されています。

 
行方がわからなくなったのが7日、発見されたのが12日の深夜となっていますが、この日数差は捜索は警察などではなく自分達でGPSの情報をもとに捜索が行われていたため、発見が遅くなったと思われます。

また、竹林というわかりにくい場所で発見できたのも、GPSの範囲でわかりやすい場所から捜索をして最後にといったものではないかと考えられます。

犯人については、警察が付近の防犯カメラなども確認するとしていますが、現状では不明。ただ、争った跡がない、家から近い場所、盗まれたものがない、などなどを考えると一定以上に親しい人物による犯行である可能性が高いのではないかと思われます。(交際相手など)

中込さんは2021年に入ってから体調を崩し、美容院の仕事を休みがちで、直近では異動願いをしていたといった情報や、恋愛面での落ち込むことがあったといった情報が出ています。

2月に「心機一転、環境を変えて頑張りたいので異動したい」と本人から申し出があり、3月から別の店舗に移った。だが異動後も5日ほどは出勤したが、欠勤が続くようになった。3月末には「体調を崩したので1カ月休みが欲しい」とのLINEによる連絡が届いたという。

さらに、4月末にも「体調が戻らないのでもう少し休みたい」と連絡があった。行方不明前日の5月6日には、書類を提出する旨の事務的なやりとりをLINEで交わしたが、その後も中込さんから書類は届かなかった。店側は遺体が発見された12日にLINEで連絡を入れたが、「既読」にはならなかった。

スポンサーリンク




袖ケ浦市蔵波、殺人事件の現場となった竹林はどこ?

現時点では詳しい場所については判明していませんが、中込さんが母親と暮らしていた自宅から450mほど離れた竹林であるという情報から、「長浦駅」の南から南西にかけてある竹林のいずれか辺りだと思われます。

スポンサーリンク




中込愛美さんの顔画像公開で事件の情報求む

中込さんは美容師になるために、通信制の美容学校で学びながら働いていたようで、職場は「MⅢ HAIR」のお店だとされています。(HPは閲覧不可になっています)

名前:中込 愛美(なかごめ あみ)
年齢:19歳
性別:女性
職業:美容師見習い
職場:不明(MⅢ HAIR イオン長浦店?)
住所:千葉県袖ケ浦市蔵波台

死因:刃物によるものと思われるものの、正確な死因については捜査中

スポンサーリンク




袖ケ浦市で起きた殺人事件にネットの声は

こんな事件を見るといつも思うが、GoogleやAppleの位置情報を提供してもらって、その時間に付近にいた人物を特定できるようにしてほしい。個人情報保護なんて言ってる場合じゃなく。

職場で異動を希望したり休みがちになったり、何らかのトラブルがあったのは間違いないですね。人間関係を徹底的に調べて欲しいです。誰かに相談してなかったのかな。

通り魔の犯行でなければ警察の容疑者絞り込みもかなり進んでいるように思えますが、いかがなものでしょう…

束縛が酷い彼氏と無理矢理別れたという話を友人に伝えていたようだけど、それが犯人?7日行方不明、12日発見、19日に事件公表ってずいぶん遅すぎるけど何かあるのかな?

行方不明から遺体発見まで5日。遺体発見から公表まで1週間。この1週間で貴重な証拠映像や記憶が無くなってる可能性は無いの?こんな重大事件なのになんで公表がここまで遅れ結果的に公表する事になったの?

帰宅途中にわいせつ目的で後をつけられていたとか顔見知りの犯行だとか…ケータイのデーターから絞り込みをしていくしかない。まだ僅か19歳…悲しすぎます。毎日、いとも簡単に人を殺める事件が発生しています。人の命も自分の人生も狂うことを分かっていながら何の得にもならない事に何故、何故…としか思えないです。

 
※こちらの事件に関しては、まだ不明情報も多いため、引き続き新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

中込愛美さん殺害犯判明で横浜の男は誰?名前は顔画像、すでに逮捕状!出会いはSNS。殺人の動機は何?2021年5月12日(水)の深夜、千葉県袖ケ浦市にある竹林で19歳の女性、中込愛美さんが遺体で発見された事件。 殺人事件として捜査...
~こちらも読まれています~
×