事件

渡辺健、渡辺春香さんと渡辺純ちゃん殺害。新潟市南区西白根の現場どこか特定で画像判明。妻をロープで絞殺、長女心肺停止死亡

殺人や殺人未遂事件などの凶悪事件が多発しています。

新潟県新潟市南区にある住宅で11月7日(日)の午前、妻と幼い娘を殺害したとされる男が逮捕されました。

家族を手にかけたその動機とは、、

新潟市南区西白根の住宅で夫が妻と1歳長女を殺害か

この事件が明らかになったのは、2021年11月7日(日)の午後1時半ごろにあった通報から。

通報を受けて消防などが現場に駆け付けると、住宅の1階リビングで通報した男の妻である春香さん(29)と長女の純ちゃん(1)が心肺停止の状態で発見され、その後に死亡が確認されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、新潟県新潟市南区西白根に住む看護師の男、渡辺健 容疑者(28)で、自宅で妻の春香さん(29)の首にロープを掛けて絞め殺した疑いがもたれており、長女の純ちゃんの殺害に関しても関連が捜査されています。

看護師という職にある人物が、家族を殺害した動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


渡辺健、妻子殺害の犯行動機は何?

この事件で、警察は渡辺健 容疑者を事件の翌日である11月8日(月)に逮捕しています。

逮捕日が翌日になった背景としては事件の裏付けや聴取を行っていたからと思われますが、長女の死因についてはまだ不明な点があるようで、そちらの殺人容疑は調査中としているようです。

また、警察は捜査に支障があるとして渡辺容疑者の認否を明らかにしていないとしていますが、捜査に支障が出るほど何かしら別の要素が絡んでいるのか?少し疑問に思う対応がされていることから、第三者の関連がある可能性があります。

 

看護師の夫による殺人事件、新潟市南区西白根の現場どこ?

事件が起きた現場については下記の地域にある住宅とされており、現場として出ている情報に該当するのは下記の場所。

新潟県新潟市南区西白根

 

スポンサーリンク




渡辺健 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された渡辺容疑者に関して顔画像が公開されています。

名前:渡辺 健(わたなべ けん)
年齢:28歳
性別:男
職業:看護師
職場:不明
住所:新潟県新潟市南区西白根

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

 
-殺害された家族について-

殺害された渡辺容疑者の妻と長女の情報で判明しているのは以下の情報。

名前:渡辺 春香(わたなべ はるか)
年齢:29歳
性別:女性
職業:不明
住所:新潟県新潟市南区西白根
死因:ロープによる絞殺(窒息死)

名前:渡辺 純(わたなべ すなお)
年齢:1歳
性別:女の子
死因:不明

スポンサーリンク




幼い我が子も巻き込み殺害、、事件にネットの声は

被害者は2人。近親者への犯行は重くなる。子どもは自分のモノではないし、自由にしてはいけないことを知らしめるためにも情状酌量なしでお願いします。

看護士あるあるで仕事場で絶望的な辛いことがあって将来を悲観したのかも…あの世界は気の強さと知識と行動力が大事だからそれについていけない人はかなりやられる…だから介護士と看護士は辛い事があればすぐ職場を変える事を勧める…雇ってくれるところなんて幾らでもあるし当たりの職場も必ずある。

何があったかわかりませんが子供にだけは手をかけてほしくなかったですね。そして看護師が人の命を救う助けるって気持ちはどこにいったんでしょうか。どこかで我にかえることはなかったのかな。

夫婦のことは夫婦にしか分からん。どっちかがモラハラDV、不倫、育児の分担何かで殺意が芽生えたとしても、子どもにだけは手をかけちゃいけなかった。まだたった一年しか生きてないのに死ぬには早すぎる。これから沢山のこと経験するはずだったのに父が全て奪うなんてあってはならない。

殺人事件が起こる度に思うのが殺人って最も重い罪なのに、刑罰がとても軽い。弁護士も屁理屈で必死に守ろうとしてる。それもドン引きするレベルで。結局、その法の甘々さが罪への認識を軽くさせて、結果として事件を助長していると思う。

日本での凶悪犯罪が増えてきている、罰則が緩いのがその理由の一つであると思う。2人以上殺害しないと死刑にならないうえに無期懲役などの重い罰則も科されず数年で出てこれるといった判決を出す頭空っぽの裁判官。犯罪を犯している時点で平常心とは言えないのに、それらをすべて心神耗弱など言って無罪を主張する無能な弁護士。問題は多くあるが、こうした不要な人物を排除していかないと、これから先の未来はない。

人の命を軽く見る人が増えている気がします。夫婦じゃなくても他人でも頭に来る事がありますし、イザコザの内容は当事者にしか解らないけど殺すのは、どのような理由があっても避けたい所。被害者だって辛いし、加害者本人も殺人犯になって、これから何年も何年も背負っていく。被害者加害者両方の親族だって友人だって辛い。この方看護師との事ですが、別に職業とか問題にするんじゃないけど、命の重みを大事にして欲しかった。

~こちらも読まれています~
×