×
事件

横浜市旭区左近山団地、殺人未遂少年5人の正体・名前や顔画像は?被害者は大麻密売人!?強盗殺人未遂事件に発展!

2020年12月27日(日)の未明に、神奈川県横浜市にある団地内路上で、男性が背中などを刃物で刺された事件、警察が殺人未遂事件として捜査を行っていましたが、その犯人が逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕されたのは、17歳~20歳の少年や元少年らの計5人で、強盗殺人未遂の疑いで5月20日(木)までに逮捕したことが公表されています。

強盗殺人事件という凶悪な事件の犯人が、未成年の少年達であったことから、大きな注目が集まっています。

スポンサーリンク

横浜、左近山団地での殺人未遂事件の経緯

この事件は、2020年12月27日(日)の午前0時半ごろに起きていたとされています。

神奈川県横浜市旭区にある団地内の路上から、「助けてという声が聞こえた」と近所に住む人から通報で事態が発覚し、通報を受け警察が現場にかけつけたところ、集合住宅敷地内の路上で、20代くらいの男性が背中や肩を刃物のようなもので刺され、血を流して倒れているのが発見されています。

男性はすぐに病院に運ばれたものの、一時意識不明の状態になっていましたが、のちに回復しました。

※左手を骨折したほか、背中や肩などを切られ、3カ月の重傷
※男性が大声で助けを求めたため、犯人は現場から逃走し、近隣住民が110番通報。

スポンサーリンク


犯人は少年ら5人!被害者は大麻の密売人!

この事件で、強盗殺人未遂の疑いで5人が逮捕されましたが、その5人は三浦市や横須賀市に住む17~20歳の少年らで、事件当時は全員が未成年だったことが明らかになっています。

また、この事件で襲われた男性の身元について、襲われた際に付近に止めていた車の中に、販売目的で大麻70gを所持していたとして、怪我の回復後に大麻取締法違反容疑で県警に逮捕されており、以下のように供述をしています。

「大麻の販売目的で(少年らと)接触していた」

※男性は2021年5月19日に執行猶予つきの有罪判決

 
当時未成年だった5人の少年らのうち1人が、以前に男性と大麻の取引をしたことがあり、事件当日に大麻の取引を装って誘い出したとみて、さらに詳しく調べが進められています。

スポンサーリンク




横浜市、強盗殺人未遂がおきた集合住宅はどこ?

左近山団地2街区
横浜市旭区左近山1997番地7

スポンサーリンク




大麻密売人と少年ら5人の素性、名前や顔画像は

-被害男性(大麻の密売人)-
名前:不明
年齢:21歳
性別:男性
職業:不明
住所:保土ケ谷区

 
強盗殺人未遂の5人
三浦市や横須賀市に住む17歳~20歳の人物であるとのことですが、詳しい情報は未成年であったためか公開がされていません。

強盗殺人といった凶悪な犯罪も未成年であるため、かなり軽くなる可能性があり、更生の余地がない人物に対しても甘い処罰ですませる現状、再びの被害が出る可能性が非常に高く、次の犠牲は一般人に出る可能性が、、、

スポンサーリンク




団地でおきた殺人未遂事件にネットの声は

少年犯罪の更生率を犯罪の種別によって割り出せばこの手の犯罪は更生しないと出るはず。喧嘩ばかりやってる奴は更生しても薬物、盗み強盗、恐喝は更生しないよ。

やってることはどっちもどっちだけど、未成年で殺人未遂はダメだろ。もう、こういう悪質な犯罪は未成年とか関係なく名前を公表してほしい。

事件発生当時は、とんだ被害に遭ったなと感じていたが、要は悪い者同士の揉め事という結果ですかね?

これが法曹者の言う更生か!すっばらしぃ~ですね!情状酌量からの執行猶予判決だったのでしょうね!政府よ!もう法改正・改革を進めなければ日本は日本国として誇れなくなるぞ!

昔あやまち犯して逮捕され少年刑務所から出てきて再犯犯した人の話で裁判官や刑務官の前でとにかく謝り良い子にしてたら軽くなるからちょろいもんと言っていた、こんな奴等も守らなければならない法律などいりません、再犯者には重罪あるのみ。

早く法整備して、取り締まりを強くしないと海外の無法地帯見たいになりつつある。といっても、今の政権じゃ無理か何をするのも遅い。ほんと何事も後手・後手。税金を納めるのいやになる。野党よもっと、具体策を示してがんばってくれ。自民は独裁政治みたいになってて、やりたい放題やぞ。

鎌倉市で数か月前に発生した殺人事件に酷似していないか?*早朝4時ころに歩行中の18歳無職が大音量の車に「うるさい」と発言。降りてきた3人組にいきなり刺殺された。実はこの事件、発表されている内容には腑に落ちない点が多い。

~こちらも読まれています~