事件

多治見市高3男子の名前誰で学校はどこ?岐阜県の高校、水筒の中身すり替え女子生徒に飲ませる!液体のヤバイ中身とは何?

2021年2月に岐阜県で、同じ高校に通う女子生徒に対し、水筒の中身を別のものにすり替えて飲ませたとして、男子高校生が逮捕されるといった出来事がおきていたことが判明し、大きな注目をあつめています。

逮捕されるにまで至った事件の内容、犯人の男子高校生とは誰で、何を飲ませたのか?

スポンサーリンク

岐阜県、男子高生が女子高生の水筒中身すり替え

この事件がおきたのは、2021年2月の中旬のことであったとされています。

同じ高校に通う女子生徒の水筒の中身を別の液体にすり替え、誤飲させる暴行を加えたなどとして、18歳の男子高校生が2021年4月14日(水)に逮捕されました。

男子高校生は、誤飲させるなどに加えて、水筒を使用できない状態にした暴行と器物損壊の疑いが持たれています。

この事件は、当日中に学校の関係者が警察に通報していたとされていますが、なぜそのような犯行を行い、今になっての逮捕となったのか?

スポンサーリンク


男子高校生の犯行動機は何?飲ませた液体の正体とは?

今回の事件に警察は、男子高校生の認否とすり替えた中身について、なぜか明らかにしておらず下記のように述べています。

「毒物や劇物ではなく飲んでも直ちに生命に危険が及ぶものではない」

また、女子生徒に怪我はないとされていますが、警察ではいじめの可能性も視野に動機など詳しく調べるとしており、犯行から2ヶ月経っての逮捕にも関わらず動機が判明していないとしており、今になっての逮捕と矛盾点が感じられます。

 
健康に害はないものとしているものの、身体的なものであり、心神に影響がないものであるといったことではなく、また当日中に学校側が警察へ通報しているといったこと、わざわざ伏せている内容から想像できるのは、男子高校生が人の体液を混ぜたのでは?と考えられます。

スポンサーリンク




男子高校生の正体は誰で名前や顔画像・学校は?

逮捕された男子高校生に関して、未成年であるためかまた情報の公開はされておらず、身元が判明していませんが、同じ学校の生徒などはその人物について知っていると思われることから、学校側などが情報制限をしていると思われます。

また、通っている高校については多治見市で共学の学校として「多治見北高校」「多治見工業高校」「多治見高校」「多治見西高校」などがあげられますが、多治見市に住んでいる男子高校生とだけあるため、市外の高校に通っている可能性もあります。

さすがに逮捕されるまでの犯行を行っていれば、学校も退学処分などをされていると思いますが、、その男子高校生が今後どのようになるのかなどについてはまだ情報が出ていません。

同様の犯行などを今後抑えるためにも、厳しい処罰が望まれますが、男子高校生側を擁護する声も一部出ているようです。

スポンサーリンク




水筒すり替え事件がTwitterでも話題に

スポンサーリンク




高校で起きた驚愕の事件にネットの反応は

良からぬ物を想像して吐き気が。水筒を使用出来なくした健康被害のない液体って、恐ろしいよ。

予想ですが、「水筒が使えなくなった」ということは、汚いもの
が入っていた可能性が高いですね。壊して使えないとは考えづらい。
飲んでも影響がないといえば、硫酸やハイターみたいなものでもないのでしょう。

入れ換えた人間を特定できるってことは、それまでも何かしら
嫌がらせされていたか、特定できる証拠があったんだろうな
警察が動くくらいなんだから、中身はえげつないものだったんだろうな…

液体が何か明記されていないのは両者、特に被害者のプライバシー保護の為でしょう。
大体何か想像はつきますが、女の子は1口飲んでしまっているわけですし・・・。
水筒を使えなくしたという表現も、恐らく物理的にではなく精神的に、という意味でしょう。

警察沙汰なんて絶対に起こしたくないはずの学校が内々で処理せず通報するということは、
中身がかなり悪意のあるものだったり何度か同じ事件が起きていたりしたんでしょうか。
なんにせよ有耶無耶にせず通報した学校の対応は素晴らしい。
いじめ問題も悪質な場合はすぐに警察に介入してもらうスタンスであれば激減させられると思います。

一般的に想像すると、対応してないと水筒を錆びさせるスポーツドリンクとか、
水筒を破裂させてしまう可能性がある炭酸飲料とかですけど、それで学校が警察に通報し、
そして逮捕されるということはないと思うので…まあ皆さんのお察しのとおり、
小さい便とか、精力の液体とか、そんなものなんでしょうね。だとしたら、トラウマものです。

~こちらも読まれています~
×