×
事件

福岡市天神、強盗の現場どこ?ソラリアのスーパーにカッターナイフ持った男が侵入!逃走の犯人特徴や防犯カメラ映像は

全国で強盗事件が多発しています。

4月14日(水)の午後、福岡県福岡市天神のスーパーに刃物を持った強盗が押し入る事件が発生しました。

犯人は現場から逃走を続けています。

※追加情報
当日の夜、犯人が逮捕されていたことが判明!

スポンサーリンク

福岡市天神のスーパーに刃物持った強盗侵入!

この事件がおきたのは、2021年4月14日(水)の午後3時半ごろのこととされています。

現場となったのは、福岡市中央区天神にあるソラリアステージ地下1階のスーパーに、カッターナイフを持った男が押し入る強盗事件が発生。

強盗犯の男は、当時レジにいた男性店員(23)に持っていたカッターナイフを突きつけ、「お金を出して」と要求しましたが、店員が「できない」と断ると、カッターナイフを置いてそのまま現場から逃走。

幸い、店員にけがはなく、奪われたものもなかったものの、街中でおきた強盗事件に現場は騒然としており、緊張した空気となっていました。

スポンサーリンク


福岡市天神、強盗犯の正体は?特徴や防犯カメラ映像

福岡市天神のスーパーでおきたこの事件、警察は強盗未遂事件として容疑者の行方を追っていますが、まだ逮捕の情報はでていません。
※4月14日の24時時点まで

事件がおきた場所が、スーパーの店内であり、現場が商業施設であるため、犯人が映っている画像や映像があると思われますが、現時点でそれらの情報は公開されていません。

名前:不明
年齢:20代?
性別:男
特徴:眼鏡、身長約170cm
服装:黒いマスク、黒色の長袖の上着、白色の長ズボン、白っぽいスニーカー

▼罪状:強盗未遂
5年以上の有期懲役(最大で20年)

スポンサーリンク




福岡の強盗未遂事件の現場どこ?「ソラリア」

事件があった現場は、天神駅や天神南駅から地下街などでも通じ、近場にある「ソラリアステージ」の地下1階にあるスーパー「にしてつストア レガネット天神店」とされています。

平日とはいえ、駅前にある店舗で人も多い場所であったのに、なぜ犯人はこの場所と時間帯を選択して犯行に及んだのか??

にしてつストア レガネット天神店
福岡県福岡市中央区天神2丁目

スポンサーリンク




天神駅近くのスーパー強盗ニアミス、Twitterでも恐怖の声

スポンサーリンク




白昼堂々、人賑わう駅前店での強盗事件にネットの声は

天神の人が集まりやすい場所の昼下がりでの強盗。犯行に及んだ際の凶器を置いて逃げる。
余りにも無計画過ぎな犯行だと思う。幸いにも誰も傷つけずに事なき終えた事が唯一の救い。

コロナ禍が原因なのか?強盗は未遂でも罪は重い。
防犯カメラが多い場所だから、すぐに見つかるだろう。

天神のど真ん中のスーパーで白昼堂々と強盗とか自ら捕まりに行くようなもんやで
防犯カメラがたくさんあるからすぐ捕まる。

あたまの悪いクソガキ…監視カメラもとより、西鉄福岡駅ビルの中にある店には、
人通りも多く、そんな所でやらかすなんて…いじめの罰ゲームとしたら、許せないと感じた。

日中で、20代で、カッターで、何も盗らず逃げた。
…自棄で訳ありかもしれないが、罰ゲーム又は動画配信の為に火遊びした感じにも見える。
どちらにしても逮捕は確実だが。

数日前には南区の弥永の自販機で飲み物を買っていた男性に殴りかかり
大怪我をさせて財布を取って逃げた複数男性らもいる。コロナの影響でしょうか?
落ち着かない、犯人を早く捕えて欲しい。

※追加情報
当日の夜、犯人が逮捕されていたことが判明!

~こちらも読まれています~