MENU
事件

湯布院、刃物切り付けの現場どこか特定!通り魔?由布市湯布院町川上「しずみ橋」公務員男性が頭部切られる、、犯人逃走中

衝撃の事件です。。

10月5日(火)の夜、大分県由布市湯布院町にある路上で、男性が刃物のようなもので突然切り付けられる事件が発生しました。

犯人は現在も逃走しており警察が傷害事件として捜査しています。

大分県由布市湯布院町で男性が刃物で切られる

この事件がおきたのは、2021年10月5日(火)午後9時頃のこと、大分県由布市湯布院町川上の市道を車で走行していた市内に住む公務員の男性が、路上にうずくまっている人物を発見しました。

そこで車から降りてその人物に声をかけたところ、突然刃物のようなもので頭部を切り付けられ、犯人はそのまま現場から逃走しました。

男性は頭に怪我を負っており病院に搬送されましたが、命に別状はないされています。

スポンサーリンク


逃走の刃物男は誰?通り魔犯行狙いか?

男性を切りつけて逃走した犯人について、当時は灰色系の上着を着ていたことはわかっているものの、性別や身長などの詳しい情報は分かっていません。

警察は、傷害事件として逃げた犯人の行方を追っており、由布市教育委員会は由布市内全ての小学校で翌日の6日は集団下校を行うことを決めて警戒態勢をとっています。

 

湯布院の事件現場はどこ?しずみ橋

現場の近くには「由布院ステンドグラス美術館」や温泉旅館など憩いの場が多くありますが、事件の起きた現場付近は夜間などは人があまり通らない場所であるようです。

大分県由布市湯布院町川上「しずみ橋」

スポンサーリンク




親切心利用する犯行に怒りの声噴出

きっと親切で心配して声をかけてあげたのに。。気の毒です。早く回復し、犯人も捕まりますように。

うずくまっている人を心配して声をかけたら切りつけられたの?下手に人助けするのも躊躇するよね。

始めから狙っていたんだね。人助けと思っても近づいたらこんな目になるなんて怖すぎる。

親切心で声を掛けたら切りつけられる。こんなヤツが居るからなかなか声を掛けられない。

現場付近は夜になれば地元の人の車位しか通らないような、湯布院の中心地から少し離れた民家が点在する場所。でも橋の近くに保育園や子育て支援センターがあるからそれが心配。早く犯人が捕まって、いつもの穏やかな湯布院に戻りますように。

~こちらも読まれています~
×