事件

山下龍賢と巴山優輝の顔画像と高校生含む少年3人名前や前科は?大津京駅、暴行身代金誘拐の犯人逮捕!動機は何?

3月22日、滋賀県大津市の大津京駅前で男性(28)が暴行を受け誘拐され、身代金を要求されていた事件で、犯人とされる5人の男が逮捕されましたが、その中には高校生も混じっており、犯人ら5人は18~20歳までの5人であったということから、大きな注目を集めています。

犯人らはどのような人物であったのか。

大津市、恐喝逮捕の5人誰?名前や顔画像は?山下龍賢・巴山優輝ら5人、ガソリンスタンドで因縁つけ金銭強奪!余罪複数で再逮捕2021年3月、大津市のJR大津京駅近くで男性を連れ去り、身代金を要求したとされる事件で逮捕された5人が、別の男性からも現金を脅し取って...

スポンサーリンク

大津京駅、暴行誘拐身代金事件発生

この事件がおきたのは、2021年3月22日(月)の午後10時40分ごろのこと。

滋賀県大津市にある、JR大津京駅南側のロータリーで、タクシーの運転手から「男5、6人が人を殴っている」といった110番があったことから事件が判明。

しかし、大津署の署員らが現場に駆けつけたものの、犯人らはすでに現場から逃走をしており確認できませんでした。

その後、内縁の妻から、男性が連れ去られていたことなど、届け出があったことから捜査を開始し、23日に草津市内で男性を発見・保護されたもの。
※誘拐された男性に目立った外傷はなし。

スポンサーリンク


大津京駅の暴行誘拐身代金事件の概要と犯人は?

この事件で、滋賀県草津市の男性(28)を誘拐し、同居する女性(24)に対して現金100万円の身代金を要求したとして、身代金目的略取などの疑いで5人の男が逮捕されています。

逮捕されたのは、湖南市三雲に住む大工の男、山下龍賢 容疑者(20)、草津市新浜町に住む電気工事士の男、巴山優輝 容疑者(20)、18~19歳の高校生を含む少年3人の合計5人。

犯人らは、共謀して22日午後10時40分ごろに、JR大津京駅南側ロータリーで草津市の建築業の男性を殴るなど暴行した後、乗用車に無理やり乗せて、翌23日午前9時ごろまでの間、草津市内に連行するなどして監禁し、同居女性に「100万円用意できたら何もせえへんし」などと20回以上電話し、身代金を要求したとしていました。

スポンサーリンク




事件現場となった大津京駅と監禁場所はどこ?

事件が起きたのは、大津市にある大津京駅のロータリーであったとされています。

大津京駅
滋賀県大津市皇子が丘2丁目

 
誘拐・拉致後に、連れ去った場所は、草津市内とされていますが詳しい場所は公開がされており不明ですが、犯人らの内だれかの自宅であった可能性が考えられます。

スポンサーリンク




誘拐犯5人の名前や顔画像や経歴、職場や前科は?

逮捕された容疑者らは18-20歳までの5人で高校生まで含まれていました。

逮捕容疑は、誘拐によるものの暴行などその他にも多くの余罪がありそうです。
▼罪状:身代金目的略取
1年以上10年以下の懲役

山下龍賢 容疑者の顔画像や情報は?

山下容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSで同姓同名の人物はいるものの顔画像などの情報はなく本人が特定できていません。

名前:山下 龍賢(やました りゅうけん)
年齢:20歳
性別:男
職業:大工(自称)
職場:不明
住所:滋賀県湖南市三雲

巴山優輝 容疑者の顔画像や情報は?

巴山容疑者に関して顔画像は公開されておらず、SNSで同姓同名の人物はいるものの顔画像などの情報はなく本人が特定できていません。

名前:巴山 優輝(ともやま ゆうき)
年齢:20歳
性別:男
職業:電気工事士
職場:不明
住所:滋賀県草津市新浜町

少年ら3人について

こちらは18~19歳の少年3人で、内1人が高校生であるといった情報しかでていません。これらの人物は基本的に群れていないと、一人では怖くて何も行動ができないといった点が一致しています。

少年法によるもの障害がここに出ていますが、こうした犯行を行う人物が反省をすることは少なく、すぐに出てきて同様の犯行を繰り返すことが多いため、より重い罰則が求められています。

スポンサーリンク




大津市で起きた誘拐事件にネットの声は?

もういい加減少年法の適用年齢を12歳未満に引き下げないと時代に対応出来てないだろ。

とりあえず被害者が無事で良かった。それにしても銀行も
開いてない時間に20回も電話って何をそんな話すことがあったのか…。

無事で良かった。少年法で名前伏せてるんだろうけど、
名前公表すべき。犯罪を犯せばどうなるかくらい分かる。

誘拐し身代金を要求する犯罪を行うものに未成年や成人の区別が必要なわけがない。
凶悪犯については未成年でも実名報道すべき。少年法という悪法を早く改正しないと。

特殊詐欺これでも高校生がする犯罪ではないと思っていたのに。
まさか誘拐まで手を染めたか、最近の若い人は怖いですね。
昔から犯罪はありましたが、最近は年齢が若くなっていませんか。

高校生がやることかい?特殊詐欺で受け子やってるほうがまだ可愛げある。
悪のタガが外れ過ぎてる。受け子って方がまだおっかなびっくり、
悪い事とわかってるけど誘惑に負けた感ある。

大津市、恐喝逮捕の5人誰?名前や顔画像は?山下龍賢・巴山優輝ら5人、ガソリンスタンドで因縁つけ金銭強奪!余罪複数で再逮捕2021年3月、大津市のJR大津京駅近くで男性を連れ去り、身代金を要求したとされる事件で逮捕された5人が、別の男性からも現金を脅し取って...
~こちらも読まれています~
×