×
事件

上杉竜也の顔画像は?浪速区下寺、奥村大輔さん殺害、逃走後に出頭で2人逮捕!逃走ほう助の榊大地とは誰?

2020年12月29日、大阪市浪速区下寺にあるマンションの一室で奥村大輔さん(33)が倒れているのが見つかり、その後に死亡した事件。

この事件で、通報をした後に逃走を続けていた犯人の男が出頭し、逮捕されたことが明らかになりました。

奥村さんを殺害した理由とはなんだったのか?

大阪市浪速区下寺1丁目、奥村大輔さん死亡マンション特定!犯人は誰?通報の知人失踪「エステムプラザ難波EASTⅡブレスト」師走も終盤、年越しまで残りわずかとなった12月29日の深夜、大阪のマンションで男性の不審死体が発見されました。 人も多いマンション...

スポンサーリンク

大阪府浪速区下寺のマンションで殺人事件!

この事件は、2020年12月29日(月)の午前3時前後にあった一通の119番通報から発覚しました。

その内容は「大阪市浪速区内にあるマンションの一室で、男性が倒れている」といったもの。

通報を受けて駆け付けた消防隊員が、マンション室内の玄関付近で倒れている、奥村大輔さん(33)を発見し、すぐに病院へ運びましたが、その後に死亡が確認されました。

奥村さんの体には複数カ所にやけどの痕があり、その後の調べでそれらの傷が原因の敗血症で死亡したことが明らかになりました。

 
通報をした人物は現場にはおらず、何かしらの事情を知っているものとして警察が行方を追っていました。

スポンサーリンク


奥村大輔さん殺害の犯人、上杉竜也が出頭で逮捕

この事件で犯人として傷害致死の疑いで逮捕されたのは、上杉竜也 容疑者(33)で、上杉容疑者は、1月4日(月)の午前に大阪府警本部に出頭してきたところを逮捕されています。

また、この際に、一緒に出頭してきた人物、榊大地 容疑者(28)が、上杉容疑者の逃走を手助けした疑いで逮捕されています。

上杉容疑者は、2020年の12月15日~24日にかけて、奥村さんに対して、自宅マンションの風呂場のシャワーで熱湯をかけるなどをして死なせた疑いがもたれています。

奥村さんの身体には、たばこを押しつけられたような痕が数十ヵ所もあるなど、継続的に暴行を加えられていたと思われる痕が残っていました。

スポンサーリンク




上杉容疑者、殺害の犯行動機や被害者との関係は?

今回の事件で、奥村さんを殺害した上杉容疑者は、学生時代の同級生であったようで、2020年5月ごろから、上杉容疑者の自宅で同居していたとされています。

犯行動機については、同居をしているうえでのトラブルがあったようで、以下のように犯行を認めています。

「一緒に生活していて、指示したことを守らないのでけじめを取った」

スポンサーリンク




奥村さん死亡のマンションはどこ?

奥村さんが殺害されたマンションは、大阪市浪速区下寺1丁目にあり、外観情報などから調べると下記の情報がでてきました。

エステムプラザ難波EASTⅡブレスト

スポンサーリンク




上杉竜也・榊大地の顔画像や情報は?

逮捕された上杉容疑者と、榊容疑者について、顔画像などの情報は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物は複数いますが、本人の特定には至っていません。

名前:上杉 竜也(うえすぎ たつや)
年齢:33歳
性別:男
職業:不詳
住所:大阪市浪速区下寺1丁目

▼罪状:傷害致死
3年以上の有期懲役(3年以上20年以下の懲役)

 
名前:榊 大地(さかぎ だいち)
年齢:28歳
性別:男
職業:不詳
住所:不明

▼罪状:犯人隠避
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金

スポンサーリンク


非道な殺人事件、犯人に対してネットの声は?

同じ中学か高校の同級生だった可能性は高いけど、最初から仲良くなかったのかな?
気の合わない2人が同居していたから、そういう事件に発展したのかも。

高音のシャワーってどれくらいの温度なんでしょうか。
熱湯ということ?熱湯を出せるシャワーなんてあるんですかね?とにかく酷い残虐な犯行ですね。

拷問の末の殺人かと思ったのですが?「指示を守らないなどトラブルがあった」とあるから、
アウトローが懲罰的な感じでやったのかな?度が過ぎるから、辻褄合わなくなる気がしますけど?

これを、虐待する奴らは幼い子供にしてきた。それがどれだけ残酷な事か。それでも数年で出てくる。
子供にやって殺して数年。他人が相手ならもっと長い。なぜ??

熱湯! 人を殺した事は間違いない。同居によるトラブル。ここの所が知りたいです。
家賃折半で被害者が滞っていたのか その逆でとがめられキレたのか 被害者の部屋に居候していて
被害者が邪魔になったのか 被害者が居候していて邪魔になったのか。知りたいですね。

この国殺意とかにこだわりすぎて殺意がなければいくら苦しんで殺されても
傷害致死になって罪が軽くなる、殺意ありでナイフでさくっと急所一突きで殺されるのと
熱湯かけられて苦しみながら殺されるのであればさくっとやられた方がいいよ。
どう考えても酷い殺され方の殺人事件やと思うが傷害致死とか
この国おかしい、異常な程まで殺意とかにこだわってどうすんのよ?

大阪市浪速区下寺1丁目、奥村大輔さん死亡マンション特定!犯人は誰?通報の知人失踪「エステムプラザ難波EASTⅡブレスト」師走も終盤、年越しまで残りわずかとなった12月29日の深夜、大阪のマンションで男性の不審死体が発見されました。 人も多いマンション...
~こちらも読まれています~