事故

和三恵太の顔画像判明!三村光太くんを事故後に再度ひく!?その衝撃理由は?世田谷区上用賀、一家を襲った悲劇、、

1月3日に東京都世田谷区で起きた、9歳の男の子、三村光太くんが車にひかれて死亡した事故で、容疑者の男の当時の行動などが明らかになってきました。

幼い命が奪われてしまったこの事故、何がおきていたのか?また、容疑者の和三恵太(45)とはどんな人物だったのか。

三村光太くん死亡事故現場特定!和三恵太の顔画像は?世田谷区上用賀、事故原因は何?1月3日の夜、東京都世田谷区上用賀の横断歩道上で、近くに住む小学4年の三村光太くん(9)が車にひかれて死亡する事故がおきていました。 ...

スポンサーリンク

世田谷区上用賀、三村光太くん死亡事故発生

この事故が起きたのは、2021年1月3日(日)の午後10時頃のこと。

東京都世田谷区上用賀を通る、環状8号線の交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた三村光太くん(9)が、右側から左折を行おうとしていた乗用車にはねられました。

この事故で、三村光太くんは頭などを強く打つ怪我を負い、病院へとすぐに搬送され手当てを受けていましたが、事故発生からおよそ12時間後となる1月4日(月)の午前中に亡くなりました。

 
三村光太くんを車でひいたのは、神奈川県藤沢市に住む自営業の男で、和三恵太 容疑者(45)。

和三容疑者は、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕されており、容疑を過失運転致死に切り替えて1月5日に送検されています。

スポンサーリンク


事故後に再度、三村光太をひく、、原因は?

事故当時、光太くんは母親と、弟2人の家族4人で歩いていました。

光太くんが、弟(2)を乗せたベビーカーを押しながら、青信号で横断歩道を渡り始めたところ、左折してきた和三容疑者の車にひかれる事故に遭遇。

この事故でベビーカーに乗っていた弟には怪我はなく、母親(38)ともう一人の弟(8)は、歩道上にいたため怪我はしていませんでした。

 
事故後の調べで、和三容疑者は、光太くんと衝突後に車の前に倒れていた光太くんを確認せず、車を路肩に寄せようと車を動かして、光太くんを再度ひいていたことが新たにわかり、この2回目にひいたことが致命傷となった可能性もあります。

スポンサーリンク




和三恵太が事故をおこした現場はどこか?

事故が起きた現場は、「世田谷清掃工場前」の交差点で、ここは車線も広く、見通しもよい道路ですが事故があったのは深夜に差し掛かる時間帯、車側の前方不注意や、スピードを落とさずに曲がったり、脇見などをしていた可能性が高そうでが、和三容疑者は以下のように述べています。

「歩行者がいないと思って、そのまま左折してしまった」

「かもしれない」ではなく「だろう運転」が引き起こした事故だったのか。。

スポンサーリンク




和三恵太 容疑者の顔画像や情報、会社は?

名前:和三 恵太(わさん けいた)
年齢:45歳
性別:男
職業:自営業
住所:神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡
車種:ポルシェであったことが判明
※高級スポーツカーの運転手はやや荒い運転の傾向

自営業とのことですが、本人らしき情報は出てこないため、会社などではなく何かしらの事業をしているものと思われます。

▼罪状:自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)⇒ 過失運転致死
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




死亡した三村光太くんの情報について

名前:三村 光太(みむら こうた)
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学生(4年)
学校:世田谷区立砧小学校
住所:世田谷区大蔵
死因:頭部などを強く打ったことによる外傷が原因か。
   (2度にわたってひかれていたことが判明)

スポンサーリンク


不注意が生んだ惨劇、、悲惨な事故にネットの声は

安全に対する意識が希薄なこういうヤカラが大勢いるから困るんだよ。
運転免許の取得・更新はもっと厳しくするべき。

かわいそうに。すぐに車を止めて確認すれば、助かったかもしれないのに。
同じ頃合いの子供がいて、他人事とは思えません。子供さんのご冥福を祈ります。

歩行者がいないと思った、のではなくて、そもそも横断歩道付近を何も見ていなかった、ですね。
こうなると、スマホいじってたのか電話してたのかな、と思います。

「歩行者がいないと思い左折した。」3人もいたのに見えてなかったのですかね?
右左折する時は周囲の安全確認は勿論、進行方向に視線を向けているのが普通だと思うのですが。

弟の乗るベビーカーを押していた優しいお兄ちゃん…いたましい事故です。
今回の事はしっかり運転手が気をつけていれば防げただけに、悔やまれてなりません。
車の運転は、走る凶器に乗っているという意識を強く持って行なって欲しいです。
ご冥福をお祈りします。

安全を十分に確認せずに左折して横断歩道上の歩行者を轢いた上に、
その地点で止まらずに進んで倒れた歩行者に乗り上げたということか。
こんな安全や危機意識が欠如した人間には免許を与えるべきではなかったな。
執行猶予など与えず厳罰に処してほしい。

三村光太くん死亡事故現場特定!和三恵太の顔画像は?世田谷区上用賀、事故原因は何?1月3日の夜、東京都世田谷区上用賀の横断歩道上で、近くに住む小学4年の三村光太くん(9)が車にひかれて死亡する事故がおきていました。 ...
~こちらも読まれています~
×