×
MENU
事件

青木孝道の顔画像は?横浜中華街8人重軽傷事故、ベンツの運転手逮捕!役員の会社はどこ?

12月13日(日)の午後、横浜市中区山下町、中華街前にある交差点で8人が重軽傷を負った事故で、事故の原因となったとされる乗用車(ベンツ)を運転していた人物が逮捕されました。

日中の繁華街で多くの人を巻き込んだ事故、運転手はどのような人物だったのか?

スポンサーリンク

横浜中華街8人重軽傷事故が発生!

この事故が起きたのは、2020年12月13日(日)の午後0時45分ごろ、横浜中華街の交差点の一角で、乗用車(4輪駆動のベンツ)とバイクが衝突する事故が発生。

事故は、市道交差点で、右折しようとした乗用車と直進してきたオートバイが衝突したもの。

この事故の衝撃でバイクが歩道に突っ込み、歩行者の16歳~60代の男女7人が巻き込まれ、骨折などの怪我で重軽傷を負っています。
※ベンツの運転手も重傷(含めて8人が重軽傷)

スポンサーリンク


ベンツの運転手は青木孝道、現行犯逮捕

この事故で、乗用車を運転していた会社役員の男、青木孝道 容疑者(68)が道路交通法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

事故後に、青木容疑者は「前方不注意でバイクと衝突してしまった」と話しています。

 
-目撃者の声-

「バーンって音ですね、何か割れたような音がして飛び出たら、歩道の信号の左下あたりにバイクが突っ込んでいて、人がなぎ倒されてた」
「車のフロントがへこんでいるので、相当の衝撃があったのだと思う。中華街の入り口なので驚いた」

スポンサーリンク




横浜中華街の事故現場はどこ?

事故がおきた場所は「元町・中華街駅」駅からすぐ傍にある、中華街の東門(朝陽門)にある交差点。

新型コロナの影響もあり常よりは人が少ない状況であったようですが、それでも8人が巻き込まれる大事故となっています。。

中華街東門
神奈川県横浜市中区山下町

 
事故を起こした、メルセデスベンツGクラスとハーレーダビットソン

スポンサーリンク




青木孝道 容疑者の顔画像や会社はどこ?

青木容疑者に関して、顔画像などの情報は公開されておらず、会社役員とのことですがどこの会社であるのかまではまだ不明です。

名前:青木 孝道(あおき たかみち)
年齢:68歳
性別:男
職業:会社役員
住所:横浜市中区北仲通5丁目

※同姓同名で有名な方が複数おり、一番近場としては東京都中央区日本橋人形町にある「株式会社AIC」の代表取締役の方が「青木 孝道」という名前ですが、同姓同名なのかは本人なのかは不明です。

▼罪状:道交法違反(安全運転義務違反)
逮捕容疑は道交法違反となっているものの、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いでも調査が進んでいます。

スポンサーリンク




中華街での事故にネットの声は

「前方不注意だった」と潔く認めた点は、どこかの上級国民様とは違う。

結構な車のって、さぞ気もでかくなってることでしょう。しっかり賠償してあげてください。

車が悪い!ってゴネてる上級国民より素直に過ちを認めてるのはいいな。
逮捕されてても上級国民は逮捕すらされず時間稼ぎしてるし。

この手のクルマは交通の優先順位を理解できてない傾向があります。
交通の場では交通弱者と優先側への配慮が全てです。

車見て納得。自分が世の中で一番エライと思ってんだろうな。それが運転に出て無知で無茶なオラオラ運転してんだろ。
それでも事故にならないのは周りがきおつけてるからってわからないんだよな。この手の車運転するやつは。

グリルガードがなければ被害も小さくなった可能性あるのに。
この高級車メーカーの日本法人、売る相手を考えた方いい。元々悪いイメージをオーナーがさらに悪くしてるから。

60歳後半にもなってメルセデスGクラスは車体がデカ過ぎで危ないよ。
金はあっても運転技術は著しく低下しているんだから、もう少し小さいクルマに乗りなさいよ。
例えばスマートとかそんなん乗ってなよ頼むから。
爺さんの不注意運転に巻き込まれたらたまったものでは無い。

スポンサーリンク


Twitterでも事故現場のものものしさが、、