事件

仲宗根勇太の顔画像ヤバイ!足立区の新西新井公園で放火の犯行動機が狂気、、ホームレス許せない、段ボールに火!現場どこ?

4月20日の夜、東京都足立区にある公園で、ホームレスの人が使っていた段ボールに火をつけたとして、33歳の男が現行犯逮捕されました。

憩いの場で起きた悪質な犯行、その動機はなんだったのか?

スポンサーリンク

足立区の公園でダンボールに放火事件

この事件がおきたのは、2021年4月20日(火)の夜のこととされています。

建造物等以外放火の疑いで逮捕されたのは、住居・職業不詳の男、仲宗根勇太 容疑者(33)

仲宗根容疑者は、足立区西新井の公園で放置されていた段ボールなどにライターで火を付け、芝生などを燃やした疑いが持たれています。

パトロール中の警察官が火が上がっていることに気づき、近くにいた仲宗根容疑者に声をかけたところ犯行を認めたため、その場での現行犯逮捕となっています。

また、その際に火事は約20分ほどで消火がされたとしています。

スポンサーリンク


仲宗根勇太の犯行動機は何?

公園で火を放った男の犯行動機について、犯行理由として以下のようなことを述べているとされています。

「普段からホームレスが許せないと思っていて、寝床の段ボールに火を付けた」
「ホームレスがいたから追い出そうと火をつけた」
「段ボールとゴミなどをまとめて火をつけた」
「ベンチの足元にあって邪魔だった」

なお、火をつけた段ボールはホームレスの方が寝床として使っていたもので、当時は不在であったため、怪我など命に別状はありませんでした。

スポンサーリンク




仲宗根容疑者が放火した公園はどこ?

放火が起きた公園は下記の場所にあり、住宅街の中にありますが、近くには保育園や幼稚園など、学校施設も多い場所。

足立区立新西新井公園
東京都足立区西新井5丁目17−1

スポンサーリンク




仲宗根勇太 容疑者の顔画像や経歴、前科情報は?

逮捕された仲宗根容疑者について、職業は不詳、住所も不定と、色々と気になる点が多すぎる人物です。

過去の犯罪歴等についての情報は確認できていませんが、初犯で放火といった行為に及んだとするのであれば、非常に危険な人物。

名前:仲宗根 勇太(なかそね ゆうた)
年齢:33歳
性別:男
職業:不詳
住所:不定

▼罪状:建造物等以外放火
1年以上10年以下の懲役

年齢や罪状などからすると、またすぐに出てきて再度同様の犯行を重ねる可能性が考えられます、、

スポンサーリンク




公園での放火事件にネットの声は

放火は結構重罪やで。出て来たら自身がホームレス化するのも否めん。

一瞬で目つきがヤバイと思った((((;゚Д゚))))))) 怖い…こんな人が隣りにいたら恐怖すぎる。性格て顔に出るかも。

ホームレスの方を追い出す権利はお前には無いんだよ!恐ろしい顔してるな…。次出てきたら、もっとヤバいことしでかしそうだな…恐い恐い…

見てるとむかつくってこと?ホームレス自立支援法で税金がわずかながら使われていることが腹立つってこと?何にせよ心の中は闇だな。火を付けるようなことかよ。そもそも税金がむかつくのなら、オリンピック関連予算の無駄に怒れ。桁が何個も違うぞ。

・・・はぁ?なんでそんなちっこいことで犯罪に走るのよ・・・。自分が逆にホームレスだったらどんな気持ちかわかる?自分もホームレス経験があるけど、本当に誰も助けてくれないし、孤独だもの。心のコントロールができないのかな。カウンセリングおススメするよ。同じ年齢として情けない。

お前は何者なの?、放火してただで済むと思っているの?、目つきも無茶苦茶く悪いし。それとね、放火って罪おもいんだよ?、世の中のこと、何もしらないんだ。死刑にはならなかったけど、懲役何十年以上もいたんだよ。

~こちらも読まれています~
×