事件

さいたま市の刃物男逮捕!名前と顔画像、現場どこ?映像ヤバイ!大宮区吉敷町で通り魔の後逃走、六本木の宝石店で強盗未遂!?

4月22日の午後、さいたま市で男性2人が刃物で切りつけられ、犯人の男が逃走していた事件。

その後、同日深夜に、東京都港区六本木の宝石店内に包丁を所持した男が現れ、店員の通報で駆け付けた警官に逮捕されましたが、この男がさいたま市での犯行に関して、関与をほのめかしていることが明らかになっています。

さいたま市で起きた通り魔事件、何がおきていたのか。。

スポンサーリンク

さいたま市大宮区吉敷町の路上で通り魔事件の映像が、、

この事件がおきたのは、2021年4月22日(木)の午後5時半ごろのこと。

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町にあるマンション敷地内で、物品の配送に訪れていた男性作業員2人が、男に刃物で切りつけられる事件が発生。

刃物で切られた男性2人はいずれも頭を切りつけられており、病院に運ばれましたが、幸い意識はあり命に別状はないとされています。

その事件が起きていた時間、近くを通りかかった車のドライブレコーダーに緊迫の瞬間が映されていました。

映像では、犯行の後に歩道を歩く男の近くを通っていた人もいましたが、そちらは切られたといった情報はでていません。

スポンサーリンク


刃物を持った通り魔が現場から逃走!警察が緊急配備

さいたま市で起きた通り魔事件の発生に、緊急配備が敷かれ犯人の行方が追われていました。

 
逃走した通り魔の男、犯人情報

名前:不明
年齢:20代~30代
身長:170cm~180cm
体形:小太り
特徴:黒髪・短髪
服装:黒のジャンパーに緑のズボン、メガネ
凶器:包丁

男については、事件があった現場近くの住人である可能性を含めて、行方を追っていました。

スポンサーリンク


駅近くでおきた通り魔事件に戦々恐々、、不安の声

スポンサーリンク




さいたま市の通り魔(刃物男)事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は、大宮駅とさいたま新都心駅の間にある交差点付近の路上で、事件当時は人も多くいた場所で、どういう基準で暴れていたのかは不明ですが、一歩間違えれば無差別大量殺人が起きていた可能性も。。

埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1丁目

スポンサーリンク




刃物男逮捕!現場は六本木の宝石店。名前や顔画像は

さいたま市で男性2人を包丁で切りつけた後に、逃走をしいたとされる男が、現場から離れた東京・六本木で逮捕されたことが明らかになりました。

また、その際には六本木にある宝石店に男が入ってきて、刃物をちらつかせていたことから、女性店員が警察への通報を行い、駆け付けた警察によって逮捕されています。

刃渡り約18cmの刃物を所持していた銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した男が、その後にさいたま市で起きた事件に関して、「埼玉で2人刺した」と関与をほのめかしていることから、裏付けなど慎重な捜査が行われています。

※さいたま市で起きた事件当時の犯人の画像

名前:不明
年齢:20歳
性別:男
職業:不明
住所:不明(事件現場付近のマンションである可能性)

※逮捕された男には精神疾患があるとされており、詳しい情報はまだ出ておらず名前はおろか、顔画像などもでておらず、さいたま市での通り魔的事件の動機や、宝石店に刃物を持って現れた目的(強盗など)が不明です。

▼罪状:銃刀法違反
2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

逮捕容疑は銃刀法違反であるものの、さいたま市でおきた事件に関しては「傷害」の容疑がかけられており、その犯行からすると「殺人未遂」も疑われるものの、「精神疾患」を理由にした無罪などが起こりえるだけに、同様の事件がまたすぐに起きる可能性が恐怖です。(特殊な人物は病院へ移送される場合が)

 
住所などがまだ不明ですが、事件後に下記のマンションが捜査されており(切り付けられた現場と思われる)、そこの住民であったのではないかといった情報が出ています(確定ではない)

スポンサーリンク




犯人逮捕も精神疾患の疑いに、ネットでは危機感の声

さいたまからの移動手段がわからないけど、電車やバスのなかで暴れてたらと思うとゾッとする。二度と出さないでくれ。

それこそ、GPS埋め込んで接触アプリを開発してくれ。半径数十メートルになったら、鳴るように。

これ心神喪失だったら残念ながら無罪になっちゃいますね…。有責性が認められるといいな。こういう奴は社会に戻っても更生するとは思えない。

こいつがもし途中の電車の中で暴れてたらと思うとゾッとする。街なかと違って逃げ場も限られるし、女性や子供やお年寄りもたくさん乗っている。

電車に乗って大宮から六本木まで行けるなら、判断能力は正常だろう。精神疾患を理由に犯罪者が野放しになっている社会は怖すぎる。せめて、周りの人が認識できるような服装や装飾品を義務付けるとか、外部から判断できるようにしてほしい。

これ(精神疾患を理由)で無罪や不起訴にするなら、その判断を下した裁判官や弁護士、法律を変えない政治家などの近くに犯人をまとめて住まわせたらよいのでは?自分達が決めたことなのだから文句はないはずだだし、むしろ喜んで感謝されるぐらいのはずだよね?

> 精神疾患があるとみられる
詳しくは これから鑑定するんだろうけど、最悪は 不起訴か起訴されても無罪の可能性も・・・宝石店に刃物を持って、、、となると、強盗目的の可能性もあるわけで、、判断力は持っていた可能性も まだ残っているし。。どうなることやら…

~こちらも読まれています~
×