×
事件

冨田拓巳の顔画像経歴や犯行がヤバイ!水戸市笠原町コインランドリー現場どこ?下着物色の動機

冨田拓巳

3月5日の深夜、茨城県水戸市笠原町にあるコインランドリーで下着を物色後に制止した店のオーナー(60)を車のボンネットに乗せた状態で振り落とした男、冨田拓巳(27)が事後強盗の容疑で逮捕されました。

人が車の外側についた状態で振り落とすなどの犯行は殺人未遂でもよく逮捕されていますが、そこまでの凶悪事件を起こした動機とは何だったのか?

水戸市笠原町で下着物色男がオーナー振り落とし

この事件がおきていたのは2023年3月5日(日)の午前0時半ごろのこと。

現場となったのは、茨城県水戸市笠原町にあるコインランドリーで、当時下着を物色していた男が店のオーナーに発見されて車で逃げようとした際、制止するオーナー(60)が車のボンネットに覆い被さっている状態を把握しながら、そのまま車を発進させて振り落とすといった事件がおきていました。

その後、防犯カメラなどの映像から逮捕されたのは水戸市に住む自動車整備士の男、冨田拓巳 容疑者(27)で、事後強盗容疑で緊急逮捕されました。

一歩間違えれば死人が出た可能性もある事件、なぜこのような犯行に及んだのか?

参照:コインランドリーで下着物色 制止したオーナーを車のボンネットに乗せ逃走…27歳男を逮捕

スポンサーリンク


冨田拓巳、犯行の映像がヤバイ!お金で買収?

この事件でオーナーの男性は当時、防犯のため店の見回りに来ていたところを乾燥機をのぞき込む不審な行動をしていた冨田容疑者を発見したようです。

その後に問い詰めて警察へ通報のために電話をしようとしたところもみ合いになったようで、その際に「お金をあげるからかんべんしてくれ」と示談を持ちかけてきたとされています。

その後に車に乗り込んで逃走をしていますが、その際にオーナーは車から振り落とされていますが目立った負傷はしていないとされています。
※車などにぶつかったり、何かしらの衝撃があった場合、外傷がなくても後から体に異常が出ることも

事件現場どこ?水戸市笠原町コインランドリー

事件がおきていたのは下記の場所にあるコインランドリーの駐車場です。

口コミも評価が高く、オーナーも見回りに定期的に訪れて防犯対策をしていてセキュリティ的にも安心して利用できる場所のようです。

スポンサーリンク




冨田拓巳の顔画像経歴、余罪や前科は?

逮捕された冨田容疑者に関して判明しているのは次の情報で、余罪など詳しい情報はまだ明らかになっていません。

名前:冨田 拓巳(とみた たくみ)
年齢:27歳
性別:男
職業:自動車整備士
職場:不明
住所:茨城県水戸市
罪状:事後強盗(5年以上20年以下の懲役)

同様の事件としては車から振り落としているため「殺人未遂」の容疑もかけられる可能性がありますが、そうした事件ではなんだかんだと理由をつけての不起訴などでもみ消しのような事例も、、

こうした性犯罪に類する事件では再犯性も高いとされていますが、なかったことにするための行動をする人物やそれを手助けする人物もいることから不安の声も出ています。

ボンネット振り落としの事件にネットの声は

車を停めようとしたのでしょうけど、ボンネットに覆いかぶさるような行為は危険だから止めた方がいいと思います。たまたま怪我がなかったのは幸運ですけど、命を落としかねません。

下着物色も呆れるが何故修了時間を守らないのか?私も以前利用したことがあるがドラムに入れたままで次の客が出していたがコインランドリーではよくあること。根本的な原因は放ったらかしの利用客が多いってこと。

今のコインランドリーは防犯カメラが四方八方にあるのにこうして事を起こすんだから犯罪者には“カメラに撮られてるから止めよう”って抑制効果は無いんかもな、あれは逮捕するのに“後日”の証拠みたいな使い方なんだろうね。

女性の下着目的でなくて履く下着がなくてのできごころの犯行かも?といった意見があったけど、履く下着も変えない状況の人物が良い車に乗って犯行には及ばないし、そうした性癖である場合も考えられる。どちらにしてもやっていることは変わらない。

容疑者も事の重大に気がつき必死にもがいている状況がわかる。防犯カメラ映像では、今流行りのSUVだ。自分の車にもドラレコなど装備していると思う。あまりも幼稚で短絡的な行動だ。オーナーが重症を負わなかったのが、容疑者に対して幸いだったと思う。

以前住んでいた集合住宅に「洗濯場」があり、洗濯機と乾燥機が置いてあった。たぶん、コインランドリーより安い。。部屋に洗濯パンがあるので、利用者は少なかったが、朝に放り込んで、夕方回収という女性がいて、しょっちゅう盗まれていたようです。警察官がしょっちゅう来ていましたね。その横にはいつもの女性。。「学習」ってしないのかなと思っていました。

~こちらも読まれています~