事件

大竹伸青の顔画像判明!名古屋市北区平安のアパートでタイ人を刺し逃走していた殺人未遂の犯人逮捕!動機や前科は?

4月15日、名古屋市北区のアパートでタイ国籍の女性が刺された強盗殺人未遂事件で、現場から逃走をしていた犯人が逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕されたのは48歳の会社員の男、強盗殺人といった凶悪事件を起こし、逃走していた犯行動機と理由はなんだったのか。

スポンサーリンク

名古屋市北区、タイ人女性殺人未遂事件の犯人逮捕!

この事件がおきたのは、2021年4月15日(木)の午後2時25分ごろのこと、愛知県名古屋市北区平安にある集合住宅(アパート)の2階廊下で、タイ国籍の女性(40)が血を流して倒れているのを、女性の悲鳴を聞いた通行人の男性が見つけたことから事態が発覚。

女性は下腹部を6カ所程度刺され重傷を負い、「40代くらいの面識のない男に刺された」と説明していました。

この事件で現場から逃走していた犯人が逮捕されたことが4月22日の朝に判明しました。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、愛知県尾張旭市に住む会社員の男、大竹伸青 容疑者(48)で、タイ国籍の女性を刃物で刺した上、スマートフォン1台(1万円相当)を奪って逃走した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


大竹伸青、タイ国籍女性を狙った動機は何?

強盗殺人未遂で逮捕された男、大竹伸青 容疑者が犯行に至った理由はなんだったのか?

女性側は、面識はない人物あったといった証言をしているところから、犯行に至る理由はあまり多く考えられませんが、後をつけての金銭目的での犯行だったのか、面識はなくとも何かしらつながる(犯人が女性を知る)きっかけがあったのか、犯行動機などについては警察が動機や経緯について調べるとしています。

「知らない男だった。外から玄関ドアをノックされ、開けると大竹容疑者が中に入ってきた」

※現状、大竹容疑者は「まったく何のことか分かりません」と容疑を否認しているとしています。

近年、ネットワークの発達により情報伝達が早くなったためか、それとも昔からだったのか、刃物を使った凶悪事件などの発生を聞く機会が増えており、治安の悪化が懸念されます。

スポンサーリンク




北区平安、タイ女性殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、「平安通駅」からすぐ近くにある集合住宅(アパート)で、マンスリーマンションなどで有名な「レオパレス」の建物で、被害にあった女性が住んでいた部屋で事件はおきていました。

レオパレス平安
愛知県名古屋市北区平安1丁目

スポンサーリンク




大竹伸青 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

名前:大竹 伸青(おおたけ のぶはる)
年齢:48歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:愛知県尾張旭市
家族:10年以上前から愛知県尾張旭市で、妻と高校生の子ども2人の4人で暮らしていて、近所では「子煩悩な父親」として知られていたといった情報が。

▼強盗殺人未遂
無期又は6年以上の懲役

逮捕された大竹容疑者について調べた範囲では、判明しているのは上記の情報のみで、前科など過去の経歴などは不明となっていますが、それだけに突然このような凶悪事件を起こした動機などが気になります。

スポンサーリンク




凶悪犯逮捕にネットでも安堵の声

事件からのこの1週間、北区平安通駅周辺では至る所でパトカーが走っており、まさに犯人は逃走中ということで文字通り地域の住民の安全を守るためにパトロールしてくれていました。ものすごく心強かったのは言うまでもありません。それにしても異常なほどの数でしたから北署以外も協力しての総動員だったのでしょう。これだけすさんだ中でも真の真摯さや良心を見た気がしてうれしいものでした。

当時の目撃情報ではもっと若い男性かと思ってましたが、48歳の男だったのか。被害者に面取りさせたのかな?容疑を否認しているってあるからなんとしても自白させてほしい。

ノックしてドアが開いたら強盗殺人を犯す非常に危険な人物。一生閉じ込めておいて欲しい。

名古屋市北区平安、殺人未遂の現場どこか特定!被害タイ国籍女性は誰?逃走犯人の特徴や顔画像は。刃物で腹部複数回刺される4月15日の午後、愛知県名古屋市でまた刃物を使用した凶悪事件が発生。 女性が腹部を複数回刺されるといった事態がおき、犯人は現場から...
~こちらも読まれています~
×