事件関連の情報

那須政秀の顔画像。山形市青柳、殺人未遂の現場はどこ?病院駐車場、鉈で切りつけ!その動機は、、山形県立中央病院

2020年も終わりに近づきつつある中も、日々日本全国で事件や事故が減りません。。

12月12日(土)の深夜、山形市にある病院の駐車場で男性が鉈で切りつけられるといった事件が発生。

容疑者の男が殺人未遂で逮捕されました。

スポンサーリンク

山形市青柳、病院駐車場で殺人未遂事件!

この事件が起きたのは、2020年12月12日(土)の午後10時前のこととされています。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、山形市若葉町に住む会社員の男、那須政秀 容疑者(33)

那須容疑者は、山形市青柳にある病院の駐車場で、20代の男性を鉈で複数回切りつけて殺害しようとした疑いがもたれています。
※男性は左肩に全治2週間の怪我をしているものの、命に別条はありません。

深夜の病院駐車場で行われた犯行、、動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


那須政秀、殺人未遂犯の動機は何?

今回の事件、犯人の男は一方的に男性のことを知っていたとされています。

すでに犯人である那須容疑者は逮捕されていますが、警察が捜査に支障をきたすとして動機や認否を明らかにしていません。

こうした事例は、例えば薬物による事件であれば薬を買った人物が売人の情報を知っていた場合に、その売人などを芋づる式に逮捕する際に情報を公開すると逃げられてしまうため、公開しないといったようなことがあります。

ただ、今回はすでに名前などが出ているため、捜査の何に支障をきたすのかは不明です。

 
殺人犯が凶器を持って逃走をしていても、なぜかその人物の情報について公開を秘する場合もあり、こうした背景には「2次被害を防ぐよりも犯人逮捕が優先」といったスタンスを取っているのではないかと思われます。

 
※追加情報
事件後、那須容疑者は現場から車で逃走していましたが、13日の朝に米沢市内で車を運転していたところを捜査員に発見され、逮捕されています。

被害に遭った男性は女性と待ち合わせしており、この女性と那須容疑者が知人関係にあったとされており、警察は男女間のトラブルがあったとみて切りつけた動機などをさらに追及しています。

スポンサーリンク




殺人未遂事件があった病院はどこ?山形県立中央病院

今回の事件があった病院は「山形県立中央病院」であることが判明しています。

また、事件があったとされる駐車場は、現場の映像などから下記の場所である可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク




那須政秀の顔画像や情報、Facebookは?

那須容疑者について、顔画像などの情報は出ていません。

SNSなどの情報では、Facebookに同姓同名の方が何人かおり、その中で1名過去の在籍高校が東根工業高等学校(山形県東根市)の高校に在籍していた人物がいますが、本人であるかは不明です。
※その高校は2014年3月に閉校
※上記Facebook情報は未確定情報のため検索結果のみ反映

名前:那須 政秀
年齢:33歳
性別:男
職業:会社員
住所:山形市若葉町

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

一方的に男性のことを知っていたとのことで、痴情のもつれか、誰かからの依頼での犯行といった可能性が考えられそうです。

 
※下記は高校と病院までの地図(車で30分ほどの距離で病院と那須容疑者の住まいはかなりの近距離です)

スポンサーリンク




静かな町で起きた殺人未遂事件にネットの声は?

こういう事件が起こっているのに死刑を廃止しろと言う人がいるのが信じられません。
責任能力が有ろうと無かろうと成人していようがいまいがやった事に対して責任を取らせればいいのです。

自分も月一県中に検査しに行くんだけどヤバイじゃん計画的な犯行だわ!

この感じだと、飲食店の女の子をめぐり…てとこかな。さらに交際もしてないのに事件に発展パターンでしょうか。

~こちらも読まれています~
×