×
事故

守山市荒見町の田家梨名ちゃん死亡事故、父親の名前判明で顔画像は?女児2人は誰?フォークリフトで、、「ZENITH」

1月4日の午後、滋賀県守山市の中古車販売会社で、10歳と6歳の女の子2人がフォークリフトにひかれて死傷する事故が発生しましたが、その後の調査で当時の様子などが判明してきたようです。

幼い子供たちが死傷する事態となった事故はなぜ起きたのか?

【画像】田家梨名ちゃん父親、名前は田家靖之と判明!守山市荒見町、中古車販売店駐車場でフォークリフト使い遊戯2021年も明けてすぐの1月4日の午後、滋賀県守山市の中古車販売会社で、10歳と6歳の女の子2人がフォークリフトにひかれて死傷した事故。...

スポンサーリンク

守山市荒見町、中古車販売会社「ZENITH」で死傷事故

この事故が起きたのは、2021年1月4日(月)の午後3時20分ごろのことで、滋賀県守山市荒見町にある中古車販売会社の駐車場で起きたとされています。

「フォークリフトに巻き込まれて子どもが意識がない」

事故にあったのは、、10歳と6歳の小学生の女の子2人で、父親からの消防への通報で事態が発覚しました。

 
この事故で6歳の女の子が心肺停止で意識不明の重体で病院に搬送されましたが、1時間後に死亡。10歳の女の子については、腕と足に怪我をしているものの意識はある状態です。(父親も軽度の怪我)

なぜこのような事故が起きてしまったのか?

スポンサーリンク


フォークリフト事故、原因は父親が遊びで、、

事故が起きた当時、父親とその子供の姉妹達は、中古車販売会社の駐車場にいたようです。

父親は中古車販売会社の関係者で、その日会社は休みでしたが、その駐車場でフォークリフトの先端に子どもを乗せて遊んでいた時、事故が起きたとされています。

「姉妹をフォークリフトのフォーク部分に乗せ、時計回りに走っていたところ、振り落とし引いてしまった」

このことから、遊ぶための乗り物ではないフォークリフトで未熟な運転をしていたことが事故がおきた原因だと思われます。

スポンサーリンク




小学生女児2人死傷の中古車販売会社はどこ?ZENITH

今回の事故がおきてしまった場所は「ZENITH inc」といった中古車の販売をしている会社のようです。

スポンサーリンク




事故で死傷の小学生2人と父親の名前や顔画像は?

現在までに死亡した姉妹の名前や顔画像、また父親に関する情報も年齢など以外は公表されていません。

-死亡-
名前:田家 梨名
年齢:6歳
性別:女の子
職業:小学生(1年)
住所:守山市二町町
死亡:搬送時にすでに心肺停止で意識不明の重体

-負傷-
名前:不明
年齢:10歳
性別:女の子
職業:小学生(5年)
怪我:腕と足に怪我

-父親-
名前:田家 靖之
年齢:42歳
性別:男
関係:父親
怪我:軽傷

スポンサーリンク




父親の軽率な行動による事故にネットの反応は

父親のその軽率な行動で、おこるべくして起きた事故、、怒りの声が上がっています。

建機で遊ばせるとか、日頃から安全軽視の感覚でないととても怖くてやれないです…
僕の現場感覚からしたら信じられない…後悔してもし切れないのは親御さん本人でしょうが、
こればかりは責められても仕方ないほど非常識だったと思います…

前も同じような事故なかったっけ?父親の運転する重機か何かの前方に乗せてて落ちて轢かれたみたいなの。
男の人ってちょっと危険な遊びをやらせることでいかにも
「育児してる」みたいな気になるのかもしれないけど、ただの危険行為だからって思う。

最近の親に言いたい。親は注意する立場、そんな悪ふざけしてどうするの?
そんなことでの代償を子供が受けるのは違うやろ!
可愛そうで仕方ない。涙涙涙ご冥福をお祈りします…悔しい。

駐車場で目を離した隙の事故かと思ったら、フォークリフトに乗せて遊んでいて轢いたって…これは完全に父親のせいでしょう…
しかも休日の仕事場でって…。社長とか他の従業員とかどんな気持ちで葬儀に参列すれば良いのやらって感じですよね…
除雪車事故が起きただけでも残念なのに、新年早々悲しい事故が続いていますね…父親に関してだけは呆れます。

NHKニュースで運転していた人は父親で、子どもたちをフォークリフトの荷物を載せるところに乗せて遊んでいたってやってた…
完全に親が悪いけど、今後の親達(運転していた父親はもちろん、母親や親族など)の気持ちを思うととても複雑。
言い方は悪いかもしれないけれど、他人が加害者になっていた方が怒りの矛先が明確になるなぁと感じる。
なくなった娘さんのご冥福を祈るとともに、お姉さんが早く治癒されますように。

マンションやアパートなどの駐車場でも、普通に親も一緒に野球をしたりボール投げをしたりしている親子が多い。
駐車場は車を停めるところ、遊ぶところでは無いときちんと教えて欲しい。加害者になるのは運転している方だから。
さりげなく危ないからねと注意をすると、逆恨みする親も多く本当に困る。
また車だけではなく、騒ぎ声などで迷惑している住民も沢山いるという事をわかって欲しい。
こいうい悲しい事故があるたびに思う。御冥福をお祈りします。

【画像】田家梨名ちゃん父親、名前は田家靖之と判明!守山市荒見町、中古車販売店駐車場でフォークリフト使い遊戯2021年も明けてすぐの1月4日の午後、滋賀県守山市の中古車販売会社で、10歳と6歳の女の子2人がフォークリフトにひかれて死傷した事故。...
~こちらも読まれています~