×
事故

JR芸備線で死亡の男子高校生は誰?名前や身元。現場特定で死因何?広島市安佐北区深川7丁目の線路で遺体発見。防犯カメラに姿

1月15日の朝、広島県広島市安佐北区を走るJR芸備線の線路脇で、男性が倒れているのを普通列車の運転士が発見しました。

発見当時にすでに男性は死亡しているのが確認され、発見時の衝突事故かと思われていましたが、その後の捜査で新たな情報が判明したようです。

死亡していた男性の身元や、事故の原因は。

JR芸備線で人身事故、男子高校生が死亡

この事故が明らかになったのは、2022年1月15日(土)の午前8時頃のこと。

広島県広島市安佐北区深川を走るJR芸備線で、当時三次駅発-広島駅行きの普通列車の運転士からの通報で事態が判明。

「線路内で人を見つけ非常ブレーキをかけた」

警察や消防などが駆け付けたところ、倒れていたのは10代とみられる男性で、その場で死亡が確認されています。

学校の制服を着ており、警察は事故と自殺の両面で調べています。

スポンサーリンク


JR芸備線で死亡の男性は18歳の男子高校生と判明

JR芸備線で15日に起きた人身事故について、死亡した男性の身元が判明。

死亡したのは、広島市安佐北区に住む男子高校生(18)で、14日の夜から行方不明となっており、家族が警察にに相談していました。

また、事故あった時間(死亡した時間)について、防犯カメラの画像などから14日の午後9時25分ごろに狩留家発広島行き普通列車にひかれたと考えられています。

 
状況から実際の事故時には発見されていなかったようで、朝の遺体発見以降でJR三次駅から下深川駅間の上下線が、2時間30分に渡って運転を見合わせるなど、列車11本が運休、約1200人に影響がでています。

声m停車した列車の乗客約65人に怪我はなし。

 

広島市、高校生が飛び込み自殺?現場はどこ?

死亡した男子高校生が倒れていた場所は、下記の場所にある踏切からガソリンスタンドが見える場所当たりまでの間の線路だとされています。

広島市安佐北区深川7丁目

スポンサーリンク




JR芸備線で死亡の男子高校生の名前や身元は?

死亡した男子高校生の身元についてはまだ明らかになっていません。

時期的や年齢的に、全国共通テストのタイミングと重なりますが、受験などの悩みであったのかそれとも別の問題があったのか、

名前:不明
年齢:18歳
性別:男性
職業:高校生(3年生)
学校:不明
住所:広島県広島市安佐北区
死因:不明

 

高校生が飛び込み自殺?早すぎる死にネットの声は

悩み多き十代はこの先もずっとこのまま辛いんだろう。って絶望するのかもしれないけど、死なんでも逃げ道は他にもあると思うよ。

勉強を苦に人を傷つけた子、今日、命を絶った子。共通して言えることは勉強だけが全てじゃない。受験だけが全てじゃない。ただ、子供の狭い世界ではそれが全てになってしまっている。大人がきちんとケアして、大人が聞くことをしてあげないといけない。簡単ではないけど、あまりに悲しいことが多すぎる。

共通テスト受験予定だったのかな。心が押し潰されそうな子もいっぱいいると思う。自分を見失って過小評価してしまうこともあるかもしれないけど、生きてさえいればトンネルの出口は必ず見えてくる。どうか、1度立ち止まって誰かに助けを求めてほしい。

同年代の子を持つ親として悲しすぎます。うちも比較的進学校でしたが、本人が大学には行かないと言い、戸惑いましたが思う様にさせました。学歴も大切ですが、自分の将来を子供に決めさせるのも選択肢です。それをサポートするのも親の役目だと思っています。挑戦してダメでもいくらでも可能性はあります。生きてれば何でも出来ます。

この学年の子は高校2年生の時、修学旅行も行っていない、文化祭も体育祭も中止、部活の大会も中止、今年も体育祭、文化祭規模縮小、卒業式もあるのか不安。密にクラスメートとも関わることが出来なかった可哀想な学年。そんな中で、色んな事を我慢しつつ孤独に勉強するしかない。大人は色んな事をすぐ中止にしたりするけど、長い目でどうすれば学校行事が行われるのか、仕方ないと思わないでほしいし、勉強以外で楽しいことをもっともっと経験させてやることを責任持って考えてあげてほしい。

私の知人の親は、国立大学に現役で合格しなければ大学には行かせないし浪人もさせないと、私の知人にずっと言っていました。なんとか知人は国立大学に合格しましたが、今でもあの時のセンター試験の恐怖が蘇るそうです。全国の親御さんにお願いしたいのは、我が子はあなたがたの思うようにはいかないし限界やその時の試験問題の相性もあるので、無理な要求はやめて下さい。

JR芸備線人身事故の男子大学生は誰で名前や身元、学校どこ?飲酒し線路内で寝ていた?現場どこか特定!広島市東区矢賀4丁目1月16日(日)の早朝、広島県広島市東区を走っていたJR芸備線で、人身事故が発生。 列車と接触をしたのは広島市に住む男子大学生(2...