事故

後藤瑠稀哉くん死亡、濱田達也が甥の上で就寝、、現場はどこ?鈴鹿市西富田町で起きた重過失致死、原因がヤバイ

2021年2月、三重県鈴鹿市で、32歳の男が9歳の甥に覆いかぶさって寝たことで、甥を死亡させたとして逮捕されました。

どのような状況下でそのような事態となったのか。。

スポンサーリンク

瑠稀哉くん死亡、鈴鹿市の重過失致死、現場はどこ?

この事故がおきたのは、2021年2月6日(土)の午後11時ごろのこと。

重過失致死の疑いで逮捕されたのは、鈴鹿市西富田町に住む塗装工の男、濱田達也 容疑者(32)

濱田容疑者は、小学3年生の甥、後藤瑠稀哉くん(9)に覆い被さったまま寝たことで、甥を死亡させた疑いがもたれています。

覆いかぶさってから約1時間後、異常に瑠稀哉くんの母親が気づき、濱田容疑者を押しのけましたが、瑠稀哉くんはすでに意識がなく、すぐに病院に搬送されましたがそのまま死亡が確認されており、死因は胸などを圧迫されたことによる低酸素脳症。

なぜそのような状況になったのか?

スポンサーリンク


濱田達也が甥の上で寝てしまったのはなぜ?飲酒原因?

濱田容疑者は今回の事故について以下のように述べています。

「覆いかぶさったことは間違いないが、酒に酔っていてよく覚えていない」

当時、濱田容疑者は深夜に酒に酔って帰宅し、子ども部屋で寝ている甥の後藤瑠稀哉くんの上に覆いかぶさって寝たとされています。

なぜ子供部屋にいる子供の上で寝たのかの行動は不明ですが、酒によって前後不覚の状況にあったのではないかと考えられ、記憶が曖昧になるほど飲むといった行為自体が褒められるものではありません。

近くにはお酒を飲めそうなお店などはほぼなさそうなので、近くの住宅で飲んできたのかなどは不明ですが、飲酒運転などはなかったかなどは気になるところ。

スポンサーリンク




瑠稀哉くん死亡、鈴鹿市の重過失致死、現場はどこ?

事故が起きた現場の情報が出ており、下記の住宅でおきていたようです。

三重県鈴鹿市西冨田町

スポンサーリンク




濱田達也 容疑者の顔画像や情報は?

名前:濱田 達也(はまだ たつや)
年齢:32歳
性別:男
職業:塗装工
住所:三重県鈴鹿市西富田町
家族:家族と親族の計11人暮らし
特徴:身長180cmくらい、体重は80kg台

▼罪状:重過失致死
5年以下の懲役か禁固、または50万円以下の罰金

 

死亡した後藤瑠稀哉くんについて

名前:後藤 瑠稀哉(ごとう るきや)
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学生(3年)
学校:不明
住所:三重県鈴鹿市西富田町
死因:胸部圧迫による低酸素脳症
家族:家族と親族の計11人暮らし

スポンサーリンク




閑静な町中の住宅でおきた死亡事故にネットの声は

昼寝の最中小型犬が首元に乗ってきただけでもものすごく苦しかった。
子供が大人に乗られたら、遊びでも苦しいよってなる。
すごくすごく苦しかっただろうな…本当に可哀想。飲んでもいいけど飲まれちゃダメだよ。

このご時世に泥酔するほど飲酒する人がいることが不思議。
よっぽど暇なんだろうけれど、最悪にひどすぎる。もしかして、、、
酔っぱらってと言うのは虚偽で実はただの悪ふざけがこうなった?

お子さん、さぞかし苦しかったですよね。私は酔っ払いが嫌い。こういうことをするし
「酔ってたから」が免罪符になると思っているから。もちろんみんながみんなそうだとは言いませんが、
私の周りは「酔ってたから」「許して」。11人で暮らしているという事にもびっくり。

普通では考えれない。警察の調査が待たれるが、多分、この容疑者の言う通りだと思う。
だとすると故意ではない、そして親から見れば容疑者は自分の兄弟だから余計やるせない、
どこへ怒りをぶつけていいか分からない。ただ我が子を亡くした悲しみだけ。
そして死なせてしまった容疑者叔父は酒を断つ事と、死なせてしまった甥に一生冥福を祈るしかないと思う。

どうしてピンポイントで子供部屋に行き覆いかぶさって寝てしまったのか…。
どうせ泥酔していたなら玄関でそのまま寝ればよかったのに。
泥酔はこれが初めてじゃないだろうに、こういう人に限って
飲み方を改めないのは何故なのか…。ただただこのお子さんが無念で仕方ない。
しかも甥っ子…ご両親の気持ちを考えるとほんとに心苦しい。

自分は酒飲まないけど、いつも酒飲む人って、酒のせいで記憶がないとか覚えてないって言うよな。
前の職場でもそういう酒のトラブルの話になったけど「本当は覚えてるんだよね~。
ただ覚えてるって言うとこっちが一方的に悪くなるから覚えてないと言えば少しは助かる」てね
飲まない自分からしたら、酒飲む奴にろくな人間はいないと思ってる。
飲酒運転も未だに無くならないし、飲酒したうえでの暴行事件とか
結果、酒のせいにする人間の浅ましさ・・・醜い
酒を飲んだの自分の判断だし、それで問題行動起こしたのも自分の意思だろ?
酒が「飲酒運転しろ!暴行しろ!」てささやくのか?そんな訳無いよな!
本当、酒なんて世の中からなくなるか、簡単に飲めないくらいの規制をするか高額になればいいと思うよ。
簡単に買える環境、安価だからいつでもどこでも買って飲んで問題起こすのループ無くそうよ。

~こちらも読まれています~
×