事件

本郷和磨の顔画像は?多賀城市殺人未遂で犯人の男逮捕!犯行のイイワケがヤバイ、、リサイクルショップ万代多賀城店

3月24日の夜、宮城県多賀城市にあるリサイクルショップ駐車場で発生した殺人未遂事件で、現場から逃走を続けていた犯人が逮捕されたことが判明しました。

体を複数回刺すといった強い殺意を持っての犯行、逃走をしていた犯人の正体と動機は。

スポンサーリンク

多賀城市、殺人未遂事件の犯人逮捕!知人間トラブル?

この事件がおきたのは、2021年3月24日(水)の午後7時半ごろで、多賀城市内の交番に「人が刺された」という内容の通報から事件が発覚したとされています。

事件の現場は、宮城県多賀城市明月1丁目にある、リサイクルショップ「万代 多賀城店」の駐車場で、男性(21)が背中などを刃物で複数回刺されて血まみれで倒れていたため、仙台市内の病院に運ばれて治療を受けて、命に別状はありません。

この事件で殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、多賀城市下馬に住む会社員の男、本郷和磨 容疑者(36)で、現場から車で逃走していましたが、25日(木)の正午すぎに現場からおよそ80km離れた山形県高畠町の山林で発見されて、逮捕されました。

スポンサーリンク


本郷和磨の犯行動機は何?逮捕後のイイワケがヤバイ、、

この事件で殺人の容疑で逮捕された本郷容疑者は、以下のように容疑を否認しています。

「刺したことは間違いないが殺すつもりはなかった」

人を刺したら死ぬ可能性は高く、それがわかっていないはずはないので、減刑を狙っての言動であると思われます。

こうした犯行後に少しでも刑を軽くするための供述をするものは多く、またその供述をうのみにして判決を出す裁判官も非常に多く、殺人を犯しても数年で出てこれるような判決が次々に出され、また数年後により凶悪な事件が起きるといったことも稀ではなくなってきています。

そのため、責任感のない裁判官や弁護士に対して、一定の責任を持たせるべきであるといった意見が出ているようです。

スポンサーリンク




多賀城市、殺人未遂事件の現場駐車場はどこ?

事件がおきた場所は「万代」という24時間営業の大きなリサイクルショップ店の駐車場でした。

この近くには大きなショッピングセンター(イオン)や飲食店などが多くあり、住宅街からも近いため注意が必要です。

万代 多賀城店
〒985-0843 宮城県多賀城市明月1丁目168−1

スポンサーリンク




本郷和磨 容疑者の顔画像や経歴、会社や前科は?

逮捕された本郷容疑者について、現在までに顔画像は公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物は複数いるものの、本人の特定には至っていません。

名前:本郷和磨
年齢:36歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:宮城県多賀城市下馬4丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺害しようとしていた相手は、知人であったようですが、トラブルの原因やその関係についても公開がされていません。

スポンサーリンク




街中でおきた殺人未遂事件にネットの反応は

山形の山の中に逃げてよくも捕まえられた。すごい。

なんで山形の山の中に逃げるんだろう。なんとなく逃げ切れそうな気がするのだろうか。

何ヶ所も刺しといて殺すつもりなかったって…。
1回刺しただけでも死ぬかもしれんのに、36にもなって限度を知らんのか?

知人を刺しておいて逃げれる訳無いだろうに
しかし36歳にもなって刃物持ち歩いてるってなに?

「刺したことは間違いないが殺すつもりはなかった」
→馬鹿の一つ覚えのような言い訳。複数回刃物で指したらどうなるかわからんのか?
似たような刑がありゃ良いのに。死刑じゃないけど、刃物で刺していきますね、的な。

逮捕されて良かったです。今回の山形県での逮捕もそうですが、以前も仙台駅での
障害事件の犯人が利府町で逮捕されたように、犯人がどこにいるのか分かりませんね。
事件現場から遠いからと安心できませんね。被害に遭われた方の一日も早い回復をお祈りしております。

~こちらも読まれています~
×