×
事件

前田悠翔の顔画像判明で少年2人と黒幕正体、川崎市高津駅前の住宅街で大捕り物どこか特定!監禁・脅迫

神奈川県内で少年(19)を車で連れ去って長時間にわたり監禁して金銭を奪い取ろうとした、20歳の男ら3人が逮捕されたことが明らかになりました。

近年、低年齢層の凶悪事件が多発していなか、また少年が含まれる事件、動機は何だったのか?

川崎市の駅前で大捕り物騒動、少年監禁の男ら3人逮捕

この事件がおきたのは、2022年3月19日(土)の午後11時頃~翌日の午後6時近くまでとされています。

東京都内に住む少年(19)が乗用車で連れ去られ19時間にわたって、車の中や神奈川県内のホテルで監禁され、さらに数十万円をの金銭を要求して身代金を受け取ろうと画策していたことが判明しました。

監禁などの疑いで逮捕されたのは、神奈川県横浜市に住む会社員の男、前田悠翔 容疑者(20)と19歳と17歳の少年らあわせて3人。

その後に監禁された少年が、母親にお金を払うように助けを求めたことから警察への通報がされ、容疑者らが逮捕されています。

スポンサーリンク


容疑者は面識なし、黒幕(共犯者)の存在か?

被害者の少年は、逮捕された前田容疑者らと面識はなかったとされており、警察は背景に金銭トラブルがあり他にも共犯者がいるとみて調べるとしています。

当時(20日の昼頃)、前田容疑者らは少年に数十万円を要求していましたが、お金をもっていなかった少年は母親に電話して「金を用意してほしい」と助けを求め、母親が警視庁に相談したことで事件が発覚しました。

その後に相談を受けた警察が、現金受け渡し場所となった川崎市の駅前に張り込んでいたところ、現場に現れた前田容疑者らを現行犯逮捕しています。

現場の状況からすると、身代金誘拐事件「無期または3年以上の懲役」としてとってもよい事件ですが、逮捕時は監禁での現行犯逮捕。

 

前田容疑者らの言い訳がヤバイ!容疑否認

逮捕された前田容疑者ら3人は、次のように意味不明な主張をして容疑を否認しています。

「一緒に車の中にいただけで監禁はしていない」

今回の場合、車の中にいたとしても自由に外に出ることができなかった時点で監禁となります。

ちなみに監禁の事例として、金銭をだまし取った人物と話し合うために被害者が喫茶店に入って席に座った際、容疑者が被害者らがどかないと通路に出れない場合、監禁に値するとして警察が容疑者を全面的に支持する事例があり、監禁自体は簡単に成立します。

スポンサーリンク




川崎市駅前の住宅街で大捕り物、どこ?映像や画像は高津駅

今回の事件で警察などが現金の受け渡し場所に張り込んでいて、大捕り物となりましたが場所が住宅街にも近かったことで、多くの人が目撃していたようです

目撃者

「『親玉誰だ』って言っていた。(3人が)乗ってきた車だと思うんですけど、ドアを開けてトランク開けて全部調べていました」

高津駅:神奈川県川崎市高津区二子4丁目

 

前田悠翔 容疑者の顔画像や経歴、少年2人と共犯者の正体

名前:前田 悠翔(まえだ ゆうと)
年齢:20歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:神奈川県横浜市
罪状:監禁(3月以上7年以下の懲役)
※罪状としては監禁なものの、脅迫や誘拐、暴行など余罪などが増えると思われます。

少年2人の名前や顔画像についてはまた未成年ということで秘匿されており、黒幕(共犯者)についてはまだ明らかにされていません。

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
住所:神奈川県横浜市?
罪状:監禁(3月以上7年以下の懲役)

名前:不明
年齢:17歳
性別:男
住所:神奈川県横浜市?
罪状:監禁(3月以上7年以下の懲役)

スポンサーリンク




川崎の逮捕騒動、未成年らの凶悪犯罪にネットの声

露見していない不良グループによる連れ去りは少なくないと思う。警察は積極的に動いて欲しい。

数十万が盗り安い金額なのでしょう。何千万だと払えないし。多分、同じ様な余罪があるのでは。

この事件、逮捕した未成年の人物も、名前や顔画像出しておかないとすぐに出てきて同じ犯行を繰り返すよ。それに事件を起こした人物が顔画像消させたりする犯行がおこなわれているみたいだけど、それは再犯するのに邪魔だからといったことが大きい。非常に悪質。

3人分の名前をしっかりと出すべき。 中途半端すぎる。 悪いことをして罰せられるべき人がなぜ名前を隠さないといけない? 犯罪者を公にする事は公共の利益です。

面識もない人をお金のために拉致したって事?怪我とかしてない事を祈ります。殺されなくて良かった。事件に巻き込まれて人生が変わりませんように。外を歩くの怖くなりそうですよね。

面識がないのに、数十万円の金銭要求で、監禁、連れ回しって、どうしたらそうなるのでしょう? 明白に事実の解明、お願いします。日常的に恐ろしい事件がありすぎて、どうしたら自分や家族の身を守れるのでしょうか。犯罪や戦争、争い事がなくなればいいのに。

身代金要求は法定刑が無期懲役または3年以上の懲役となりかなり重い罪になります。金銭のトラブルとあるのでカネ返さないから家族から取ろうということになったのかもしれません。くだらないことで人生棒に振りましたね。