事件

飯村奈々美と飯村光司の顔画像、経歴判明か。路線バスでたかり屋?わざと転倒で治療費詐欺で余罪や前科は。千葉市中央区生実町

2020年9月に当時千葉県千葉市を走行中の路線バス車内でわざと転倒して、バス会社から治療費をだまし取ろうとした疑いで、千葉市に住む夫婦が逮捕されたことが明らかになりました。

当たり屋的な犯行、当時のバスに搭載されていたドライブレコーダーには、その事件の一部始終が記録されていました。

千葉市の路線バス車内で故意に転倒し金銭要求!

この事件は2020年9月1日(火)の当時、千葉県千葉市中央区生実町の市道を走っていた路線バスの車内で、女がわざと転倒して夫らが運転手の男性に対して「体が痛い」や「運転が荒い」などと因縁をつけて、治療費をだまし取ろうとした事件。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、千葉市若葉区貝塚町に住む無職の女、飯村奈々美 容疑者(31)と、その夫で自称・契約社員の男、飯村光司 容疑者(46)の2人。

この騒動がおきた際に、バスの運転手がバス会社に報告し、そこから警察へ通報があり現場に駆け付けた警察の捜査によって事態が発覚し、逮捕につながりました。

スポンサーリンク


飯村奈々美 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された容疑者について顔画像は公開がされていませんが、SNSで同姓同名で同地域に住んでいる人物の情報が確認できます。

また、同姓同名の人物と結婚をしているなど一致する情報は多いですが、一部情報が違っていたりと本人と完全な確証は得られていません。

名前:飯村 奈々美
年齢:31歳
性別:女
職業:無職
住所:千葉県千葉市若葉区貝塚町

▼罪状:詐欺未遂
懲役10年以下の懲役

 

飯村光司 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された容疑者についてこちらも顔画像は公開がされていませんが、同じくSNSで同姓同名で同地域に住んでいる人物の情報が確認できます。

また、同姓同名の人物と結婚をしているなど一致する情報は多いですが、一部情報が違っていたりと本人と完全な確証は得られていません。

名前:飯村 光司
年齢:46歳
性別:男
職業:自称契約社員
住所:千葉県千葉市若葉区貝塚町

▼罪状:詐欺未遂
懲役10年以下の懲役

スポンサーリンク




バス内での当たり屋事件、容疑者逮捕にネットの声は

こんなので夫婦揃って名前が出たら家族、親戚、友人、知人からどんな目で見られるのかね、元々相当な奴等だとは思うけど。

こうした事件が起きる背景には警察の行動にも問題がある。先に言った者勝ちでよく調べもせずに犯人扱いして、間違っていたら証拠を捏造などしてくる悪質さはヤバイ。

元運転手です。この事案が当たり屋事件で処理されるのは、かなり珍しいです。ほぼ全ての当たり屋が、運転手の車内人身事故で警察に処理されています。

2種免持ってるけど、こういう輩に関わりたくないから二度と路線バスの運転手はやりたくない。仕事上のストレスやこういう輩から勝手に犯罪者扱いされるなら年収1000万以上でないと割に合わな過ぎる。

二人でフルタイムのアルバイトしてたら、十分に生活できるよ!無理に働かなくても一人15万位にはなるからアパートも借りれるし電気・ガス・水道の公共料金も十分に払えるから。一生懸命働いてたら、正社員採用もあるかもしれないから。その代わり、これは嫌だとか仕事選んでる場合じゃないからね。

これはもちろん犯罪です。ですが、人生まだまだ先が長いのに、夫婦がお互い慈しみあい高め合うどころか、こんなセコくてぶざまなやり方でしか二人の暮らしをつくれないなんて、あまりに哀れです。

いい歳して恥ずかしい。生活がだらしないだけなのに40肩50肩を「後遺障害が残った」とか言って障害者手帳取得しようとしたり事故相手に請求するつもりの人もいるし…今回はカメラあって本当良かったですね!メディアで訴えて世論を自分達の味方につける人いますからねー。

近所にも有名なご夫婦がいます。クレームや訴訟、示談で「稼いでいる」方です。今回はドライブレコーダーの映像があってよかったです。普通に生活していても、言いがかりをつけられる可能性はこれからもっと増えていくと思います。防犯カメラがもっと設置されればいいと思います。

~こちらも読まれています~
×