事件

福岡、田尾勇人くん殺害現場どこか特定!福岡市博多区那珂、自宅マンションで包丁母親が息子殺害、名前誰で犯行動機は無理心中?

福岡で衝撃的事件がおきてしまいました。。

9月29日(水)の夜、福岡市博多区にある集合住宅で、小学生の低学年と思われる男の子が刃物で刺されるといった事件が発生。

刺したのは母親とみられています。

福岡市博多区那珂のマンションで殺人事件、、

この事件がおきたのは、2021年9月29日(水)の午後7時40分ごろのこと。

福岡県福岡市博多区の集合住宅マンションで、男児が血まみれの状態になっていると110番通報があったことから事態が発覚。

通報を受けて警察官などが現場に駆け付けると、室内でこの部屋に住む小学生の男児、田尾勇人くん(9)が倒れているのが見つかり、意識不明のまま病院に搬送されましたが、約1時間後の午後8時51分に死亡が確認されています。

母親が子どもを刺したとの情報もあり、福岡県警博多署は殺人事件とみて、男児の家族が何らかの事情を知っているとみて調べを進めています。

スポンサーリンク


母親が息子を殺害?動機は無理心中?

幼い命が失われてしまったこの事件、当時その様子を目撃した男児の兄が近くの女性に通報を依頼していたことが明らかになっています。

息子を刺した母親も、首と腕を切って血を流して倒れていたといった情報があり、この状況から無理心中を図った可能性が考えられます。

ただ、男児の兄は残されている点や父親やその他の親族の情報についてなど不明な点はいまだ多くあり、母親の容体についてなど新たな情報待ちとなっています。

 
近所の住民

「近くでこんな事件が起きてびっくりした」
「虐待やトラブルは聞いたことがなく、物音などもなく変わった様子もなかった」

スポンサーリンク




福岡市博多区那珂、殺人事件のマンションはどこ?

事件がおきた現場は下記の場所にあるマンションの一室であったようです。

福岡県福岡市博多区那珂4丁目

スポンサーリンク




田尾勇人くんの情報とその母親の名前は誰?

現時点では死亡した男の子と母親について詳しい情報は明らかになっていません。

※追加情報
-死亡した男児-
名前:田尾 勇人
年齢:9歳
性別:男の子
職業:小学生
学校:不明
住所:福岡県福岡市博多区那珂
死因:不明(刃物による傷が原因と思われる)

-勇人くんの母親-
名前:不明
年齢:30-40代?
性別:女
職業:不明
住所:福岡県福岡市博多区那珂
怪我:首と腕に刃物による負傷(程度は不明)

このマンションで、30~40代の両親と中学生とみられる兄と勇人くんの4人で一緒に住んでいたとされています。

スポンサーリンク




痛ましい事件にネットの声は

その様子を目撃した男児の兄が通報を…。残されたお兄ちゃんも心配です。

どうして母親が子供を刺せるのか。しかも兄弟の目の前で。無理心中だとしても、酷過ぎる。一体、どんな事情があったというのだらうか。

その様子を目撃した男児の兄が通報を依頼。状況が詳しくわからないけど母親が弟を そんな現場見たら。気丈に近くの人に通報をお願いしたんだろうね。さぞ辛くて怖かったでしょう。何でお母さん弟を刺したのかな。

置き去りにしたっていいから子供の命だけは救ってあげてよ。。。普通の精神状態じゃないんだろうけど、ここまで育てた子を刺し殺すなんて、もう言葉が出ない。

本当に子どもの命と教育、子どもに対する犯罪の重罰化、とにかく子どもの幸せの為に政治は変化して欲しい。性犯罪もすぐ出てくるし、事故も多い。虐待は毎日ニュースになる。子どもを第一に日本の未来を作っていって欲しい。

母親が刺し、被害者男児の兄が目撃し近所の人に助けを求めたようですね。母親に何があったかはわからないですけど…こんな悲しいことはないと思います。このお兄ちゃんはこれからどんな思いでどう生きていけば良いんでしょうか。早い段階で専門家にお願いしてどうか心を救ってあげてほしいです。

これは虐待とは違うのだろうが、親が病んでいるという点では根っこの闇は同じだろうな。ここに至るまで、子どもはヒリヒリしたストレスフルな生活を強いられていたことは容易に想像できる。亡くなった子どもさんのご冥福と、残された兄のメンタルのフォローを祈ります。

~こちらも読まれています~
×