その他の話題

大田区久が原、爆発事故現場判明で現場映像・画像がヤバイ!2人死傷か。化学装置製造会社「日本テクノ」爆発原因は何?

速報です!

3月25日の夕方、東京都大田区久が原にある会社(工場)で爆発事故が発生し、2人が死傷しています。

現場付近には爆音がとどろき、緊張した空気に包まれました。

スポンサーリンク

大田区久が原の工場で爆発事故!2人死傷か

この事故がおきたのは、2021年3月25日(木)の午後4時45分頃のこと。

東京都大田区久が原にある化学装置製造会社「日本テクノ」の会社兼工場で大きな爆発音とともに、建物のドアがふき飛ばされ、窓ガラスが割れるといった状況に。。

「工場で爆発が起きたようだ」と付近住民からの110番で、東京消防庁が現場に駆け付け、男性2人が病院に搬送されるも、うち1人である50代男性が意識不明(心配停止)の状態で、もう1人の80代男性は軽傷となっています。

爆発により工場に隣接するビルの2階から5階の窓ガラスが割れるなどしていますが、火の気などは上がっていません。

スポンサーリンク


爆発の原因はガスか?現場に残されたガスボンベ

この事故でおきた爆発について、工場内にガスボンベが残されているといった情報から、ガス爆発が原因ではないかとされています。

現在、警視庁と東京消防庁が状況を確認しており、事故の詳しい原因について調査中です。

※追加情報
50代となっていましたが、従業員の神山政幸さん(49)が死亡、82歳の従業員の男性も怪我となっています。

スポンサーリンク




大田区久が原の爆発現場はどこ?

爆発した会社(工場)がある現場は、東急池上線久が原駅の東に約1kmほど行った場所にある住宅街で、密集している区域であったものの、周囲への影響はそれほど出ていないようです。

日本テクノ
東京都大田区久が原2丁目

スポンサーリンク




現場周辺での目撃情報がTwitterなどで拡散

スポンサーリンク




大田区久が原、住宅街での爆発事故にネットの反応は

技術現場の方は常に危険と隣り合わせ。無事意識回復と職場復帰できますように。

久が原に工場があるとは知りませんでしたが、だからヘリコプターがブルブル徘徊していたのですか。
やたらうるさい上に落ちるのではないかと不安でした。なぜ上池台周辺で飛ぶのさ、やかましい…

川をはさんだ近所だけど爆発音が聞こえなかったのと自宅の窓ガラスは割れてませんでした。
外にでたら消防車及び警察車両が封鎖してました。マスゴミのヘリが低空飛行の方がでうるさすぎた。

ものづくりの街だが、周囲は住宅街でもありますよね。
お怪我をされた方も、周辺住民の方も心配です。どうかご無事でありますように・・・。

数軒先ですがものすごい爆発音と衝撃でした。
あまりの衝撃に思わず外に出てしまったほどです。搬送された方の無事を祈ります、、、

久が原に化学工場なんてあった?と驚きましたが久が原湯の近くですね。
東急ストアも近いので買い物されていた方も爆発音にびっくりしたでしょう。
心肺停止の方が気の毒です…。

 
※こちらの事故については続報が入り次第、情報の更新・追加をしていきます。

~こちらも読まれています~
×