×
話題の出来事

堺市で飛び降り?府営住宅どこか特定!死亡の女性と女児は誰で名前や身元は?堺区寺地町西2丁目「大阪府営堺寺地住宅」

悲しい出来事が続いています。

8月26日(木)の午後、大阪府堺市にある府営住宅で、30代の女性と1歳未満の赤ちゃんが倒れているのが発見されました。

2人は高層階から転落したとみられており、30代の女性が死亡しています。

札幌市白石区東札幌とびおりの現場どこか特定で死亡20代男性は誰で名前や身元は?11階建てマンションから転落は事故?自殺?8月27日(金)の早朝、北海道札幌市白石区にある11階建てマンションで、上階から転落したとみられる男性が死亡しているのが発見されました。...

堺市の府営住宅で飛び降り?事故?女性と女児が転落

この出来事が明らかになったのは、2021年8月26日(木)の午後5時5分ごろのこと。

大阪府堺市堺区寺地町西2丁目にある「大阪府営堺寺地住宅」の入り口部分の屋根の上に、女性(33)と女児(11ヶ月)が倒れているのが発見され消防への通報があったことから。

この通報により女性と女児は病院へ搬送されるも、女性は死亡が確認されており、女児は救急隊員が駆け付けた際に泣いており目立った外傷はないとされています。

現場となった集合住宅は11階建てで、10階に成人用のサンダルが置かれており、府警堺署は2人が転落した可能性があるとみて身元や原因を調べています。

スポンサーリンク


転落は事故か、飛び降りや無理心中の可能性?原因は何?

現場は11階建ての府営住宅で10階の通路にリュックとサンダルが置かれているのが発見されており、警察は女性と赤ちゃんが親子とみて身元の特定を急ぐとともに、2人が転落した原因について詳しく調べる方針としています。

高層階からの転落事故などがないわけではないものの、現場に残されていたリュックやサンダルは故意に飛び降りた際のものなのか、しかしそうすると女児がほぼ無傷であったことに疑問が残り、事故であるならば母親が娘をかばった可能性が考えられます。

最近は新型コロナなど、先行きが見えないことからの不安で無理心中などが増えており、今回の件がそうした悲しい背景のものではないことが願われます。

スポンサーリンク




堺市、転落死亡の現場住宅はどこ?

この女性が死亡した一連の騒動がおきた現場は、下記の場所にある府営住宅の一角。

府営堺寺地住宅
大阪府堺市堺区寺地町西2-2-27

スポンサーリンク




堺市で死亡の33歳女性と赤ちゃんは誰で身元は?

今回の転落騒動によって死亡した女性について、現時点ではその身元について公表がされていません。

ただ、警察側などでは年齢など詳しい情報を確認していることから、名前や身元などについては把握していると思われます。

-母親と思われる女性-
名前:不明
年齢:33歳
性別:女性
職業:不明
住所:不明
死因:不明

-女児-
名前:不明
年齢:11ヶ月
性別:女の子
住所:不明
負傷:目立った外傷はなし

スポンサーリンク




堺市でおきた転落死にネットの反応は

赤ちゃん無傷だったのか。奇跡だな。母親が寸前に身を入れてかばったのかもしれない。母親の本能で。だとしたら悲しすぎる。

心中するつもりだったけど、とっさに我が子をかばったのかな。とにかく残った子供には一度は消えそうになった分どうか幸せになって欲しい。

愛しているから、一緒に連れて行こうとした。愛しているから、最期の瞬間、生きて欲しいと身を呈して守った。愛されたことを信じて、どうか幸せに育ってほしい。

一緒に飛び降りたけれど落ちてる最中に赤ちゃんを咄嗟にかばったのかもしれませんね。悲しいです。赤ちゃんはお母さんが恋しくて泣いてるだろうな。。可哀想で涙が出るよ。

育児ノイローゼかねえ。ワンオペ育児も極まってくると、危険だわ。コロナで育児支援の手だても使いにくくなってるしそれぞれ家庭の事情は違うけど、祖父母や夫の支えは大事だわな。

お母さん、どうして転落してしまったのかはわからないけれど、最後のぎりぎりのところでは必死に赤ちゃんを助けようとしたのだと思う。じゃなければ10階から転落して、赤ちゃんが泣いているなんて奇跡が起きるとは思えない。せめてこの赤ちゃんが無事に元気に育っていきますように。

札幌市白石区東札幌とびおりの現場どこか特定で死亡20代男性は誰で名前や身元は?11階建てマンションから転落は事故?自殺?8月27日(金)の早朝、北海道札幌市白石区にある11階建てマンションで、上階から転落したとみられる男性が死亡しているのが発見されました。...
~こちらも読まれています~