その他のニュース

松崎伊吹の顔画像は?北広島市美沢の現場アパートどこ?星槎道都大学柔道部の飲み会で髪に整髪料つけライターで火をつけ炎上

楽しい飲み会が衝撃的な事態に。。

北海道北広島市のアパートで3月25日の深夜、友人の頭にライターで火をつけて火傷を負わせたとして、男子大学生が逮捕されました。

いったいどのような状況下でそのようなことになったのか?

スポンサーリンク

北広島市のアパートで髪の毛に火が、、全治2ヶ月の重傷

この事態は、2021年3月25日(金)の午前2時40分ごろにおきたとされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、星槎道都大学の2年生、松崎伊吹 容疑者(20)

北広島市美沢3丁目にあるアパートの一室で、同じ柔道部に所属する男性部員の頭にライターで火をつけ、全治2ヶ月の火傷を負わせた疑いが持たれています。

なぜそのような事態になったのか?

スポンサーリンク


北海道北広島市、大学生らが宅飲みでふざけて大火傷

当時、アパートの一室には6人が集まっており、この6人は北広島市内にある「星槎道都大学」の柔道部仲間であったようです。

部活の打ち上げのあとに部屋に集まって、飲み直しとして酒を飲んでいたとされています。

そのまま深夜になり深酒が進み、被害者の学生の頭に「天然パーマを治そう」とオイル系の整髪料を大量に塗ってふざけていたところ、松崎容疑者がライターの火を近づけたため引火し、額や耳、手などにⅡ度の火傷を負ったとされています。

年齢が20歳とまだ酒類を飲み始めたばかりで、気が大きくなったのか、ふざけ過ぎた代償は大きなものに。。

松崎容疑者は、逮捕後の供述で容疑を認めており、泣きながら反省しているとされています。

スポンサーリンク




大学生、頭髪炎上事件の現場アパートはどこ?

今回の騒動が起きた場所、詳細はでていないものの下記の場所にあるアパートであったとされています。

北広島駅からも近い場所にあるエリアですぐ近くには大きなスーパーなどもあります。

スポンサーリンク




松崎伊吹 容疑者の顔画像や情報は?

今回の騒動で逮捕された松崎容疑者に関して、顔画像などは公開されていないようで、SNSでも同姓同名の人物のアカウントはあるものの本人の特定はできていません。

名前:松崎 伊吹
年齢:20歳
性別:男
職業:大学生(2年生)
大学:星槎道都大学(柔道部)
住所:北海道北広島市美沢3丁目

▼罪状:傷害
1ヶ月以上15年以下の懲役、または1万円以上50万円以下の罰金

大学の同じ部活の仲間ということなので、示談からの不起訴といった対応が取られる可能性は高そうです。

スポンサーリンク




大学生の飲み会でふざけた末の騒動、、ネットの反応は?

酒を飲んでいたとしても髪の毛に火をつけるのは完全にアウト。
他の友人も全力で止めるべきだった。
だからこのような取り返しのつかない事態になってしまった。

やったことはダメだけど、イジメではなく打ち上げで酒が入った事での事件で
罪も認めているなら情状酌量のよちはあるんじゃない、被害者にちゃんと償って公正して欲しいです。

これは打ち上げという名を借りた虐めです。傷害罪などで訴えるべき。
加害者はもう就職はできないでしょう、こんなことが予測できない人間、後で後悔しても遅い。
周りにいた人間も、止めなかったのだから、罪に問うてもいいと思う。

面白半分の気持ちでしたことが取り返しのつかないことになった。
オイルなどは火を近づければ確実に燃えるので大学生になれば分かることを平気する。
後先を考えない行動する若者達がいる。

仲間内でふざけた結果で、恐らく不起訴になる事例だとは思うけど、
不起訴=無罪でやったことが問題のない行為であった、といった認識をする馬鹿が多い。
不起訴であっても駄目なことは駄目なのだが、そうしたことがわからないから、
このような愚かな事件を起こすのだろうか。。

オイル系の洗髪料塗ってない状態でも、髪に火をつけたら普通に燃える。ましてや油たぷりの状態ではいわんがな。
泣きながら反省していると記事中にはあるが、被害者の髪を燃やす目的以外で、なぜ髪に火を点けたのか。
「ちょっと軽く火をつけて、慌てて苦しむところを楽しんでやれw」と思ったやったところ、
思ったよりも火の勢いが激しかっただけだよね。髪に火をつけるのは故意にやった。

~こちらも読まれています~
×