×
事件

古池顕大さん死亡、羽咋川で発見は事故?事件?小学校講師が行方不明で捜索も、、映像・画像

2022年3月2日(水)の夜、石川県羽咋市島出町に住む小学校講師の男性が行方不明となっており、警察などが捜査をしていた事案。

3月11日(金)の深夜に男性が川に浮いているのを釣り人が発見しました、

死亡した男性の身元、、その原因は何だったのか?

羽咋市で行方不明の男性が遺体で発見される

この事態は2022年3月11日(金)の午後11時過ぎ、石川県羽咋市大川町2丁目の羽咋川で釣りをしていた男性が、川に人が浮いているのを発見し警察に通報したことから明らかに。

遺体で発見されたのは、羽咋市島出町に住む古池顕大さん(30)であることが確認され、古池さんは3月2日(水)の夜から行方が分からず、警察へ届け出が出されてその行方の捜索がされていたとされています。

警察はその状況から事件性は低いといった判断をしていることから、事故死、自死のどちらかの可能性で調べているようです。

スポンサーリンク


古池顕大さんの行方不明、情報に差異?

この行方不明の件に関して、現在までに出ている情報で少し情報が違っているものがあります。

先の情報では3月2日の夜から行方がわからなくなっていたと出ていますが、別の情報では3月3日(木)に勤務先に向かうため、家を出たまま行方不明となっており着衣はその時に着ていたものと同じだったとされています。

行方不明を警察に届けたのは、同居する母親で3月3日(木)の午前8時ごろ、小学校から出勤していないと連絡を受け、午後1時ごろに警察へ届け出たとしています。

古池さんは身長約160cmの痩せ形で、黒色の服を身に着けていたといった情報がでていますが、同居していたのであれば前述の情報との矛盾が生じます。

 

古池顕大さん遺体発見の現場はどこ?

遺体が発見されたのは、羽咋川であったようで現場の情報から「羽咋大橋」の下であったと考えられます。

石川県羽咋市大川町2丁目

スポンサーリンク




死亡した古池顕大さん、勤務学校はどこ?

遺体で発見された古池さんについて判明しているのは以下の情報で、足取りについては2日の夜で途絶えていたようです。

・古池さんとみられる男性が2日の宝達志水町の銭湯を訪れ、羽咋市のコンビニでアルコール飲料を買っていたという目撃情報。
・スマートフォンや財布、時計は自宅にあり、車も止めたまま。
・2日午後8時ごろに宝達志水町で友人と別れてからの足取りが不明

名前:古池 顕大(こいけ けんた)
年齢:30歳
性別:男性
職業:小学校講師
職場:志水町の小学校
住所:石川県羽咋市島出町
死因:不明(溺死?)
※川に浮いていたといったことから、行方不明になった直後から川へ転落してその後に浮いてきたところを発見された可能性が考えられます。

学校についてはまだ明らかになっていませんが、下記の学校のいずれかであるようで、関係者によると古池さんは4月からの教員採用が内定していて、勤務先の小学校関係者は「優しい性格で仕事ぶりは真面目。変わった様子はなかった」と話しています。

宝達志水町立宝達小学校
宝達志水町立志雄小学校
宝達志水町立相見小学校
宝達志水町立樋川小学校
宝達志水町立押水第一小学校

 

古池さんの死に残る謎、ネットの声は

お酒を飲んでふらついて落ちてしまったのかもしれない。

仮に事件性は無くとも、何か他に理由はある筈、、、。きちんと調べて欲しい。未来ある若者の死は、気の毒過ぎます。

事件性が有無を決めるのは警察。怠慢な仕事なら事件性無し。そこに少しでも?と感じる警察官が居てくれる事を願います。

コンビニとか目撃証言と家に物が置いてあったのは一度家に帰った後に行方不明になったのだろうか?事件性が低いと言っているということは、お酒飲んでいたのであれば転落事故の可能性?近くの橋で欄干が低い場所があるけどそこから落ちて流されたのかな?

春からは正規教員としての任用が決まっていた方ですね。銭湯の後コンビニでお酒を買ってからの足取りが不明になっていたみたいなので、川への転落事故なのでしょうか。若い方が夢を実現する目前に亡くなってしまって本当にもったいないなと悲しくなります。

だから・・・日本って労働に柔軟な対応ができないからアカンねん。休みたい時に気軽に休める社会にすれば良いのにと思うよ。稼ぎたい人が代わりに出ればOKみたいなね。万年人手不足でも人を入れない企業が悪いんだよな。馬鹿企業多すぎ!!