×
事件

【殺人集団】高橋拓義さん殺害!伊東龍之介、小野恵美、関根大和ら男女4人正体!千葉市現場アパートどこか特定【画像】

凶悪事件が多発しています。

3月30日(水)未明、千葉県千葉市若葉区にあるアパートの一室で、船橋市内に住む高橋拓義さん(21)が遺体で発見されました。

この事件で高橋さん殺害に関与したとして、知人の男女4人が傷害の疑いで逮捕されています。

千葉市のアパートから男性遺体!足に刃物で刺された傷

この事件が明らかになったのは、2022年3月30日(水)午前1時半ごろにあった119番通報から。

「20代の男性、室内で意識呼吸がない」

現場となったのは、千葉県千葉市若葉区小倉台にあるアパート2階の1室で、通報によりかけつけた救急隊が、20代くらいと見られる男性が玄関先で仰向けに倒れて死亡しているのを発見しました。

死亡していたのは、船橋市内に住む高橋拓義さん(21)で、下半身には刃物で刺された傷があり、警察が通報した知人の男に話を聞くなど捜査を進めていました。

スポンサーリンク


高橋拓義さん殺害は男女4人の犯行か、また集団での暴行

高橋さんが死亡した事件で、遺体が発見された千葉市のアパートに住んでいた人物の関与が確認され、逮捕されたことが明らかになりましたが、この事件には男女4人が関係していたとされています。

傷害の疑いで逮捕されたのは、伊東龍之介 容疑者(21)と小野恵美 容疑者(20)、伊東容疑者の知人の男(21)と少年(19)の男女4人で、3月26日(土)に船橋市内で高橋拓義さんの左太ももをナイフのような刃物で複数回にわたり突き刺し続けた疑いがもたれています。

高橋さんの死因は出血性ショック死とされており、この際の傷などからの出血で死亡した可能性が考えらえます。

 

千葉市、男女4人の殺人集団による犯行動機は何?

今回の事件を起こした人物4人は、高橋さんの知人とされていますが、現時点で詳しい犯行動機については明らかになっていません。

また、船橋市内で高橋さんをナイフで刺した後、千葉市にある伊藤容疑者の自宅で高橋さんは遺体で発見されていますが、どのような経緯でアパートに移動したのかは不明ですが、状況からすると拉致に近い感じで連れ込んで、その後も暴行を続けて殺害したのではないかと考えられます。

逮捕された4人とも全員が犯行については認めているようですが、何をしたらそのような状況になるのか?凶悪事件が続いており、治安の急速な悪化に不安の声が出ています。

スポンサーリンク




千葉市、殺人事件の現場アパートはどこ?

高橋さんの遺体が見つかった場所、伊藤容疑者の自宅とされるアパートの部屋は下記の場所であったようで、2階の一室とされていますが、映像では入口上の部屋が映されています。

SSビル1st:千葉県千葉市若葉区小倉台6丁目

 

殺害された高橋拓義さんの情報について

殺害された高橋さんについて明らかとなっているのは次の情報。

名前:高橋 拓義
年齢:21歳
性別:男性
職業:不明
住所:千葉県船橋市行田1丁目
死因:出血性ショック

スポンサーリンク




伊東龍之介、小野恵美ら男女4人の正体、顔画像経歴

逮捕された4人について現時点では顔画像は公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:伊東 龍之介
年齢:21歳
性別:男
職業:会社員
住所:千葉県千葉市若葉区小倉台6丁目
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

名前:小野 恵美
年齢:20歳
性別:女
職業:飲食店従業員
住所:千葉県柏市北柏3丁目
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

名前:関根 大和
年齢:21歳
性別:男
職業:自称建設業員
住所:千葉県船橋市
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

刃物で刺すなどの犯行でも「傷害」とした甘いものになっていますが、「殺人」や「傷害致死」などより重い罰則が望まれており、殺人でもごくごく短期間で出てきてしまい、このままでは20代後半には外に出て新たな事件を起こす可能性も高いと考えられます。

 

狂気の殺人集団の犯行にネットの声は

多対1だと驚くほど罪が軽くなってしまうがそれは改めるべきだと思う。複数の力を以って確実性を狙っている訳であり、1対1よりむしろはるかに悪質且つ残虐だと思う。

傷害か、、殺人だと思いますが、罪を認めている19歳少年は今日からどのように報道されるのでしょうか。親が名前と顔だけは!と土下座しても、許してはいけないと思います。

いちばん重い罪で捌くのではなく、加算式で裁いて欲しい。拉致、監禁、暴行、リンチ、殺人、、、、こういうことやれる人に「反省」や「更生」はないよ。やるやらないではなく、やれるやれないの問題、普通はやれない。

年齢や男女問わず平気で人を刺したり殴る蹴るの行為ができるよ、苦しんでいる様子を平気で見れるな。どうしたらそんな人間になれるんだろう。子供の虐待にしても弱っていく我が子を平然として見れたり、理解ができない。

本来、太腿(心臓直結の大動脈がある部位)を、刃物で刺す事は殺す意識が無いと出来ない事ですよ。そんな常識的な知識も無く、足なら死なないとでも思っていたのでしょうかね。ただの喧嘩だった。。しかも、心肺停止で通報??意味わからんですね。。

犯罪者は顔画像と名前をしっかりと出して永久に残すべき。それが罪を犯したということ。刑罰はあくまで法律で決めた罰則というだけであり、それで罪がなくなったわけではないのに、勘違いしている輩が多い。最近は事件をおこしておいて居直って脅迫するやつなどもいるし、そうした悪質な輩は反省を一切していないのだから隔離して一生出すべきではない。

2名の実行犯の名前が伏せられているが、今日から18歳以上の犯罪者は実名で報道できるらしいが、起訴されてからという事?らしい。殺人事件に限らず凶悪犯罪は第一報のタイミングが我々一般人には1番衝撃的に印象に残るのは間違いなく、起訴される頃には当事者やその関係者以外はどんな事件だったかも思い出せない事もある。この事件のように、全員が犯行を認めているならその時点で実名を報道すべきだと思う。

~こちらも読まれています~