×
MENU
事件

【刃物男】堀口高男さん殺害!松本文明の顔画像経歴、事件現場どこ特定は。さいたま市緑区太田窪3丁目

4月1日(金)の朝、埼玉県さいたま市緑区の住宅街で、高齢男性が刃物で胸を切られて殺害される事件が発生。

全国で刃物による凶悪事件が多発している中、新たにおきてしまった驚愕の事件、何が原因でこのような事態に陥ったのか?

さいたま市の住宅街で刃物男が堀口高男さん殺害

この事件が明らかとなったのは、2022年4月1日(金)の午前6時58分ごろにあった110番通報から。

「父が倒れている」

現場となったのは、埼玉県さいたま市緑区太田窪3丁目にある住宅の駐車場で、この家に住む男性の堀口高男さん(72)が男に胸などをナイフで切り付けられました。

通報を受けた警察が現場に駆け付けた際には、すでに堀口さんは救急車の中で応急措置を受けており、その後に病院に搬送されましたが死亡が確認されています。

当時、現場の駐車場には容疑者の男もおり、警察が事情を聞き、殺人未遂の疑いでさいたま市緑区に住む無職の男、松本文明 容疑者(50)を現行犯逮捕しています。

人が多く密集して住んでいる住宅街で起きた事件に、不安と恐怖の声が上がっています。

スポンサーリンク


堀口さん殺害、松本文明の犯行動機は何?

逮捕された松本容疑者は、「自分が刺したことに間違いありません」と容疑を認めているようですが、警察が刑事責任能力の有無について慎重に調べるといった気になる情報が出ています。

松本容疑者と殺害された堀口さんの間には、以前からトラブルがあったということで警察が把握していたとされる情報もあり、今回の事件に関して、容疑を殺人に切り替えて犯行の動機などについて詳しく調べる方針としています。

近所の女性

「この辺はいつも静か。今までも事件などは聞いたことない」

近くに住む女性

「家から出たら複数人の警察官が(現場周辺に)いた。怖い」

40代女性

「(午前7時頃にサイレンを聞いて)気になっていたが(殺人事件と聞いて)驚いた。警察から犯人は逮捕されていると聞いたが、子どももいるので不安だ」

 

さいたま市緑区太田窪3丁目、殺人事件の現場どこ?

事件がおきたのは、下記の地域の住宅街ですが詳しい場所については確認中。

埼玉県さいたま市緑区太田窪3丁目

スポンサーリンク




殺害された堀口高男さんの情報について

堀口さんについて判明しているのは次の情報。

名前:堀口 高男
年齢:72歳
性別:男性
職業:無職
住所:埼玉県さいたま市緑区太田窪3丁目
死因:不明(胸などを刃物で切られた傷か)

 

松本文明 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

松本容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:松本 文明
年齢:50歳
性別:男
職業:無職
住所:埼玉県さいたま市緑区
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

犯行動機について以前からトラブルがあったようですが、警察が「刑事責任能力の有無を調べる」といった発言をしていることから、逮捕時に何かしら挙動などがおかしかったのではないかと考えらえます。

ただ、精神的な病気や傷害であったとしても、他人に危害を加えて無条件で放逐されている状況は認められるものではなく、その後の対応などもしっかりとされて、どのように行われたのかを公開することを望む声が多いです。

スポンサーリンク




さいたまの住宅街でおきた殺人事件にネットの声は

過去の相談歴からって…相談してても結局こういう結末になってしまった。悲しすぎる。

こういう人が普通に電車の隣にいたり、飲食店の隣のテーブルにいたり日々何気なくすれ違ってることでしょう。

怖いなぁ。普通に生きてるだけでも一度でも癇に障ることがあっただけだターゲットにして敵視する人がいるけど単身で生活してる人だと制御する人がいないから…

こんなに簡単に人を殺すことが出来るのですね。最低の犯罪ですね。つまんない、いじで喧嘩を始めて、一日も早く話し合うべきでした。喧嘩の最後が人殺し最悪です、この人には重い罰をお願いします。

のちのち『殺すつもりはなかった』でしょうね。じゃあなんの為に刺したのか。脅すため、嫌いだから、イライラしたから、言うこときかなかったから、、結果ありきで。思いとか考えなんて嘘もつける。殺したのはあなたでしょって。

この犯人はどんなやつなんだ?日頃からおかしいのか?突発的なのか?何か原因があるのか?わからないが、こんなのが近所に住んでたら安心して暮らせないな・・何にしても責任能力があろうがなかろうがやった罪に対しては罰を受けさせなければならない。被害者が居るのだから・・・