事件

山内康平がヤバイ!顔画像、自宅どこ?札幌市豊平区のアパートに元交際相手を監禁!包丁持ち殺意も?

全国各地で刃物による事件が増加していますが、北海道札幌市で常軌を逸した事件がおきていました。

元交際相手を監禁し、刃物で殺害をほのめかし、アパート内を徘徊していた男の正体は。

札幌市、元交際相手を監禁、殺害をたくらんだ男

この事件がおきていたのは、2021年6月25日(金)の午後8時15分ごろ~26日(土)の午前0時40分ごろまでに起きていたとされています。

北海道札幌市豊平区にあるアパートの空き室に、20代女性を無理矢理引きずり込んで監禁する、といった事件がおきていました。

この事件で監禁の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市中央区に住む会社員の男、山内康平 容疑者(32)で、交際相手の女性を監禁し、殺害をほのめかす発言で脅迫をした疑いがもたれています。

 
事件は、被害女性が山内容疑者の隙をみて走って逃げ、友人女性に電話で助けを求めたことから事件が発覚し、友人女性からの通報で警察が駆けつけたところ、現場アパートのエントランスで刃渡り6cmを越える包丁を手に持っていた山内容疑者を発見し、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し、後に監禁の容疑で再逮捕となっています。

スポンサーリンク


恐怖の犯行、、事件動機や経緯は

事件が起きた現場は被害にあった女性が住むアパートであったようですが、山内容疑者は被害女性が住むアパート内に、鍵がかかっていない内覧用の空き室があることを知り、その部屋を犯行に利用したとされています。

また、犯行は被害女性の帰宅時を狙って行われ、25日の午後8時15分ごろに、女性を襲って無理やり空き部屋に引きずりこんでいます。

その後、26日の午前0時過ぎごろにに女性が山内容疑者のすきを見て逃走、友人を通して警察への通報で事件が発覚。

警察が現場に駆け付けた午前0時40分ごろにアパート内で包丁を持って徘徊していたところを逮捕となっており、他の人が鉢合わせていたら危険な状態でした。

 
被害女性は監禁中に山内容疑者が包丁を手に持ち、「殺せるんだからな」といった脅迫をしてきたことを述べていますが、山内容疑者は「別れた女性に未練があった」と犯行を認めているものの、殺意をほのめかす発言については否認しています。

が、包丁を持ち出している時点でその言葉の信ぴょう性が皆無であることは明らか。

スポンサーリンク




札幌市豊平区、事件の現場となったアパートはどこ?

事件がおきた現場については、情報などが出ておらず正確な場所は判明していません。

ただ今回の事件で、内覧のためとはいえ、鍵がかかっていなかった部屋があったのは、不審人物が入り込んでしまう可能性が考えられ、何かしらの対応は必要と思われます。

スポンサーリンク




山内康平 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された山内容疑者については、顔画像などの情報は公開がされておらず、またSNSでは同姓同名で札幌市に住む人物などの情報は見つかるものの、その情報だけでは本人との確証が得られるものはでていません。

名前:山内 康平
年齢:32歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:札幌市中央区

▼罪状:監禁、銃刀法違反

スポンサーリンク




狂気の犯人、逮捕も安心できない状況にネットの声は

愛情から憎しみに変わった結果ですね。それを超えると殺意に変わってしまうのでその前に捕まって良かったですね。

こんな男の為に、引っ越ししたり、最悪は名前変えるかしないと。それでも安心できない。結局被害者はずっと心休まる日がくることはない。ほんと、辛すぎ。

好意があるのに嫌われる行動をする意味がわからない。こんなに好きなのにー!わかってくれないのかー!刃物で脅して、わかったわかった好きになるからってならないでしょうが。小さい頃から、自分の思いどうりにいかなかったら我慢せずにわめき散らしたんでしょうね。小さい頃に過ごした環境は、大人になった時の性格を作りますよね。

男にGPSを付けて女性のいる場所に近付けないようにできないのかね。前に、自分を強姦した男を警察に突き出し、実刑を食らわせた後に逆恨みされた女性が殺された事件があったけど、この手の男は全て相手のせいにして殺しかねないから、徹底的にカウンセリングして更生させるか、GPSのどちらかしかないと思う。

この男実刑になりますかね。まあどちらにせよ、次こそ元カノの身が危ない。こういうタイプの人間は、逮捕によって憎悪が増すと思われる。例えばムショに入っても、その期間中に怒りが増幅され、出所後にめった刺しとか。ストーカー類似犯罪は甘く見てはなりません。犯人自身も、ダメと知りながらも制御不能になっていたりします。そこまで見据えた刑罰と対策が必要。

よく聞く話、男は女を自分の物だと思っていて嫌われたり、他の男性に取られることを極度に恐れ監禁したり殺してしまったりと始末悪い。未練がましいし女々しい。別れは辛いよ、誰でも。でも相手も人の子であり人格、人生がある。別れることになれば辛いだろうけど互いの幸運を祈って別々の道を歩むことだよ。出会いはまたある、自分の1度の人生をわざわざ血で汚すなんてバカげてる。大人になれ。

~こちらも読まれています~
×