×
事件

鈴木芳信の顔画像は?福島で殺人事件!現場はいわき市常磐上湯長谷町の市営住宅で親子が襲われる。。市営住宅上湯長谷団地

12月4日(金)の早朝、福島県いわき市にある市営住宅で親子2人が殺傷される事件が発生しました。

この事件で、親子を刃物で襲った知人の男が逮捕されています。

早朝になぜそのような事件が起こったのか、、

スポンサーリンク

いわき市の市営住宅で殺人事件!親子2人殺傷

事件が起きたのは、2020年12月4日(金)の午前4時半すぎのこと。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、鈴木芳信 容疑者(40)

鈴木容疑者は、いわき市常磐上湯長谷町の市営住宅で、この住宅に住んでいた40代男性とその母親の70代女性が、知人の男に刃物で刺されるといった事件が発生。

このうち、40代男性は、首などを刺された傷が原因で死亡が確認されており、70代の母親も首などを刺されていて、病院で治療を受けています。

スポンサーリンク


知人による親子殺害事件、早朝になぜ?その犯行動機は

この事件は高齢親子の一般家庭内、しかも早朝に起きています。

その事件はなぜ起きたのか?

親子と知人の男の関係については現在のところまだ判明しておらず、警察による取り調べが行われています。

スポンサーリンク




事件現場の住宅はどこ?市営住宅上湯長谷団地

事件があった市営住宅は、どの部屋であるかまでは判明していませんが、「市営住宅上湯長谷団地」のようです。

スポンサーリンク




鈴木芳信 容疑者の顔画像や情報は?

鈴木容疑者について、顔画像などは公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物が多いため特定には至っていません。

名前:鈴木 芳信
年齢:40歳
職業:無職
住所:いわき市内郷高坂町砂子田

※親子との関係は息子の知人であるとのことです。

▼罪状:殺人未遂
逮捕容疑は殺人未遂となっていますが、殺人に切り替わると思われます。

死刑又は無期懲役若しくは5年以上の有期懲役

スポンサーリンク




全国で連日、刃物による殺傷事件が発生

12月2日には、同じ福島県の福島市で70代の男が刃物で男性を切りつける事件が発生。

12月2日、静岡県藤枝市で24歳の男が小学生女児をプラスチック片で切り付ける事件が発生。

12月3日、茨城県龍ケ崎市で、20歳の男に男性が刃物で切りつけられる事件が発生しています。

その他にも刃物などによる事件が発生しており、警戒が必要です。。

 
※この事件は詳細情報が判明次第、追加情報をあげていきます。

~こちらも読まれています~