×
MENU
事件

田中星来の顔画像、堺市刃物男は大麻密売人!少年2人も強盗傷害で逮捕?現場どこか判明で身元は誰

9月17日(土)の未明、大阪府堺市の路上で、10代の少年2人が何者かに刃物で切り付けられる事件が発生しました。

容疑者の男は現場から逃走をしており、警察が殺人未遂事件としてその行方を追っています。

堺市の路上で通り魔刃物男が出没!少年2人が負傷

この事件は、2022年9月17日(土)の午前1時半ごろ、大阪府堺市美原区真福寺の路上でおきており、119番通報から判明。

「友人2人が腹と背中にケガをしていて出血がある」

通報によって警察や消防が現場に駆け付け、16歳と17歳の少年2人が腹や背中などを刃物のようなもので切られており、病院で手当てを受けていますが意識はあるとしています。

犯人の男は現場から逃走をしており、警察が殺人未遂事件としてその行方を追っています。

参照:「ケンカになり刺された」少年2人が何者かに切り付けられる 大阪・堺市

スポンサーリンク


無差別殺人?通り魔刃物男の特徴や逃走経路

この事件で当時16~17歳の少年3人が路上を歩いていたところ『おい』と知らない男に突然声をかけられたことからトラブルになったとしています。

「男に声をかけられてケンカになり刺された」

逃走した男について、20代くらいで、身長180cmくらい、白色の半袖シャツに短パン姿だったとされていて、刃物をもって逃走していると考えられますが、いまだにつかまっていないところから考えると付近の住民にも危険が及んでいます。

 

堺市美原区真福寺の路上に刃物男の現場判明

事件がおきていたのは下記の狭い路地であったようです。

大阪府堺市美原区真福寺

スポンサーリンク




刃物男の正体判明!田中星来は大麻の密売人か

逃走を続けている刃物男について9月21日になって容疑者が逮捕されたことが明らかになりました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、堺市に住む無職の男、田中星来 容疑者(20)で、堺市美原区の路上で17歳の少年2人の背中や腹を刃物で刺し殺害しようとした疑いがもたれています。

※少年2人は肋骨や肝臓に達する刺し傷があり、重傷。


-刃物男-
名前:田中 星来
年齢:20歳
性別:男
職業:無職
住所:不明
身長:180cmほど?
服装:白色の半袖シャツに短パン姿
凶器:刃物
罪状:殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

参照:17歳の少年2人が刃物で刺され重傷…逃走していた男を逮捕 大麻をめぐりトラブルか 大阪・堺市

 

少年らが密売人呼び出して強奪計画?3人の名前や身元

刃物で切られた少年たちについての情報は下記ですが、全員が18歳未満で深夜徘徊をしていた理由は大麻の密売人を呼び出して大麻を強奪しようと画策していたといった情報が出てきています。

※大麻の密売人だった田中容疑者を呼び出し、約束していた金銭を払わずに大麻を奪おうと暴行を加えたところ、田中容疑者に刃物で刺されたとみられています。

※刺された少年2人は、事件2日前にも田中容疑者を襲撃して大麻を奪った疑いがあり、少年らはSNSの別のアカウントで容疑者に再び接触していて、「上手くいったのでもう一度襲うことにした」と話しているということで、強盗傷害事件で捜査する方針としています。

-少年A-
名前:不明
年齢:16歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:腹や背中(肩)を刃物で複数切られる

-少年B-
名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:腹や背中(肩)を刃物で複数切られる

-少年C-
名前:不明
年齢:16歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:なし

 

刃物を持った通り魔男逃走にネットの声

路上でケンカとか刃物とか、どこの後進国?こういうのを、社会全体で徹底的に排除する雰囲気にしていかないと、大声出すだの、暴言吐くだの、いいかげん人としておかしいんだから。

仮にトラブルにならなくても誰かがこの男に刺されたり切りつけられていたのではないでしょうか?刃物を持ち歩いていたということですから…

何が気に食わんのか自分からわざわざ3人組に声かけて殴り合いのケンカからナイフで刺す。もともとそれ用に持ち歩いてたんやろな。物騒やな・・・・

日本も夜道を一人歩きできないくらいの治安の悪化してきた、、景気の悪化は確実に治安の悪化を招くけれど、自分の利権ばかり追い求める政治家のせいで全然解決しない。民衆のことなどどうでもよいと思う人物がほとんどで、賄賂や汚職ばかり。自分達に被害が直接及ばなければずっとこのままなのだろう。

刃物を持った人物が外をうろつきすぎでは、、もっと厳しく捜査をしてほしいけれど、半グレなど暴力団以外にもきちんと対応をしていかないと。

未成年が深夜に外をうろうろしているのもおかしな状況だけど、危険人物の徘徊はより危険。警察の見回りなどが及んでいない地域なのかな?