事件関連の情報

稲沢市平和町、見守り中の女性教師を車ではねた老人は誰?車で歩道を故意に爆走!?

また、高齢者による車の事故が起き、小学生の登校を見守り中だった女性教諭(51)がはねられました。

しかし、今回起きた事故は高齢によるミスなどとは少し違う原因のミスであったようです。

事故の原因は何が原因だったのか。。

スポンサーリンク


稲沢市平和町、見守り中の女性教諭が車にひかれる

この事故が発生したのは、2020年9月17日(木)の午前7時40分ごろのこと。

愛知県稲沢市で小学生の登校を見守り活動していた女性教師が、歩道に突っ込んできた車にはねられて重傷を負った事故。

女性は病院に運ばれるも、骨盤を折る重傷を負っています。

この事故で、警察は運転していた79歳の男を過失運転致傷の容疑で現行犯逮捕しています。

なぜ、このような事故が起きたのか?

スポンサーリンク

79歳の男が事故を起こした驚きの原因は?

今回の事故がおきた原因、交差点で右折しようとした軽乗用車が、運転操作を誤って歩道に突っ込んだものと思われていましたが、調べによると、事故の前に約250mにわたって歩道を走行していたことがわかりました。

このことから、事故を起こした79歳の男が、渋滞を避けるため故意に歩道を走った可能性があるとして、詳細が調べられています。

しかし、このことが本当であれば、歩道を自動車で爆走するといった常軌を逸した行為を平然と行えるのは、年齢によるものなのか、元々そうした気質の人物であったのか、どちらにしろ車を運転する資格のない人物であるのは明らかです。

スポンサーリンク




見守り中の事故があった場所はどこ?

事故が起きたのは、平和町にある法立北交差点で、歩道が比較的広く、その中を渋滞を避けるために走行してきたとされています。

見晴らしもいい場所ですが、歩道を走行するといった異常行動をしており、歩道を走れば事故を起こすといったことが考えになかったのでしょうか。。

稲沢市平和町法立十一丁法立北交差点

スポンサーリンク




事故を起こした79歳の男の名前や顔画像は?

今回の事故を起こした人物、79歳の男であるといった情報は出ていますが、名前や顔画像の公開はされていません。

これは、まだ事故の調査中であるためなのかなどは不明ですが、79歳という年齢であるため、有罪が決まれがもう一生車に乗ることはないでしょうし、乗せるべきではないです。

名前:不明
年齢:79歳
性別:男
職業:無職
住所:稲沢市

▼罪状:過失運転致傷
7年以下の懲役・禁固又は100万円以下の罰金

スポンサーリンク




事故を起こした高齢者に対してネットの声は

毎回思うのだが、逮捕される・されないの違いはどこから生まれる?殺しても逮捕されなかった奴はやはりおかしいのでは。
高齢ドライバーは取り返しのつかない事故を起こす前に、免許の返納を考えた方が良いと思う。はねられた先生の回復をお祈りします。

車がないと生活出来ない場所もたくさんあるから、免許返納とは言わないけど、年寄りらしく安全運転してほしい。
まだ若いときと変わらないと、勘違いしてるジーさんバーさん多い。

この手の事故を見る度に何故、老人がわざわざリスキーな通勤通学時間帯に車で出掛ける必要があるんだろうと思う。
病院とかなら仕方が無いのかも知れないが、8時台にチンタラ、フラフラ運転した挙句、
ブレーキを踏んでからのギリギリ指示器で対向車線側のゴルフの打ちっぱなし場に右折入場しようと渋滞を巻き起こす。
爺さんを見ると、どうせ暇なんだから時間をずらしたり、せめて左折入場が出来るよう迂回して来いよと感じてしまう。

高齢者は免許更新をもっと厳しくしないといけないと思う。
ハッキリ言ってシルバーマークの運転手ほど無謀な運転をしてる。初心者マークをつけて運転してる車よりたちが悪い。
無謀運転してる高齢者が多いからこのようや事故はもっと増えると思う。
免許更新は絶対厳しくするべき。家族も免許返納をもっと進めるべき。本当に運転が危険な高齢者が多すぎる。

池袋の母子を轢き殺したお偉い爺さんは今だに元医院長で逮捕もされず普通に暮らしてますよね?
違いは何ですかね?高齢者は何故多数の人がいる所にミサイルのように突っ込むけど引き寄せられる何かあるの?
更新の際は実技やペーパーテストするようにして!

また高齢者ドライバーの事故か…しかも通学路って…
地方は仕事上どうしても車の運転は必要なんだろうけど、
せめて返納できない高齢ドライバーは通学時間帯や学校の近くは走行禁止にするとか規制をしなくちゃ…

~こちらも読まれています~
×