MENU
事件

北川典聖さん死亡、横浜市中区本牧町の病院どこか判明!暴力団抗争で集団暴行・殺人?車で逃走の複数人の男誰?防犯カメラ映像

12月3日(金)の夕方ごろ、神奈川県横浜市中区本牧町にある病院に負傷した男性が運び込まれる騒動があり、その後に別の病院に搬送されるも男性は死亡しました。

男性を運び込んだ人物が、「殴って刺した」といった言葉を残して現場から逃走しており、殺人事件などの容疑で捜査が進んでいます。

臼井祐太の顔画像、北川典聖さん殺害。犯行の現場、横浜市中区相生町の店舗どこ?依然逃走の容疑者らは誰?現場混乱の映像・画像12月3日(金)の夕方、神奈川県横浜市内にある病院に、全身傷だらけで意識のない男性、北川典聖さん(38)が置き去りにされた事件。 ...

横浜市中区本牧町の病院に負傷した男性

この騒動は、2021年12月3日(金)の午後3時半ごろ、神奈川県横浜市中区本牧町1丁目にある病院に、傷だらけの男性が運び込まれてきたことから明らかに。

その後、午後4時25分ごろに病院の職員が110番通報をしており、事件が明らかになっています。

病院には運ばれたのは住所職業不詳の男性、北川典聖さん(38)で顔に打撲痕があり、刃物によるとみられる傷なども複数あり、別の病院に搬送されましたが間もなく死亡しました。

北川さんを運び込んだのは複数の男性らで、現場からすぐに立ち去っています。

スポンサーリンク


北川さんの死亡原因は何?逃走の男らの正体は

北川さんが病院に最初に運び込まれた際には複数の男がいて、そのうちの1人で30代くらいの男が『自分で殴って刺した』といったとされています。

また、付近には複数台の車に乗った複数人の男がいたとされており、その後すぐに男らは現場から車で逃走しています。

神奈川県警暴力団対策課は、北川さんが別の場所で暴行を受け、病院に運び込まれたとみて、傷害致死や殺人容疑を視野に逃げた男らの行方を追っています。

これらの状況から暴力団の抗争ではないか?といった意見も出ているようです。

 

暴力団?負傷男性を置き去り、現場病院はどこ?

死亡した北川さんが最初に運び込まれたのは現場の映像などから「みなとクリニック」であったと考えられます。

ただ、もう少し離れた場所には大きな総合病院もあり、病院とはいえなぜ街中の小さなクリニックが選ばれたのかは不明です。

神奈川県横浜市中区本牧町1丁目

スポンサーリンク




北川典聖さんと逃走の男らの名前や身元、映像は?

死亡した北川さんについては名前が判明しているようですが、住所などは不明とされており謎が残っています。

名前:北川 典聖(きたがわ のりまさ)
年齢:38歳
性別:男性
職業:不詳
住所:不明
死因:不明(複数の暴行や刺し傷からのショック死か)
 
逃走した男らの身元について、こちらは明らかにされていませんが、目撃情報から複数台の車に複数人が乗っていたとされていることから、関与している人物は3~10人ほどの間ではないかと考えられます。

また、現時点ではその素性などが明らかにされていませんが、病院には防犯カメラが設置されていると考えられ、犯人の姿が映っている可能性は高いです。

しかし、これらの情報は現時点では公開はされていません。

 

街中でおきた騒動にネットの反応は

ちょうど1年前の今頃、横浜市の病院前に暴行された暴力団員が何者かによって運ばれ、絶命した事件があった。まさか報復…なのかな。。

逮捕されて公判となった際の量刑緩和、情状酌量をとるための行動とみるべきですね。暴力団の顧問弁護士が指示したかもしれないよ。

これって誰がどう見ても『助かってほしい気持ちはあった、殺す気はなかった』っていう見せつけ行為ですよね。指した時点で殺意があったと見れるが、病院に送ってるため、殺意を否定できるという。仮に逮捕されてもその人につく弁護士はここを利用して軽い罪に抑えるんでしょうね。

ういう迷惑なケースが度々あるけど、むしろ刑を重くすべき。病院に多大な迷惑をかけるし、救命にかかる費用は踏み倒している訳だし、裁判官は過去の判例だけでなく、ちゃんと自分の頭で判断してほしい。

良い人だか悪い人だかわからないと言ってる方いますが、刑罰軽くする手段なので相手のためではなく自分のための行為です。捕まっても確実に刑期が短くなる手段です。

もう、日本中にセンサー設置しようよ。被害者よりも加害者の人権を守りすぎ。加害者には、然るべき塀の中にいてもらおう。真っ当な市民の人権の方が重要と思う。悪いけど加害者の人権を考えるほど、我が家には余裕はない。加害者を助けたいなら人権団体のメンバーだけで金出して。税金使うな。

臼井祐太の顔画像、北川典聖さん殺害。犯行の現場、横浜市中区相生町の店舗どこ?依然逃走の容疑者らは誰?現場混乱の映像・画像12月3日(金)の夕方、神奈川県横浜市内にある病院に、全身傷だらけで意識のない男性、北川典聖さん(38)が置き去りにされた事件。 ...
×