×
その他のニュース

神栖市波崎、砂浜で発見遺体は拳銃自殺?名前や身元誰?50代男性が頭部から出血死亡、近くでは車炎上の焼死体発見、関連は?

10月29日の朝、茨城県神栖市波崎にある海岸の砂浜で、アウトドア用の折りたたみ式の椅子に座り死亡している男性が発見されました。

男性は頭から血を流しており、近くには銃のようなものが落ちていました。

現場の状況から警察は自殺の可能性が高いとしているようですが、死亡した男性の身元は誰なのか?

神栖市波崎の砂浜に頭から出血の男性遺体

この事態が明らかになったのは、2021年10月29日(金)の午前8時5分ごろのこととされています。

茨城県神栖市波崎の砂浜を散歩をしていた男性(72)が、アウトドア用の椅子に座り頭部から血を流した男性を発見し、近くにいた男性(41)を通じ110番通報したことから事態が判明。

「人が死んでいるようだ」

その後、通報によって駆け付けた警察官が、男性の死亡を現場で確認しています。

スポンサーリンク


50代死亡男性の身元は?自作拳銃による自殺?

砂浜で男性の遺体が発見されたこの騒動、遺体のすぐそばには拳銃のようなものが落ちていたということで、現場の状況から警察は拳銃自殺の可能性が高いとしています。

死亡していた男性については50代で、身長約180cmの肥満体形であるとされています。

現場は波打ち際から離れた場所で、男性のものとみられる車が周辺で発見されており、死因や男性の身元を調べているとしていますが、身元を確認できるものが残されているのかなどは不明となっています。

また、拳銃は自作の物である可能性が高いとされていますが、人が死ぬほどの威力のものをどのように作成・所持をしていのたかなど入手先などもきになるところ。

 

神栖市波崎の遺体発見の砂浜は現場どこ?

死亡した男性が見つかった砂浜の場所については詳しい場所は特定できておらず、確認中です。

茨城県神栖市波崎

スポンサーリンク




神栖市の日川浜海水浴場駐車場で車両火災、関連は?

この遺体が発見された前日の2021年10月28日(木)午前3時52分ごろ、茨城県神栖市日川にある日川浜海水浴場の駐車場で、車が燃えているのを通行人が発見し通報がありました。

「車両が1台燃えている」

通報を受けて消防などがかけつけ、火はおよそ40分ほどで消し止められるも火が出ていた乗用車は全焼し、運転席から性別不明1人の遺体が見つかっています。

同じエリアで2日続けて遺体が発見されるのは偶然なのか?

また、砂浜で発見された拳銃自殺とみられる遺体にしても、発見が29日であったというだけでこの車炎上と同日におきていた可能性も考えられ、そうした場合事件性がないのかなども疑問も残ります。

どちらも身元等の詳しい情報が明らかになっていない現状、事件性のある出来事として考えて注意をしておくのがよさそうです。

 

砂浜で発見された拳銃による死亡男性にネットの声

恐らく、海を見ながら、これまでの人生を振り返ったり、色々と考えていたのね。 人として、まだ生きてほしかったな。

自作ていう事は、モデルガンを改造したのか?確か改造して実弾を発射出来ないようになってる筈だけど。一から銃を作ったのか?

アメリカはこういう方法があるから寝たきり高齢者はいないんだと勝手に思ったが、拳銃であれば一瞬で脳を破壊し苦しまずに死ねるのだろうか?

自作ってのもすごいが、本物でも頭を撃たれても生きている場合がある。死ななかったら、死ぬよりつらい不自由な自ら死ぬこともできない人生が待っていたかもしれないのに恐ろしいことだ。

昔、とあるネットの掲示板で『弾ナシチャカ造』ってあって、何のことか分からなかったが、後に3Dプリンターで樹脂製の銃を作る人の投稿だと知った。しかもれっきとした銃で22口径の実弾さえあれば発砲も殺人も出来てしまうモノが僅か数万円で手に入れる事に恐怖を覚えた。

~こちらも読まれています~