事件

武南金太郎の顔画像は?岡山南署地域課巡査が13歳未満少女に性的暴行で逮捕。岡山県警、強制性交の余罪や前科は?

岡山県の警察が、13歳未満の少女に性的暴行を加えたとして逮捕されたことが明らかになりました。

岡山南署の巡査が13歳未満少女に強制性交で逮捕

衝撃の事件です。

10月28日、岡山県警が岡山南署地域課の巡査の男(21)が、13歳未満の少女に性的暴行を加えたことによる、強制性交の疑いで逮捕したことを明らかにしました。

逮捕されたのは岡山市東区に住む男、武南金太郎 容疑者(21)で、「間違いありません」と容疑を認めているようですが、その犯行から余罪などの疑いが持たれます。

なお逮捕容疑は、2021年9月19日未明に、県南部にある駐車場にとめた車内で少女が13歳未満であることを知りながら性的暴行を加えたもの。

また、9月22日にも県南部のホテルでこの少女に性的暴行をしたとしており、少女が通う学校関係者から県警に連絡があったことから事件が発覚し、少女のスマートフォンなどから武南容疑者の関与が浮上しての逮捕となっています。

警察などの公務員による犯罪は多数出ていますが、その中でも非常に悪質な犯行、逮捕されたのはどのような人物なのか?

スポンサーリンク


武南金太郎、岡山県警性犯罪者の警察官の顔画像

逮捕された人物について、現時点では顔画像は公開がされていませんが、容疑者が公務員の場合、秘匿されることが多いですが今回の事件できちんと公表されるかを国民が見ている状況。

名前:武南 金太郎
年齢:21歳
性別:男
職業:警察官
職場:岡山南署地域課(巡査)
住所:岡山県岡山市東区

▼罪状:強制性交
5年以上の有期懲役

県警の荻野英俊首席監察官は今回の事件に関して次のようにコメントをしていますが、いつものコメントで実際にきちんと対応されるかは別。

「極めて遺憾。捜査により全容解明を図り、厳正に対処する」

スポンサーリンク




未成年に性的暴行の警察官の勤務場所はどこ?

逮捕された警官が所属しているのは下記の警察署であるようです。

ネット上の口コミとしては評価がほぼ最低といっていいほどの状況になっています。あくまで口コミであるものの、一定数以上そうしたものが上がるということは、、

岡山県警 岡山南警察署
岡山県岡山市南区泉田5-4-6

 

警察による13歳未満の少女への性的暴行にネットの声

美人白バイ警官とか人情派こわもて刑事とか、警察24時はそんなのやってないで不祥事の検証番組でもやった方が、信頼回復に繋がるのではないですか。

遺憾ですと毎回言うだけじゃん。首席監察官なん高給取りのくせに適当に紋切り型のセリフ言うだけ。警官の犯罪は厳罰にするとか対応したらどうですか。

やっぱ警察官が罪を犯したら一般人よりかなり厳しく罰せないと。何でもありだからな。まずは職質だろうが、駐禁だろうが、警察手帳を提示「義務」にすべきだ。警察は傲慢で思い上がって、勘違いしてるからな。まずは基本からやり直し。

市民を守るべき警察官が何やっているのだか。しかも相手は13歳未満というのだから、更に驚きでもあり呆れてしまう。よくもまあ手を出したものだと思ってしまう。「厳正に対処する」と言っているが、ほんとに『厳正』に対処するべき。こんなことがおきると警察の信用問題にもなってくるのだが……

まずは、厳正に対処の内容を最初からハッキリ公表してほしい。と言うか、初めから警察官の犯罪は通常の3倍の刑罰にしてほしい。さらに未成年者への性的暴行化なんかは死罪に値するのではないか?他の真面目な警察官に迷惑だ。

極めて遺憾、って表現は「僕ら県警は一切悪くない!とばっちりを食らって本当に迷惑だ!」という意味で発表してるんですよね?県警としてほんのわずかでも県民、市民に対して申し訳ないと思っているなら、「大変申し訳ない。県警として教育の甘さが招いた結果と言う他ありません。今後教育に努めます」と発表すればいいのだから。その方が絶対国民ウケいいのに何で言い訳するんだろうね。遺憾って表現する人間はネタ扱いされる時代なのに。

スポンサーリンク




過去にも未成年へ性的事件で現役警察官が逮捕、岡山県警

岡山県警では過去にも性的事件で逮捕者が出ていますが、甘い処分となっています。

岡山県警総社署交番勤務の巡査部長が女子中学生に対して児童買春の疑いで逮捕

中学生女子2人を相手に買春したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反罪に問われた元総社署地域課巡査部、長山内和芳 被告(25)=倉敷市中庄団地=に岡山地裁は27日、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。
後藤有己裁判官は判決理由で「現職の警察官として被害者を保護する立場であったのに、性的欲求のはけ口として利用し、強く非難されるべきだ」と指摘。一方で「事実を認めて反省し、懲戒免職となり社会的制裁を受けている」と情状を酌んだ。
判決などでは、2016年11月13日、インターネット上で知り合った県内の中学生女子2人に計3万円を渡す約束をして浅口市のホテルでみだらな行為をした。

 
※こちらは引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×