×
事件

【コロナのせい】稲田裕樹さん殺害、佐渡誠と武内孝宜がヤバイ!顔画像判明で平塚市リフォーム会社特定は

2022年2月に神奈川県警平塚市のマンションで、従業員の男性を殴るなどの暴行を加え、その後に男性が死亡した事件。

その後に男性を殺害したとして、傷害致死の容疑で会社役員の男ら2人が逮捕されましたが、犯人らが「コロナが原因で亡くなった」など意味不明な供述をしており、反省の色ゼロの態度に怒りの声が上がっています。

平塚市のマンションで男性が男2人に暴行受けて死亡

この事件は、2022年2月11日(金)~2月14日(月)の間におきていたとされています。

現場となったのは、神奈川県平塚市桃浜町にあるマンションで、住民である稲田裕樹さん(56)が、会社の同僚の男2人に殴られるなどの暴行を受け、事件から5日後の2月16日(水)に体調不良を訴えて病院に搬送されましたが、同日の午後に亡くなりました。

この件に関してその後の調べで、死因が外傷性ショックによるものと判明したため、暴行を行った男2人が3月29日(火)に逮捕されました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、神奈川県平塚市にあるリフォーム会社の社長(会社役員)の佐渡誠 容疑者(42)と従業員の武内孝宜 容疑者(40)

スポンサーリンク


稲田さん殺害の男2人の言い訳がヤバイ!犯行動機は何?

稲田さんを殺害した佐渡容疑者らは、仕事に関してトラブルになっていたとされており、会社でトラブルになった後に稲田さんの自宅マンションを訪れ暴行を加えたとされています。

その後、体調不良となった16日に佐渡容疑者らが稲田さんを病院に搬送したようですが、その後に死亡して死因は外傷性ショック死と診断されています。

佐渡容疑者らは「暴行した事実は間違いないが、死因はコロナだと思っている」と容疑を一部否認していますが、これは稲田さんが受信時の検査で新型コロナウイルスに感染していることが判明していたためのようですが、言い訳に過ぎないと考えられます。

 

同僚を殺害!平塚市のリフォーム会社と事件現場はどこ?

事件がおきたのは稲田さんのマンションだったようですが、現場については確認中です。

神奈川県平塚市桃浜町

 
また、リフォーム会社の場所については、こちらも詳細は判明していないため詳しい情報を確認中です。

スポンサーリンク




佐渡誠 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

佐渡誠
名前:佐渡 誠(さど まこと)
年齢:42歳
性別:男
職業:会社役員(社長)
会社:不明(リフォーム会社)
住所:神奈川県平塚市徳延
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)
 

武内孝宜 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

武内孝宜
名前:武内 孝宜
年齢:40歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明(リフォーム会社)
住所:不定
罪状:傷害致死(3年以上の有期懲役)

 

殺害された稲田裕樹さんの情報について

名前:稲田 裕樹
年齢:56歳
性別:男性
職業:会社員
職場:不明(リフォーム会社)
住所:神奈川県平塚市桃浜町
死因:外傷性ショック死
※当時新型コロナの陽性

スポンサーリンク




同僚を暴行殺害、事件多発にネットの反応は

解剖で死因は明らかになるでしょうが、暴行が死因だったとしても日々発表されるコロナ死にカウントされるのは間違いない。そういうシステムだから。

「コロナが原因で亡くなった」?その死因を判断するのは暴行を加えた加害者ではなく、医師だろうが!それともこの犯人は医師免許でも持っているのか?言い訳が見苦しい。

こういうヤツらは重罪にしないと、また同じことが起こる。一部のことと思わず、いわゆる子どもたちのいじめを学校、教育委員会、文科省などか軽んじているから、同じことが起こると同じこと。

リフォーム会社とかは詐欺目的の反社とかがやっているところもあるから、この手の暴力事件や理不尽なパワハラとかとは切り離せないよね。一番問題なのはその手の企業もハロワとかに求人出してて、仕事のない困った人達とかが応募することもあるってことなんだけど。

外傷性ショックで死亡させた疑い、って書いてあるんだからちゃんと調べてるんだろうし、それを「暴行したけど死因はコロナだと『思う』」なんて言い分が通じるのかが気になる。むしろ反省が見られないと判断する司法であって欲しいなぁ。

検視で外傷性ショックが死因と判定されているのに…。ウィルス禍にはみんな苦心はしてるけど、まさかこんな殺人の言い訳に使われるとは…。一瞬だけどコロナですら気の毒に思ってしまった。犯人には重い裁きで臨んで戴きたいですね…