×
MENU
事件

木下淳弘、長田知大、片倉健吾、滋賀医科大生が女子大生を集団性的暴行 顔画像動画流出

滋賀医科大の医学部生3人が、女子大学生に対する強制性交容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

この事件で地検が6月9日に、容疑者の3人を同罪で起訴したことが大きな注目を集めています。

無くならない性犯罪に対して、甘すぎる判決や不起訴などからの隠蔽工作、今回の事件はどのような状況なのか?

滋賀医科大生ら3人が女子大学生を集団レイプ

この事件は2022年3月15日(火)の夜から16日(水)の未明にかけて犯行が行われていたとされています。

強制性交の容疑で逮捕されたのは、滋賀医科大学の6年である長田知大(24)、片倉健吾(24)、木下淳弘(26)の3容疑者。

容疑者らは長田容疑者の自宅マンションに、別の大学に通う20代の女子大学生を無理矢理連れ込んで、かわるがわる性的暴行を加えたとしたもの。

スポンサーリンク


一連の性的暴行を携帯電話で動画撮影

この事件では当時、容疑者の3人は女子大生らと飲食した後、長田被告の自宅マンションに移動した際に、長田容疑者がエレベーター内で女子大学生の前に立ちふさがって、性行為に応じるよう脅迫。

その後に嫌がる女性を無理やり長田容疑者宅に連れ込み、長田、片倉両容疑者は、逃げようとする女子大学生の腕をつかんだり、抱きついたりして抵抗できない状態にしたうえで性的暴行をしていたとしています。

また、一連の犯行は長田、木下両容疑者が携帯電話を使って動画撮影していたされています。

 
この事件を受けて、3人の容疑者が通う滋賀医大の上本伸二学長が次のようにコメントしています。

「今回の事件を極めて重く受け止めており、二度とこのような事件が起きないよう、再発防止の徹底に全力を挙げて取り組んで参ります」

 

滋賀医科大生による集団性的暴行事件の現場はどこ?

事件が起きた現場について、詳しい情報は現時点で公開がされていないものの、長田容疑者が住むマンションということで下記の地域(瀬田駅~イオンモール草津)の間にある建物だったようです。

スポンサーリンク




木下淳弘、長田知大、片倉健吾容疑者らの顔画像や経歴

逮捕・起訴された3人についてはすでに情報が出ているようです。

名前:長田 知大
年齢:24歳
性別:男
職業:大学生(6年生)
学校:滋賀医科大学
住所:滋賀県大津市大萱
罪状:強制性交(5年以上の有期懲役)

名前:片倉 健吾
年齢:24歳
性別:男
職業:大学生(6年生)
学校:滋賀医科大学
住所:滋賀県大津市月輪
罪状:強制性交(5年以上の有期懲役)

名前:木下 淳弘
年齢:26歳
性別:男
職業:大学生(6年生)
学校:滋賀医科大学
住所:滋賀県大津市月輪
罪状:強制性交(5年以上の有期懲役)

スポンサーリンク




悪質な性的暴行事件にネットの声は

起訴はされるけど、退学にはならないんだよね。医者の不祥事もだけど特権階級の人って罪の重さが違う。

このような悪質なケースでも、示談が成立することがあるのだろうか?昔、慶応で同じような事件があって、どこかほかの大学に移って医者になったような記憶があるんだけど・・。勘弁してほしい。

こうした事件はだいたい不起訴になっていることが多いような?そしてネットで名前消したりしてもみ消し。再犯の一連の流れ。弁護士はそうした犯人が再犯に至るまでの道を全力で援護するのが仕事に思えるけど、そこのところはどうなんだろう?

集団で、その上動画撮影だなんて悪質すぎます。そんな人が人の命を預かる医者になるなんて、患者をどんな目で見るのだろうと思うとぞっとします。退学はもちろんのこと、医師免許が取れないようにしてほしいです。

起訴されて、動画が確認されているいじょう、示談が出来ても刑事罰は免れません。その時点で卒業は無理で、国試の受験資格がありません。あとは外国の医大卒業しかありませんが、初期研修を受けてくれる病院があるのでしょうか。

「ケンゴくんがそんな酷いことをするなんて、あり得ない。お酒の勢いというよりも、きっとほかの子にそそのかされたのでは?かわいそう。お母さまもどれほど悲しんでおられるか……」近所の人のコメントすごすぎ。

他大学でも最近同じような事件があった。結局、よそはよそ、て感じで未然に防ぐ対策が対してされてないから起こる部分もあるんじゃね??いや、医学部生だったらそんなこと言わなくてもちゃんとしろよ、がまともな発想なのは、そらそうよ、なんだけど、そんな一般常識が通用しない案件がちょいちょいあったでしょう?