×
事件

山本巧治郎の素顔ヤバイ!堺市 大田夏瑚さん殺害どこか現場特定で関係は交際相手?西区津久野町近くマンション同棲か

8月26日(金)の深夜、大阪府堺市の路上で20代女性が刃物で刺されて殺害されました。

容疑者のは大学生の男(23)で、殺人未遂の疑いですでに逮捕されています。

週末の夜に町中でおきた殺人事件、、その動機とはどのようなものだったのか?

大田夏瑚さんが美人で可愛い!堺市殺人の山本巧治郎、顔画像判明で正体がヤバイ!酒乱DV男のマンション特定は8月26日の深夜、堺市で大学生の大田夏瑚さん(20)が上半身などを複数回執拗に刺されて殺害された事件。交際相手の自称・大学生の男、山本巧次郎 容疑者(23)が殺人未遂の現行犯で逮捕されましたが、その本性が明らかになってきました。...
萩原隆さん萩原紀子さん夫婦殺害、義理の息子 永井文崇が首吊り自殺?横浜市西区藤棚町の現場どこか判明8月27日の早朝の午前4時過ぎ、神奈川県横浜市西区藤棚町にある住宅で、住人の萩原隆さん(66)と妻の紀子さん(63)が血を流して倒れているのが発見され、死亡が確認されました。その後隣家で義理の息子の永井文崇さん(30)が首をつっており死亡しています。...
桜井弘和の顔画像!堺市、向陵東町で殺人マンションどこか特定!死亡男性名前は誰?桑原高明さん3月22日(火)の朝、大阪府堺市堺区向陵東町にあるマンションで殺人事件が発生しました。 現場では刃物を持った男が、かけつけた警察官...

堺市の路上で20代女性が刃物で刺されて殺害される

この事件が明らかになったのは2022年8月26日(金)の午後10時40分ごろ、現場となったのは大阪府堺市西区の路上で事件を目撃した通行人からの通報でした。

「男が女を刺している」

通報を受けた警察が駆けつけると、路上に血を流して倒れている女性が発見され、病院に運ばれましたがその後に死亡が確認されています。

警察は現場近くの路上で包丁を持って立っていた、堺市西区に住む自称大学生の男、山本巧治郎 容疑者(23)を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

参照:大阪・堺市路上で20代女性刺され死亡 ”凶器”持ったまま現場にいた自称・大学生を殺人未遂で現行犯逮捕

スポンサーリンク


山本巧治郎の犯行動機・言い訳がヒドイ!

被害にあった女性は上半身を複数回、刃物で刺されていることから非常に高い殺意があったと考えらえます。

しかし、逮捕後に山本容疑者は次のように述べています。

「刺したことは間違いないが、殺そうとしたかは思い出せない」

頭のおかしい人を装っているのかどうかは不明ですが、近年こうした証言をさせることで弁護士が無罪などを主張することが度々起こっており、問題視する声も上がっています。

仮に殺意なく犯行に及んだのであれば、無差別に誰でもいつでも刃物で襲うといった非常に危険な人物になりますが、そうした人物のほうが罪が軽くなりかねないのが現状。

 

大田夏瑚さん堺市殺人現場はどこか判明、西区津久野町

事件がおきたのは、JR津久野駅も近くにある津久野町の路上とされていますが、詳しい場所については明かされていません。

※追加情報
事件の現場は堺市立総合医療センターのすぐそば、学習塾「個別指導の明光義塾 津久野教室」脇となる路地裏(標識あたり)でおきていたようです。

塾が閉まる時間とも近いため、子供たちが巻き込まれた可能性もありました。

堺市西区津久野町1丁目

スポンサーリンク




山本巧治郎の顔画像や経歴、ストーカー?被害女性との関係

逮捕された山本容疑者について、顔画像など詳しい情報は確認ができていませんが、女性との関係について交際相手であるといった供述をしているとされています。

それが本当かどうかは現時点では不明ですが、深夜の路上で刺すといった犯行から交際を断られてストーカー行為の末の犯行なのかどうか、、

名前:山本 巧治郎
年齢:23歳
性別:男
職業:大学生?
大学:私立大学?
住所:大阪府堺市西区
凶器:刃渡り15cmほどの包丁
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 
殺害された女性の身元についてはまだ確認がとれていないようです。

※追加情報

名前:大田 夏瑚(おおた かこ)
年齢:20歳
性別:女性
職業:大学生
住所:不明
死因:刃物で何度も刺されての失血死か
※現場近くのマンションで同棲していたとの情報

 公式ページ

深夜の路上でおきた殺人事件にネットの反応

法律上仕方ないんだけどこのように包丁で刺す行為は殺意とか云々関係無いと思います。例えば一発殴ってしまったら相手が倒れて頭を打って死んでしまったとかには微妙に殺意の有無はあるのかもしれないけど今回は包丁で複数回刺せばどうなるかなんて大学生にもなれば解らないはずありません。どうせ弁護士は「殺意はなかった」とか主張してくるけど今事件に関してはそこは考慮してほしくない。

最近の被告人の言い訳として、殺意は無かったと話していると報道されるが、そんな事は調べたら大抵は分かる。殺意が無いのに複数箇所刺したら死に至る事のほうが多い。そんな言い訳で裁判時の酌量事項とするべきではない。

ホント最近こんな事件が多いね。最愛の人にフラれるのは辛いけど、未来ある若者が相手殺して犯罪者となり一生を棒に振るなんてナンセンス。結局、自分が傷つくのが許せないんだよね。だから何度も刺せる、狂気の世界。対象のための対象愛ではなく、自己のための対象愛・・・打たれ弱いナルシスト。

殺意がなかったと言った方が、刑罰が軽くなるんだから、皆んなそう言うに決まってる。殺意の有無は本人しか分からないのだから、事実(結果)で裁決した方が良いと思う。でないと故人が浮かばれない。

短絡的とも取れるやばいのが増えてきた…。凶器(包丁)は100均とかでも手に入る。後は社会との繋がり<殺意になればいとも簡単に実行されてしまう。若者から希望を奪い続けた結果だろうな。

フラれた腹いせに恐ろしい身勝手な犯行なんでしょうね…許せれないですね!未来ある女性が可哀想で居た堪れない。現行犯で逮捕されたのに「覚えてない」って!厳しい極刑がくだるよう祈りたい。

大田夏瑚さんが美人で可愛い!堺市殺人の山本巧治郎、顔画像判明で正体がヤバイ!酒乱DV男のマンション特定は8月26日の深夜、堺市で大学生の大田夏瑚さん(20)が上半身などを複数回執拗に刺されて殺害された事件。交際相手の自称・大学生の男、山本巧次郎 容疑者(23)が殺人未遂の現行犯で逮捕されましたが、その本性が明らかになってきました。...
桜井弘和の顔画像!堺市、向陵東町で殺人マンションどこか特定!死亡男性名前は誰?桑原高明さん3月22日(火)の朝、大阪府堺市堺区向陵東町にあるマンションで殺人事件が発生しました。 現場では刃物を持った男が、かけつけた警察官...
高椋駿輔、高口義明さん殺害の動機や現場判明、久留米市三潴町清松で殺人事件!26日の午後7時頃、福岡県久留米市三潴町清松の住宅で、会社役員の男性、高口義明さんがパイプ椅子で殴られ殺害されました。県警久留米署は27日、建設作業員の男、高椋駿輔 容疑者(24)を殺人未遂容疑で緊急逮捕しています。 ...
~こちらも読まれています~