×
MENU
話題の出来事

萩原隆さん萩原紀子さん夫婦殺害、義理の息子 永井文崇が首吊り自殺?横浜市西区藤棚町の現場どこか判明

8月27日の早朝、神奈川県横浜市西区藤棚町の住宅2階で、夫婦が血まみれで倒れているのが発見されその後に死亡が確認されました。

隣家で義理の息子が首を吊って死亡しているのが発見されており、事件の関連などを含めて警察が捜査をしています。

山本巧治郎の素顔ヤバイ!堺市 大田夏瑚さん殺害どこか現場特定で関係は交際相手?西区津久野町近くマンション同棲か8月26日の午後10時40分ごろ、大阪府堺市西区津久野町の路上で20代女性が上半身を複数回刺され、心肺停止の状態で病院に搬送されたが間もなく死亡。殺人未遂容疑で同区の自称大学生、山本巧次郎 容疑者(23)を現行犯逮捕。...

横浜市西区藤棚町の住宅で男女3人が死亡の事件概要

この事件が明らかになったのは、2022年8月27日(土)の午前4時15分頃、現場となったのは神奈川県横浜市西区藤棚町の住宅。

「寝ていたら1階から物音がして誰かがいる、怖い」

通報をしたのは住人の娘で、通報によって駆けつけた神奈川県警の警察官(戸部署員)が住宅の2階和室で血を流して倒れている住人夫婦の萩原隆さん(66)と妻の萩原紀子さん(63)を発見し、2人は病院に搬送されるも死亡が確認されました。

その後に隣家で1人の人物が死亡しているのが発見されています。

参照:義理の息子が夫婦殺害後に自殺か… 隣り合う住宅2棟から3人の遺体 横浜市西区

スポンサーリンク


義理の息子が義理の両親を殺害後に首吊り自殺?

事件がおきていた当時、萩原さん夫婦の隣で娘が寝ていたとされており、その後に夫である永井文崇さん(30)、隣家のベランダから外に紐をかけて首を吊って死亡した状態で発見されています。

死亡した永井さんは殺害された萩原さん夫婦の義理の息子で、通報した女性の夫であり事件当時、同じ敷地内にある別の住宅に住んでいたとされています。

警察(戸部署)は、この夫が萩原さんら2人を殺害した後、自殺した可能性があるとみて調べています。

 

義理の家族男女3人死亡の現場判明、横浜市西区藤棚町

男女3人が死亡していた現場は下記の場所にある住宅でした。

神奈川県横浜市西区藤棚町

スポンサーリンク




殺害された萩原隆さん萩原紀子さん夫婦について

殺害された萩原さん夫婦について判明しているのは次の情報で、近所の住民が当時の状況について次のようにのべていました。

「4時ごろに、近所では言い争う声を聞いたという人がたくさん」

-夫-
名前:萩原 隆
年齢:66歳
性別:男性
住所:神奈川県横浜市西区藤棚町
死因:不明(失血死?)

-妻-
名前:萩原 紀子
年齢:63歳
性別:女性
住所:神奈川県横浜市西区藤棚町
死因:不明(失血死?)

 

犯行後に自殺?義理の息子 永井文崇

妻は殺害された萩原さん夫婦の隣室で寝ており、夫は同じ敷地内の別の建物に住んでいて少し特殊な状況にあったようです。

名前:永井 文崇
年齢:30歳
性別:男
住所:神奈川県横浜市西区藤棚町
死因:不明(首吊りによる窒息死か)

 

住宅街で早朝におきた殺人事件、ネットの声は

結婚したら、自身の親とも義両親とも、ほどほどの距離がいいと思う。自分も義両親苦手だなーと思う反面、旦那も同じように思ってると思うし。

親戚の中には、必ず合わない人がいるので、そういう人とは、なるべく接触しないようにした方が良い。これが兄弟姉妹を入れると、物凄く多くなる。冠婚葬祭の場であっても、合わないなら、理由つけて避けた方が良い。本当はいけないのだろうけれど、精神衛生を酷く害するのならやむを得ない。隣近所の人も同じ。学歴、収入、容姿皆違うんだし、無理に合わせるのが苦痛なら避けるのはやむを得ない。

詳細は分かりませんが、夫はかなり精神的に追い詰められていたのかもしれませんね。だからといって庇うことはできませんが、嫁の両親にそこまで殺意を覚えるのは、過去に何かがあったのかもしれません。嫁ではなくその親なのが気になります。

実両親でも義両親でも、近すぎるからトラブルが起こるのです。離れていれば、お互いに相手を支配しようとせずに、優しい気持ちになれたたろうに。敷地内同居なんてしなければ、犯人もこんな家族の為に人生棒に振るわなくても良かっただろうに。良いことないですよ。教科書に載せたほうが良いくらいの定義かと。

本当に。結婚相手のその家族と合わず、結婚して10年過ぎましたが、旦那との夫婦喧嘩の理由はほぼ義理の家族との事が原因です。旦那、私、息子と3人で生活している分にはほぼ夫婦喧嘩はありません。10年で、旦那と離婚を本気で考えた事が何度もあります。義理の家族が理由で…。

妻は隣の部屋で寝ていたの?夫だけ隣の家に住んでる?4時頃周りの住人が揉めてるような声を聞いているそうだが、娘は隣の部屋なのに気づかなかったのだろうか?そして、4時頃通報している、、。殺害し、その後すぐに自殺したとしてすぐに亡くなってしまったのか、、、娘は何をしていたのかなと、、夫がどうしてるとかわからない状況?どの家庭も色々あると思うけど、事件的によくわからないな。

山本巧治郎の素顔ヤバイ!堺市 大田夏瑚さん殺害どこか現場特定で関係は交際相手?西区津久野町近くマンション同棲か8月26日の午後10時40分ごろ、大阪府堺市西区津久野町の路上で20代女性が上半身を複数回刺され、心肺停止の状態で病院に搬送されたが間もなく死亡。殺人未遂容疑で同区の自称大学生、山本巧次郎 容疑者(23)を現行犯逮捕。...